ショコラでみんなを笑顔に。来日叶わぬショコラティエの想いが詰まった「#みんなでバッグ」1/13(水)EC販売開始
PR TIMES / 2021年1月6日 12時15分
サロン・デュ・ショコラとコラボーションした「#みんなでバッグ」Part2
三越伊勢丹オンラインストアにて1月13日(水)午前10時から販売開始
https://www.mistore.jp/shopping/feature/shops_f3/minnadebag_sp.html
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=R7VdJ0z6K0I ]
三越伊勢丹グループは、「ファッションで、提案する。解決する。生み出していく。」をミッションとした『#みんなでつくる』プロジェクトに取り組んでいます。1月13日(水)より三越伊勢丹オンラインストアにて、現在展開中の『#みんなでバッグ』から、Part2として年に一度のチョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ」とコラボレーションしたオリジナルデザインのバッグが登場します。(店頭販売は伊勢丹新宿店にて1月20日(水)販売開始)
[画像1: https://prtimes.jp/i/8372/1573/resize/d8372-1573-215811-0.jpg ]
今年の「サロン・デュ・ショコラ」に来日・来場が叶わない各国のショコラティエたちが、離れていても「ショコラでみんなを笑顔に」という想いをぎゅっと込めてデザインしたショッピングバッグです。9人のショコラティエが参加し、全部で10デザインの展開です。今年の新作パッケージやブランドのアイコンとなるショコラと連動したデザインも。見ているだけでショコラティエたちの個性や想いと、外国文化、旅行気分を感じることができます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/8372/1573/resize/d8372-1573-355840-3.jpg ]
#みんなでバッグ(白)・#みんなでバッグ(色)2枚セット 6,050円(税込)
#みんなでバッグ(色)のショコラカラーは「サロン・デュ・ショコラ」コラボレーションのPart2限定色。
※#みんなでバッグ(色)のショコラカラーは単品での販売はございません。
[画像3: https://prtimes.jp/i/8372/1573/resize/d8372-1573-288429-8.jpg ]
左から
ベルナシオン/ BERNACHON、クリスティーヌ・フェルベール/ Christine FERBER、ニコラ・ベルナルデ/ Nicolas BERNARDÉ
[画像4: https://prtimes.jp/i/8372/1573/resize/d8372-1573-211335-5.jpg ]
「SALON DU CHOCOLAT(R)2021」ロゴと、ショコラティエ本人のサインがそれぞれプリントされています。
※サインのプリントの場所はデザインによって異なります。
参加ブランド一覧(アルファベット順)
BERNACHON(ベルナシオン)、Bruno Le Derf(ブルーノ ルデルフ)、Christine FERBER(クリスティーヌ・フェルベール)、Jérôme De Oliveira(ジェローム・ドゥ・オリヴェラ)、Lilian BONNEFOI(リリアン・ボンヌフォア)、Naomi Mizuno(ナオミ ミズノ)、Nicolas BERNARDÉ(ニコラ・ベルナルデ)、Patrick ROGER(パトリック・ロジェ)、Yumiko SAIMURA Piccola Pasticceria Italia(ユミコ サイムラ ピッコラ パスティチェリア イタリア)全9ブランド
開催概要
■EC販売
2021年1月13日(水)午前10時販売開始
[商品のお届けについて]
1月下旬から順次発送いたします。お届けには1週間程度かかる場合もございます。
■店頭販売
2021年1月20日(水)より下記店舗にて販売開始いたします
・伊勢丹新宿店 本館1階 婦人雑貨/ ISETAN Seed
営業時間やフロア情報など詳細はホームページをご覧ください。
https://www.mistore.jp/shopping/feature/shops_f3/minnadebag_sp.html
※諸般の事情により、営業日・営業時間が変更になる場合がございます。ホームページまたは店頭でご確認ください。※品切れの際はご容赦ください。
「#みんなでバッグ」とは
[画像5: https://prtimes.jp/i/8372/1573/resize/d8372-1573-868548-6.png ]
「#みんなでバッグ」は、どんな時でも、ファッションを楽しんでほしい、お買物を楽しんでほしい、世界や時代が変わっても、ちょっと明るくなれるような、きっかけをつくりたい、そんな気持ちから生まれました。
2020年12月から展開しているPart1では、ファッションブランドを中心とした13のデザイナーやアーティストとコラボレーションしてオリジナルのショッピングバッグが誕生しました。
https://www.mistore.jp/shopping/feature/shops_f3/minnadebag_sp.html
「#みんなでつくる」とは
[画像6: https://prtimes.jp/i/8372/1573/resize/d8372-1573-638316-7.jpg ]
ファッションの力を信じて、素敵なモノやコトやトキをつくること。三越伊勢丹グループが結び目となって、人と人のつながりをつくること。そこから生まれる、あなたの笑顔と、みんなの笑顔をつくること。たくさんの気持ちが集まることで、何かが動きだす、きっかけをつくること。そして、楽しく健やかに暮らせる、社会や世界や未来をつくっていくこと。そんな決意を「#みんなでつくる」に込めて、発信していきます。
第1弾は「#みんなでマスク」(2020年6月)を開催しました。現在は、第2弾として「#みんなでバッグ」を開催中です。
https://www.mistore.jp/shopping/feature/shops_f2/minnadetsukuru_sp.html
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【伊勢丹新宿店】次世代の気鋭のパティシエたちが一堂に会する1週間!第2回「Next Generation “Sweets” 2024」を9月25日(水)より開催いたします!
PR TIMES / 2024年9月20日 14時15分
-
【2025年 三越伊勢丹のおせち】新しい一年の始まりは大切な人たちと華やかなおせちで特別なひと時をお過ごしください。
PR TIMES / 2024年9月18日 15時15分
-
秋の新生活の始まりに「衣・食・住」の新たな出会いを提案する「彩り祭 2024」がスタート。
PR TIMES / 2024年9月18日 14時15分
-
この夏、世界中の視線を釘付けにしたあのパリの熱気がもう一度よみがえる!! 年に一度の人気イベント「フランス展2024」 日本橋三越本店で開催!!
PR TIMES / 2024年9月11日 12時15分
-
「くま」に溺れる13日間!『#くまフェス in 銀座三越 2024』今年も9月4日(水)から始まります!
PR TIMES / 2024年8月28日 12時45分
ランキング
-
1「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
2「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
3福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
4「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
-
5スーツの青山、らしくない「モード服」に本気の理由 外部人材を起用、新ブランドでイメージ大刷新
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください