プリントシール機『CAOLABO2(かおラボツー)』8月5日発売
PR TIMES / 2021年7月5日 12時15分
まるでオーダーメイド!分析×診断×メイクアップであなたにぴったりの“盛れる”顔を実現/前作よりさらにパワーアップした「神比率分析ver.2.0」を搭載!
フリュー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:三嶋隆、以下フリュー)は、プリントシール(以下、プリ)機『CAOLABO2(かおラボツー)』を8月5日(木)に発売いたします。
『CAOLABO』は、撮影者の顔タイプを割り出し、おすすめの“盛れ感”を提案する「神比率分析」機能が魅力のプリ機です。本シリーズ最新作となる『CAOLABO2』では、女の子が思うそれぞれの可愛い顔をもっと楽しんでもらいたいという思いを込めて、この人気機能がさらにパワーアップ、「神比率分析ver.2.0」として登場します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/5167/1590/resize/d5167-1590-81ff7c2d102d6ceaf5f7-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/5167/1590/resize/d5167-1590-b56106acaea84189bc68-1.jpg ]
「神比率分析ver.2.0」を使うと、顔のパーツバランスをぴったりの“神比率”にプリ機が自動で整える「顔分析」と、輪郭や肌質などを好みに合わせて選べる「顔診断」の結果を組み合わせ、一人ひとりに合う“盛れる”顔で撮影ができます。また、完成した写りに合うメイクを提案する「パーソナルカルテ」も新搭載。「顔診断」で選んだお好みの仕上がりに応じたメイクのおすすめにより、もう一歩先の理想の顔に簡単に近づくことが可能です。そのほかにも、色の濃淡や質感まで細かく調整できる「リップバー」など満足度の高いメイク機能が盛りだくさん。分析・診断・メイクアップの3ステップで、まるでオーダーメイドをしたかのような理想の顔を実現します。
さらに、可愛くなりたい女の子のニーズにお応えし、本機種よりプリ機で撮れるキレイな証明写真「証明プリ」にリップやアイブロウなどナチュラルなメイク加工ができる機能が新登場します。
<自分だけの“盛れる”を楽しめるプリ機『CAOLABO2』の特徴>
1. 顔タイプ別のベストなパーツバランス×写りのカスタマイズでもっと理想の顔に!
新機能「神比率分析ver.2.0」を搭載
2. テクニックいらずで“似合わせメイク”が楽しめる!「パーソナルカルテ」機能でぴったりのメイクを提案
3. 「証明プリ」に“自然だけど可愛くなりたい”という願いを叶えるナチュラルなメイク機能が新登場
[画像3: https://prtimes.jp/i/5167/1590/resize/d5167-1590-495ebdef230e309558f1-2.jpg ]
<プリ機『CAOLABO2』詳細>
1. 顔タイプ別のベストなパーツバランス×写りのカスタマイズでもっと理想の顔に!
新機能「神比率分析ver.2.0」を搭載
「神比率分析ver.2.0」では、自分にぴったりのパーツバランスになれる「顔分析」と、仕上がりをカスタマイズする「顔診断」の組み合わせで一人ひとりに合う写りを実現。プリ機と一緒に作った“盛れる”顔で撮影をお楽しみいただけます。
●顔分析
撮影者の顔を分析し、顔タイプをガーリーな「カワイイ系」、甘めな「赤ちゃん系」、華やかな「オシャレ系」、クールな「オトナ系」の4つに分類。分類されたタイプに合う最適なパーツバランス“神比率”にプリ機が自動で調整します。
[画像4: https://prtimes.jp/i/5167/1590/resize/d5167-1590-da2837ee07f8e4baa5d8-3.jpg ]
●顔診断
「顔分析」後に、「なりたい顔の雰囲気」、「好きな肌タイプ」、「こだわりポイント」の3つの質問に答えてカスタマイズすることで、もっと自分専用の写りに。「なりたい顔の雰囲気」は丸みのあるベビーフェイスとシャープなオトナっぽフェイス、「好きな肌タイプ」はツヤ肌とマット肌からいずれかを選択、「こだわりポイント」は透明感・ヘルシー・美白・メリハリ・おまかせの中から2つをお選びいただけます。
[画像5: https://prtimes.jp/i/5167/1590/resize/d5167-1590-0692da32f77741c1c08c-4.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/5167/1590/resize/d5167-1590-be829e094831878fa530-12.jpg ]
2. テクニックいらずで“似合わせメイク”が楽しめる!「パーソナルカルテ」機能でぴったりのメイクを提案
「パーソナルカルテ」では、「神比率分析ver.2.0」で完成した写りに合うメイクを提案。「顔診断」で透明感や美白を選んだ方にはブルベ肌、立体感やヘルシーを選んだ方にはイエベ肌をおすすめするなど、理想により近づけるメイクを簡単に楽しむことができます。また、大人気だったリップ・涙袋のメイク機能もバージョンアップ。新機能「リップバー」では色はもちろん濃淡や質感まで細かい調整が可能に。涙袋にはカラーが新登場し、ドーリーピンク、ヌーディゴールド、アイシーブルー、プリズムシルバーの4種類から気分に合わせてお色をお選びいただけるようになりました。
[画像7: https://prtimes.jp/i/5167/1590/resize/d5167-1590-08a90fafaa0377ececf3-7.jpg ]
[画像8: https://prtimes.jp/i/5167/1590/resize/d5167-1590-3d50a45d0aec5c68957f-13.jpg ]
3. 「証明プリ」に“自然だけど可愛くなりたい”という願いを叶えるナチュラルなメイク機能が新登場
プリ機より“盛れる”度合いは控えめだけど、証明写真より可愛い自分になれる「証明プリ」。本サービスにて、撮影後に編集可能な肌の明るさや肌質、目の印象、髪色に加えて、このたびリップ・チーク・アイブロウを顔に施すことができるメイクアップ機能が登場しました。通常のプリとは異なり、リップやチークはコーラルやベージュ系、アイブロウはブラックやダークブラウンとナチュラルなカラー展開が特徴。元のメイクが薄いなどコンディションが優れない時でも、華やかさをプラスして撮影いただけます。
※公的証明書などに利用される場合は、事前に提出先にご確認の上ご利用ください。
※「証明プリ」とは:https://sp.pictlink.com/sp/machine/studio/1
[画像9: https://prtimes.jp/i/5167/1590/resize/d5167-1590-a7231b0b9e59f078b227-10.jpg ]
<プリ機『CAOLABO2』仕様>
[画像10: https://prtimes.jp/i/5167/1590/resize/d5167-1590-2d2d1fa11cb763b62dee-11.png ]
※本リリースに記載の内容は予告なく変更となる場合がございます。
※『CAOLABO』、『証明プリ』他は、フリュー株式会社の商標、または登録商標です。
※その他会社名、製品名、サービス名等は、それぞれ各社の商標または登録商標です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
フリューのプリントシール機専門店『girls mignon(ガールズミニョン)』岐阜ロフト店、10月1日(火)にオープン
PR TIMES / 2024年9月18日 13時0分
-
大切な“青春の思い出”をプリで残す通年企画「イベントプリリレー」開催決定!高校生のイベントにあわせて全5弾を展開!あの有名企業や人気キャラクターとのコラボも
PR TIMES / 2024年9月12日 13時45分
-
本日より、プリクラ『GIMMI』『i my merry』の2機種で「&TEAM」イベント開催!
PR TIMES / 2024年9月12日 11時0分
-
リップモンスターが人気の「KATE」 渋谷に旗艦店が登場、反響は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月5日 8時10分
-
プロジェクターを使ったリアル背景投影・演出が新感覚で超盛り上がる!最新プリントシール機『EVERFILM(エバーフィルム)』10月上旬より順次設置開始
PR TIMES / 2024年8月29日 14時15分
ランキング
-
1PAULの「3080円・高級モーニング」超正直な感想 フランス発ベーカリー・カフェチェーンの実力は?
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
-
2「うどんみたいな布団」が突如爆売れ、Xで16万いいね 「売れたらラッキーくらいに思ってた」と担当者
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月21日 7時40分
-
3キオクシアHD、1200億円の融資枠設定=三重・岩手の投資に活用
時事通信 / 2024年9月20日 22時41分
-
4渋谷・おしゃれ飲食街の「インフレ」が進む"裏事情" 立ち飲みのワイン1杯1200円も躊躇なく飲む若者たち
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時0分
-
5日経平均は9月下旬以降再び下落する懸念がある それでも中期での日本株の魅力は変わらない
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください