シリーズ最新作『バイオハザード ヴィレッジ』発表! 2021年発売予定
PR TIMES / 2020年6月12日 7時3分
「バイオハザード7」の続編にして完結編。ロゴの“VIII”にも注目!
[画像1: https://prtimes.jp/i/13450/1555/resize/d13450-1555-493425-0.jpg ]
ついに待望のシリーズ最新作『バイオハザード ヴィレッジ』が発表された。まだ多くは明かされていないが、2021年の発売コール、そしてアナウンストレーラーが公開されており、さらに公式サイトでは8月の続報公開が予告されている。
本日はアナウンストレーラーに加えて、2つのキーアートとスクリーンショットをお届けしよう。
続報までいろいろな想像を楽しんで欲しい。
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=akByaT63M7Q ]
公式サイト:http://www.capcom.co.jp/biohazard/village/
『バイオハザード ヴィレッジ』
[画像2: https://prtimes.jp/i/13450/1555/resize/d13450-1555-324215-1.jpg ]
『バイオハザード ヴィレッジ』はロゴに込められたローマ数字の通り、ナンバリング作品に相当するタイトルだ。ゲームエンジン“RE ENGINE”とパワフルな次世代機の出逢いが、クリエイターの“想像”を“創造”へと具現化する。目指すのは誰も見たことがないサバイバルホラー。しかし、今はまだその全貌を明かす時ではない。
イーサンの受難ふたたび-。 「バイオハザード7」ついに完結。
[画像3: https://prtimes.jp/i/13450/1555/resize/d13450-1555-649048-2.png ]
悪夢のような事件から数年-。「バイオハザード7」の主人公、イーサン・ウィンターズは家族とのありふれた日常を取り戻していた。
歴戦の勇士 クリス・レッドフィールド
[画像4: https://prtimes.jp/i/13450/1555/resize/d13450-1555-303469-3.jpg ]
イーサンの日常を悲劇が襲う。平穏を奪ったのはクリス・レッドフィールド。数多のバイオテロと闘い抜いてきたクリス。しかし、暗い横顔に歴戦の勇士の面影はなかった。
イーサンとプレイヤーを一体化させる“アイソレートビュー”
[画像5: https://prtimes.jp/i/13450/1555/resize/d13450-1555-646404-4.jpg ]
この作品では「バイオハザード7」と同じ主観視点“アイソレートビュー”が採用されている。没入感溢れる視点が、イーサンの体験する出来事、そして彼の感情までもプレイヤー自身に起こった出来事のように一体化するだろう。
更なる没入感を。進化した“アイソレートビュー”
[画像6: https://prtimes.jp/i/13450/1555/resize/d13450-1555-424062-5.jpg ]
壁や扉など、映し出される風景はどこまで近寄っても、その緻密さを失うことがない。さらに没入感を高めるべく、アイソレートビューも進化しているのだ。
熟成を重ねてきたゲームエンジン“RE ENGINE”
[画像7: https://prtimes.jp/i/13450/1555/resize/d13450-1555-422394-6.png ]
「バイオハザード7」制作のために開発されたゲームエンジン“RE ENGINE”。RE ENGINEは『バイオハザード RE:2』、『デビル メイ クライ 5』、『バイオハザード RE:3』と続くさまざまな作品に採用されることで磨かれ、熟成を重ねてきた。
RE ENGINE×次世代機 最高峰のグラフィックスを実現
[画像8: https://prtimes.jp/i/13450/1555/resize/d13450-1555-892166-7.jpg ]
蓄積されてきた「RE ENGINE」での開発ノウハウとパワフルな次世代機の表現力が一体となることで、グラフィックスは大きな進化を遂げる。
もう一方の主人公- “村”
[画像9: https://prtimes.jp/i/13450/1555/resize/d13450-1555-698858-8.jpg ]
タイトルが示す通り、この作品の象徴である“村”。本作の主人公と言っても過言ではない。
驚きや焦り、怒り、そして恐怖。プレイヤーはこの村でさまざまな感情に出逢うだろう。
[画像10: https://prtimes.jp/i/13450/1555/resize/d13450-1555-731414-9.jpg ]
[画像11: https://prtimes.jp/i/13450/1555/resize/d13450-1555-214676-10.jpg ]
[画像12: https://prtimes.jp/i/13450/1555/resize/d13450-1555-302028-11.jpg ]
[画像13: https://prtimes.jp/i/13450/1555/resize/d13450-1555-966258-12.jpg ]
[画像14: https://prtimes.jp/i/13450/1555/resize/d13450-1555-435199-13.jpg ]
[画像15: https://prtimes.jp/i/13450/1555/resize/d13450-1555-962622-14.jpg ]
[画像16: https://prtimes.jp/i/13450/1555/resize/d13450-1555-848017-15.jpg ]
[画像17: https://prtimes.jp/i/13450/1555/resize/d13450-1555-200325-16.jpg ]
2021年、サバイバルホラーは次のステージへ。
[画像18: https://prtimes.jp/i/13450/1555/resize/d13450-1555-399885-17.jpg ]
■商品名:バイオハザード ヴィレッジ (英文表記:BIOHAZARD VILLAGE)
■発売日:2021年発売予定
■対応ハード:PlayStation(R)5、Xbox Series X、PC(Steam)
■希望小売価格:未定
■ジャンル:サバイバルホラー
■プレイ人数:1人
■CEROレーティング:審査予定
■コピーライト:(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
[画像19: https://prtimes.jp/i/13450/1555/resize/d13450-1555-135377-18.jpg ]
『バイオハザード ヴィレッジ』の発表を記念し、今回特別に制作したオリジナルQUOカードが88名様に当たるキャンペーンを開催致します。キャンペーン対象ツイートをリツイートしてキャンペーンに参加しよう!
【キャンペーン期間】
募集期間:2020年6月12日(金)~6月23日(火)13:00まで
【参加方法】
1.バイオハザード公式アカウント「BIO_OFFICIAL」をフォロー
2.投稿するキャンペーン対象ツイートをRT
【プレゼント】
『バイオハザード ヴィレッジ』オリジナルQUOカード(500円) 88名様
[画像20: https://prtimes.jp/i/13450/1555/resize/d13450-1555-812146-19.png ]
【キャンペーンページ】
http://www.capcom.co.jp/game/content/biohazard/info/event/9100
※サイトオープンは本日13時予定です。
※応募規約などの諸注意事項は公式サイトをご覧ください。
※応募多数の場合は抽選となります。
※プレゼントのデザインは予告なく変更になる可能性がございます。あらかじめご了承ください。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「CAPCOM TGS 2024 SALE」開催! 『ドラゴンズドグマ 2』『ストリートファイター6』『バイオハザード RE:4』など人気ゲームの本編、追加コンテンツがお買い得!
PR TIMES / 2024年9月19日 17時40分
-
カプコンのアンテナショップ「カプコンストア」と、カプセルトイ専門店「カプセルラボ」が「三井アウトレットパーク マリンピア神戸」へ出店決定!
PR TIMES / 2024年9月19日 17時15分
-
「CAPCOM Pro Tour 2024」のオフライン大会「Ultimate Fighting Arena 2024」の『ストリートファイター6』部門を日本語実況付きでお届け!
PR TIMES / 2024年9月11日 18時15分
-
「CAPCOM SEPTEMBER SALE」開催中!
PR TIMES / 2024年9月11日 17時45分
-
いよいよ本日9月6日(金)より、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでライブ・ホラー・アトラクション『バイオハザード(TM)・ナイト・オブ・ヒーローズ』が開幕!
PR TIMES / 2024年9月6日 13時15分
ランキング
-
1「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
2「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
3スーツの青山、らしくない「モード服」に本気の理由 外部人材を起用、新ブランドでイメージ大刷新
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 8時0分
-
4有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
5なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください