「サッポロ生ビール黒ラベル エクストラモルト」数量限定発売

PR TIMES / 2020年9月9日 17時15分

一口目の麦のうまさにこだわったもう一つの「黒ラベル」



[画像: https://prtimes.jp/i/12361/1562/resize/d12361-1562-542518-0.png ]


サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)は、「サッポロ生ビール黒ラベル エクストラモルト」を11月4日に数量限定で発売します。


この商品は「サッポロ生ビール黒ラベル」のおいしさの決め手の一つである、当社独自開発の「旨さ長持ち麦芽」(注1)を100%使用しました。
さらに、通常の黒ラベルより麦芽の使用量とアルコール分を高めることで、何杯飲んでも飲み飽きない黒ラベルらしい“生のうまさ”は残したまま“さらなる麦のうまみ”を追求しました。


缶のデザインは黒ラベルのシンプルでおしゃれなイメージは維持しながら、シンボルでもある金星を大胆に配置し、店頭でも目を惹く赤色を基調としたカラーで視認性を高めました。


一口目の麦のうまさにこだわった、今だけの特別な黒ラベルを是非お楽しみください。


(注1)ビールの風味を劣化させる成分(LOX-1<ロックスワン>:脂質酸化酵素)を持たない大麦から生まれた麦芽。

1.商品名
サッポロ生ビール黒ラベル エクストラモルト


2.パッケージ
350ml缶・500ml缶


3.品目
ビール


4.発売日・地域
2020年11月4日・全国


5.原材料名
麦芽(カナダ製造)、ホップ、米、コーン、スターチ

6.アルコール分
5.5%


7.中味特長
・旨さ長持ち麦芽を100%使用。
・通常の黒ラベルより麦芽使用量を高め、アルコールを高くすることで、“生のうまさ”を残したまま、“さらなる麦のうまみ”を追求。

8.価格
オープン価格

9.販売計画
20万ケース(大びん633ml×20本換算)

以上

<消費者の方>
サッポロビール(株)お客様センター
TEL 0120-207-800

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング