清水ミチコをゲストに招いた、矢野顕子の「さとがえるコンサート」をWOWOWでオンエア!

PR TIMES / 2013年3月6日 19時41分

「矢野顕子さとがえるコンサート2012 -清水ミチコとともに-」3月10日(日)午後5:00[WOWOWライブ]

矢野顕子定例の「さとがえるコンサート」をWOWOWで放送!清水ミチコとの個性豊かなステージは必見。



 ニューヨークに拠点を置き、世界を股にかける活動を行なっているミュージシャン矢野顕子。そんな彼女が、日本への帰国コンサートとして1996年から毎年開催しているのが「さとがえるコンサート」だ。毎回さまざまなゲストの登場や趣向が凝らされファンを喜ばせているが、17回目を迎える今回は、自他ともに認める矢野顕子の大ファンという清水ミチコをゲストに招いて、東阪名の4都市で5公演行なわれる。
 清水ミチコといえば、ミュージシャンから文化人、政治家に至るまでさまざまなキャラクターのモノマネで人気を博しているが、矢野のモノマネも得意中の得意。そんなリスペクトもあってか、清水のラジオに矢野がゲストとして参加したり、清水のアルバム『バッタもん』では、矢野とのライブ共演を音源化した「いもむしごろごろ」を収録するなど、親交も深い。
 お互いに型にはまることなく、ライブという空間を無限大に広げることのできる“天才肌”のアーティスト同士だけに、今回の共演でもどんな展開が待っているのか、興味は尽きない。WOWOWでは、12月9日、東京・NHKホールで行なわれたステージの模様を放送。個性豊かな2人による、エンターテインメント性にあふれたライブの魅力を余すところなくお伝えする。
収録日:2012年12月9日
収録場所:東京 NHKホール

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング