GMOインターネット:属性設定や効果測定などメールマーケティングに必要な機能を一括提供する メール配信システム「お名前.comメールマーケティング」を提供開始

PR TIMES / 2014年11月28日 10時54分

2014年11月28日
報道関係各位

GMOインターネット株式会社
=====================================================================
属性設定や効果測定などメールマーケティングに必要な機能を一括提供する
メール配信システム「お名前.com メールマーケティング」を提供開始
=====================================================================
 GMOインターネット株式会社(以下、GMOインターネット)が提供するサー
ビスブランド「お名前.com」は、新たなサービスラインナップとして、メー
ルマーケティングに必要な機能を揃えたオリジナルのメール配信システム
「お名前.comメールマーケティング」を、2014年11月27日(木)より提供開
始いたしました。
 「お名前.com メールマーケティング」は、月額980円(以下、金額は全て
税抜)からと低価格ながら、メール配信機能はもちろん、顧客属性の設定、
効果測定、ステップメールによる配信自動化といった機能を同じ管理画面上
で利用できるサービスです。実店舗のプロモーションサイトやECサイト、サー
ビスサイトなどを運営するお客様は本サービスをご利用いただくことで、売
上向上はもちろん、Webマーケティングコストの削減にもお役立ていただけま
す。
 またサービスの提供開始を記念して、2014年11月27日(木)から12月26日
(金)の期間、初期費用無料キャンペーンを実施いたします。

【背景と概要】
 近年のWebマーケティングは、スマートフォンやタブレットなどインターネッ
トに接続するデバイスの多様化や、SNSの台頭にともない、マルチデバイス対
応はもちろん、個人の属性や趣味嗜好にあわせた、より緻密で正確なマーケ
ティングが求められてきています。
 
 こうした中で、より費用対効果の高い広告配信を実現するDMPやRTBなどの
高度なアドテクノロジーと共に、お客様にダイレクトにアプローチすること
ができて、アドテクノロジーとの相乗効果が期待できるメールマーケティン
グが注目を集めています。サイト会員やメール購読者へ一斉送信するメール
マガジンだけでなく、会員属性に合わせたメールをリアルタイムで配信可能
なため、短期的な売上の向上、サービスの告知や店舗への誘導促進、さらに
長期的な顧客とのリレーションシップの構築につながるとして、多くの企業
が取り組んでいます。しかし、メールに記載する内容(コンテンツ)の作成
をはじめ、メール配信に関わる煩雑なオペレーションが発生するため、マー
ケティングに重要な効果検証やコンテンツの最適化まで手が回らない担当者
も少なくありません。

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング