「サッポロ 男梅サワー 追いレモン」数量限定発売
PR TIMES / 2020年10月14日 18時45分
飲食店での飲み方をヒントに男梅シリーズからいまだけの味わい登場
[画像: https://prtimes.jp/i/12361/1589/resize/d12361-1589-323152-0.png ]
サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)は「サッポロ 男梅サワー 追いレモン」を、10月27日から数量限定で全国販売します。昨年発売時にいただいたご好評の声にお応えし、再びの登場となります。
この商品は、飲食店での飲み方からヒントを得て開発された、男梅のしょっぱい旨さとレモンの爽やかさが特長です。梅干しとレモンそれぞれまるごとの旨さを閉じ込めた“液中粉砕浸漬酒(注)”を採用し、素材の旨みや香味を十分にお楽しみいただける味わいに仕上がっています。
人気の男梅サワーシリーズから限定商品を発売することで、当社はRTD市場の活性化に貢献していきます。
(注) 梅干しとレモンそれぞれを丸ごと液中(水やアルコール)で粉砕し、アルコールに浸漬(梅干しはその後タネを除去)することで、素材の持つ旨味、香味を余すところなく抽出した浸漬酒。
1. 商品名
サッポロ 男梅サワー 追いレモン
2. パッケージ
350ml缶、500ml缶
3. 品目
リキュール(発泡性)1.
4. 発売日・地域
2020年10月27日・全国
5. 原材料名
梅、レモン、レモンエキス、スピリッツ、レモン浸漬酒、梅干浸漬酒、糖類/酸味料、炭酸、香料、果実色素、ビタミンC、カラメル色素
6. アルコール分
5%
7. 参考小売価格
350ml缶:160円(税抜)、500ml缶:217円(税抜)
8. デザイン
・提灯のアイコンと缶体下部に配したのれんで飲食店の世界観を表現。
・男梅のロゴを中央に大きくデザインすることで男梅シリーズであることを訴求。
・鮮やかな黄色のグラデーション、ジョッキに入ったカットレモンでフレーバー特長をわかりやすく表現。
9. 中味特長
・梅干しとレモンの液中粉砕浸漬酒(注)をダブル採用することで進化した、男梅サワーにレモンをひと搾りしたような爽やかな味わい。
・最後まで飲み飽きないおいしさ。
<消費者の方からのお問い合わせ先>
サッポロビール(株)お客様センター
TEL 0120-207-800
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
キリンから、気持ち華やぐ解放感を味わえるALC.3%の果実スパークリング「キリン 華よい」が発売
マイナビニュース / 2024年9月9日 17時5分
-
「キリン 華よい」新発売!
PR TIMES / 2024年9月9日 13時45分
-
“男梅サワー”ブランドから新登場「サッポロ 男梅サワー 熟成梅」数量限定発売
PR TIMES / 2024年9月9日 12時15分
-
“濃さ”で価格超える満足を サッポロ「濃いめ」サワーにグレフル新登場 濃い味おつまみと好相性
食品新聞 / 2024年9月6日 10時7分
-
テタンジェ コント・ド・シャンパーニュ ロゼ 新ヴィンテージ発売
PR TIMES / 2024年9月2日 13時45分
ランキング
-
1「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
2漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
3ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
4ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
5為替相場 21日(日本時間 5時)
共同通信 / 2024年9月21日 5時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください