GMOインターネット:「GMOとくとくポイント」の会員数が2,000万人突破!

PR TIMES / 2014年11月25日 13時9分

~年末ジャンボ宝くじなどが当たるキャンペーンを実施~

2014年11月25日
報道関係各位

GMOインターネット株式会社
=====================================================================
「GMOとくとくポイント」の会員数が2,000万人突破!
~年末ジャンボ宝くじなどが当たるキャンペーンを実施~
=====================================================================
 GMOインターネット株式会社が運営する共通ID・ポイントサービス「GMOと
くとくポイント」(URL:http://point.gmo.jp/ )は、2014年11月15日(土)
に会員数が2,000万人を突破いたしました。
 これを記念して、「年末ジャンボ宝くじ2,000枚」や「iPad Air 2」などの
豪華賞品が当たるキャンペーン「2000万人突破ありがとう大感謝祭」を本日
より実施いたします。

--------------------------------------------------------
【「GMOとくとくポイント」2,000万会員突破について】
--------------------------------------------------------
 「GMOとくとくポイント」は、GMOインターネットグループが提供するイン
フラサービス「GMOとくとくBB」やコミュニティサービス、ECサービスと連携
し、各サービスや加盟店で利用できる共通のID・ポイントプログラムです。
ECサービスとの連携においては、GMOペパボ株式会社が提供する「カラーミー
ショップ」、GMOメイクショップ株式会社が提供する「MakeShop」と連携して
おり、同サービスをご利用のネットショップであれば簡単に加盟でき、ポイ
ントを集客に活用することができます。そのため、多くのネットショップに
加盟いただき、現在では加盟店約2万店、商品数1,200万点超を誇っておりま
す。
 ユーザーは、こうした加盟店でのネットショッピングや、複数のサービス
の利用でポイントを貯めることができ、貯まったポイントはまとめて使うこ
とができます。また近年では、ゲームやクリック等でポイントが貯まる無料
コンテンツの拡充でユーザー数を順調に伸ばし、この度会員数2,000万人を突
破いたしました。
 「GMOとくとくポイント」は、今後もユーザーと連携サービス双方のニーズ
に応えるべく、サービス・機能の拡充に努めてまいります。

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング