偉人たちが過ごした「ゆかりの地」シリーズ第2弾!ロングセラーブランド「チョコパイ」から『チョコパイ<苺とショコラで仕立てたナポレオンパイ>』を発売します。
PR TIMES / 2021年6月17日 10時45分
株式会社ロッテはロングセラーブランド「チョコパイ」から、偉人たちが過ごしたゆかりの地を、まるで自分が巡っているかのような「ワクワクする疑似体験」と、その土地の代表的なスイーツの「おいしさ」をチョコパイ独自の味わいで表現した『チョコパイ<苺とショコラで仕立てたナポレオンパイ>』を発売します。第2弾はナポレオンゆかりの地「パリ」。伝統的なスイーツであるナポレオンパイをイメージしました。
◆『チョコパイ<苺とショコラで仕立てたナポレオンパイ>』
[画像1: https://prtimes.jp/i/2360/1549/resize/d2360-1549-792200-1.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/2360/1549/resize/d2360-1549-603401-3.jpg ]
株式会社ロッテ
https://www.lotte.co.jp/
株式会社ロッテはロングセラーブランド「チョコパイ」から、偉人たちが過ごしたゆかりの地を、まるで自分が巡っているかのような「ワクワクする疑似体験」と、その土地の代表的なスイーツの「おいしさ」をチョコパイ独自の味わいで表現した『チョコパイ<苺とショコラで仕立てたナポレオンパイ>』を発売します。第2弾はナポレオンゆかりの地「パリ」。伝統的なスイーツであるナポレオンパイをイメージしました。
◆『チョコパイ<苺とショコラで仕立てたナポレオンパイ>』
<商品特長>
第2弾は、ナポレオンゆかりの地「パリ」。伝統的なスイーツであるナポレオンパイをイメージした味わいです。
濃厚なチョコレート、カスタードクリーム、甘酸っぱい苺の味わいが楽しめます。
食べ終わった後に箱を工作、塗り絵をすれば、世界に1つだけのジオラマが作れます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/2360/1549/resize/d2360-1549-503740-0.jpg ]
●商品名:チョコパイ<苺とショコラで仕立てたナポレオンパイ>
●発売日:2021年6月22日(火)
●発売地区:全国
●内容量:6個
●価格:オープン価格(想定小売価格 324円前後(税込))
https://www.lotte.co.jp/
■塗り絵をして世界に一つだけのジオラマを作ろう!
[画像4: https://prtimes.jp/i/2360/1549/resize/d2360-1549-865560-2.jpg ]
ナポレオンパイとは?
・・・いちごを飾ったミルフィーユのことです!
1.お菓子の皇帝という意味
2.ナポレオンの帽子の形に似ている
ことから「ナポレオンパイ」と呼ばれています
https://www.lotte.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
“ナウい昭和”と“平成のチョベリグ”なスイーツの味わいが新登場!あなたはどっち派?『パイの実<昭和レトロのナウいプリン>』『トッポ<平成のなつい チョベリグティラミス>』
PR TIMES / 2024年4月25日 11時45分
-
ほろにがキャラメルクリームと香ばしいミルフィーユの味わい ハピネスモチーフシリーズ第3弾は王冠編「チョコパイ<キャラメルミルフィーユ>」2024年4月30日(火)より全国で発売
PR TIMES / 2024年4月24日 12時45分
-
今度の雪見はもちもちカリカリ!?新食感の雪見だいふくが新登場!『雪見だいふく もちもちカリカリ ~チョコinバニラ~』2024年4月29日(月)発売
PR TIMES / 2024年4月23日 12時15分
-
いつも頑張っているお母さんに感謝とともにプレゼントする“濃厚スイーツ”を「ガーナ」×「銀座コージーコーナー」が提案
PR TIMES / 2024年4月22日 11時45分
-
「チョコパイ」「カスタードケーキ」がシフォンケーキ専門店「マーサービス」と初コラボ!チョコパイ<キャラメルチョコレート>個売り・チョコパイ<宇治抹茶>個売り・カスタードケーキ<キャラメル&生クリーム>
PR TIMES / 2024年4月16日 11時45分
ランキング
-
1初めての上京での住まい、失敗したことは? 3位「間取りが不便」、2位「想像より狭かった」、1位は?
J-CAST会社ウォッチ / 2024年5月12日 21時15分
-
2中央線「グリーン車導入」の増収効果は?JR東日本が明らかに 投資額は約860億円
乗りものニュース / 2024年5月13日 7時12分
-
3無味のミネラルウォーターが若年層に好まれる理由 23年過去最高の販売実績を記録した「サントリー天然水」 ブランドの牽引役は天然水本体
食品新聞 / 2024年5月12日 17時1分
-
4京葉線だけの問題か? 快速の“大幅減”地域に厳しいダイヤ改正が断行される根本原因 議論に欠落した視点
乗りものニュース / 2024年5月13日 9時42分
-
5「待遇に満足な社員」が会社を辞めてしまう真因 なぜ互いに「相思相愛」の関係が築けないのか
東洋経済オンライン / 2024年5月13日 8時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください