セミナー参加者受付中! 『トモズ×OZmall 』オンラインセミナー 8月2日(火)開催。ドラッグストアと考えるメディアを活用した共創棚づくりセミナー
PR TIMES / 2022年7月25日 16時15分
ユーザーにとって最も身近なヘルスケアの場!
会員400万人の女性サイト「OZmall(オズモール)」(https://www.ozmall.co.jp) を運営するスターツ出版株式会社(本社:東京都、代表取締役社長:菊地修一)は、首都圏を中心に148店舗のドラッグストアを展開する株式会社トモズ(本社:東京、代表取締役社長:徳廣 英之 )とともに2022年8月2日(火)に、「トモズ×OZmall 共創棚づくりセミナーオンラインセミナー」を開催、セミナー参加者を募集いたします。
■セミナー申込みページ https://zoom.us/webinar/register/8416548299637/WN_My600KNTRu6G40Oiz6fMig
[画像1: https://prtimes.jp/i/607/1547/resize/d607-1547-cdf27107d757b39f7e60-0.jpg ]
◆セミナーコンテンツ
【第一部:ユーザー向けアンケート解説】
・20~50代女性のドラッグストアでの購買行動
【第二部:トモズ×OZmall 担当者トークセッション】
・ドラックストア棚づくりの工夫や差別化
・今、わたしたちがコラボする理由
・共創することでできることとは?-フェムケアを身近なものへ-
◆こんな方におすすめ
・化粧品、医薬品に関係する企業の方
・マーケティング担当の方
・ドラッグストアにおける女性の購買行動を知りたい
・フェムケアに対する一般女性のホンネを知りたい
◆企画背景アンケート
女性にとって身近な美容・健康の場所であるドラッグストア
[画像2: https://prtimes.jp/i/607/1547/resize/d607-1547-90e3005a4c1158c1afda-2.jpg ]
Qドラッグストアの利用頻度は?
35%以上のユーザーが週一回以上ドラッグストアに足を運んでいます。
Qコスメを購入する場所はどこですか?
最多の31%がドラッグストアと回答。圧倒的なドラッグストア人気!ベストコスメ企画でもドラッグストアで買える手軽なブランドに支持が集まりました。
◆セミナー開催の背景
女性向けサイト「OZmall」では、健康への意識は高いものの、「どう対処したらいいかわからない」という女性たちに寄り添うヘルスケアコンテンツ「わたしの保健室」を2018年より展開しています。弊社独自で実施したアンケートで、コロナ禍において自宅から気軽に足を運べるドラッグストアを利用するユーザーが増えていることが明らかになりました。結果を受け、サイト内で紹介した商品を実際に手に取れる場所として首都圏を中心に店舗を展開する「トモズ」と期間限定コラボ棚の設置を決定しました。今回のセミナーではコラボレーションの背景にある女性の消費行動の解説や両者が考えるフェムケアについて語ります。
◆セミナー概要
開催日時:2022年8月2日(火)15:00~16:00
会場:オンライン(Zoomウェビナー)
申し込み方法:以下の登録フォームよりお申込みください
https://zoom.us/webinar/register/8416548299637/WN_My600KNTRu6G40Oiz6fMig
受付期間:2022年7月20日(水)~2022年8月1日(月)
参加費用:無料(事前登録制)※ご登録後のメールに参加URLが記載されております
参加特典:20~50代女性のドラッグストアでの購買行動 アンケート資料
◆セミナーコンテンツ
【第一部:ユーザー向けアンケート解説】 20~50代女性のドラッグストアでの購買行動
【第二部:トモズ×OZmallトークセッション】ドラッグストア棚づくりの工夫や差別化 / 今、わたしたちがコラボする理由/共創することでできることとは?-フェムケアを身近なものへ
◆登壇者プロフィール
[画像3: https://prtimes.jp/i/607/1547/resize/d607-1547-ee1435ac9e19ed17d71a-4.png ]
小室伊都子/株式会社トモズ 営業推進部長 兼 TDXプロジェクトリーダー
トモズのアプリやミニアプリの立ち上げ等DXプロジェクトをリードする傍ら、コンテンツ制作や販促を統括する。登録販売者の資格も保持。
[画像4: https://prtimes.jp/i/607/1547/resize/d607-1547-9c65be4b9b1171b0572a-3.jpg ]
倉持志信/スターツ出版株式会社 マーケットソリューション事業部 ライフスタイルグループ プロデューサー
オズモールヘアサロン予約・リラクゼーションサロン予約の立ち上げや、コスメ担当、編集長を経て現職。漢方アドバイザー。
◆株式会社トモズ https://www.tomods.jp/
1993年創業以来、欧米型ドラッグストアをコンセプトに「Tomod‘s」「AMERICAN PHARMACY」を、東京・神奈川を中心に148店舗展開。
◆「オズモール」とは? https://www.ozmall.co.jp
オズマガジンのweb版としてスタート。特集記事や、高級ホテル・レストラン・ビューティサロンなどの厳選プランがweb予約できるサービスを掲載。
2022年7月現在、会員400万人。
【取材申込み・お問合せ】スターツ出版株式会社 広報 佐々木
TEL:03-6202-0311 Mail : contact-stp@starts-pub.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
都内の人気スイーツ・雑貨が集合! 「オズのトトマルシェ in 調布PARCO」10月9日(水)~15日(火)開催
PR TIMES / 2024年9月12日 14時15分
-
電車旅、船旅、島旅などのブースのほか、おやつや雑貨などが揃うローカルマルシェやフォトコンテストなど「OZの旅EXPO 2024」開催
PR TIMES / 2024年9月9日 11時15分
-
正社員に聞いた「働き方や福利厚生のホンネ」OZmallアンケートvol.1。会社からの感謝、感じてる? 約半数が「いいえ」、従業員規模による違いも
PR TIMES / 2024年9月6日 11時15分
-
死海の恵みで磨いて整える、美髪ヘッドスパでしなやかな髪へ「OZmall×SABON」期間限定コラボプラン
PR TIMES / 2024年9月5日 15時15分
-
【9/17開催セミナー】SNSマーケ・広報担当者様向け『継続使用意向100%!ブランドへの愛着を高めるファンコミュニティの作り方』
PR TIMES / 2024年9月3日 16時15分
ランキング
-
1「きのこの山」模倣品流通受け、明治が知的財産権の保護を強化へ…製造差し止めなどでブランド保護
読売新聞 / 2024年9月24日 16時59分
-
2《ぼったくりと批判殺到》京都・嵐山の人気カフェから「転売シャトレーゼ」が消えた 店員は「品薄で入ってこない」と説明
NEWSポストセブン / 2024年9月24日 7時15分
-
3「うまい棒」12円→15円に値上げ 「許容できる範囲をさらに超え……」
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月24日 13時9分
-
4《1個買うと1個もらえる》新作「チョコパイ」が無料ってお得すぎ...。セブン・ミニストップ・ファミマお得企画まとめ(9月24日開始)
東京バーゲンマニア / 2024年9月24日 12時37分
-
5昭和に大ヒット「青春という名のラーメン」令和に復活! 熱湯1分、タイパ志向に応える 明星食品
食品新聞 / 2024年9月24日 9時2分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください