西澤明洋の独自のブランディングデザインのメソッドを用いた成功事例をふんだんなビジュアルを交えて解説。
PR TIMES / 2024年6月3日 20時40分
株式会社誠文堂新光社(東京都文京区)は、2024年6月7日(金)に、『西澤明洋の成功するブランディングデザイン』を発売いたします。
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本書は、2022年7月刊行『デザインノートPremium 西澤明洋の成功するブランディングデザイン』が大好評につき、最新の仕事の事例を約40ページ増補し書籍化が実現。
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西澤明洋は、時代に先駆け「ブランディングデザイン」というジャンルを開拓し、企業の経営戦略にコミットする活動を展開してきた先駆者です。
西澤がエイトブランディングデザインを立ち上げたのは2006年。
「フォーカスRPCD(R)」という独自の機能性の高い手法を開発し、一貫性のあるブランディングデザインを実現。以来、「ブランディングデザインで日本を元気にする」というコンセプトのもと、ビールから神社まで業種業界を問わず100以上のブランドを成功へと導いてきました。
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企業経営におけるデザインの重要性が語られる時代において、西澤は、ますます求められる存在となっています。
本書では、西澤率いるエイトブランディングデザインが手がけているプロジェクトのなかから多様な20例を紹介。
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それぞれのクライアントと西澤がどう向き合い、最適な解へと導いたのか、そのロジックを全公開。
さらに、建築家・隈研吾、クリエイティブディレクター・佐藤可士和との特別対談も加え、ブランディングデザインの本質に迫る1冊となります。
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デザイナーのみならず、ビジネスリーダー必見の内容です。
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【目次】
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【取材先プロフィール】
西澤 明洋(にしざわ・あきひろ)
ブランディングデザイナー。株式会社エイトブランディングデザイン代表。「ブランディングデザインで日本を元気にする」というコンセプトのもと、企業のブランド開発、商品開発、店舗開発など幅広いジャンルでのデザイン活動を行う。主な仕事にクラフトビール「COEDO」、抹茶カフェ「nana’s green tea」、スキンケア「ユースキン」など。グッドデザイン賞をはじめ、国内外100以上の賞を受賞。著書に『ブランディングデザインの教科書』(パイ インターナショナル)ほか。
【書籍概要】
書 名:西澤明洋の成功するブランディングデザイン
編 者:デザインノート編集部
仕 様:AB判、128ページ
定 価:2,420円(税込)
発売日:2024年6月7日(金)
ISBN:978-4-416-72347-0
【書籍のご購入はこちら】
誠文堂新光社 書籍紹介ページ:https://www.seibundo-shinkosha.net/book/art/87141/
【書籍に関するお問い合わせ先】
株式会社 誠文堂新光社
〒113-0033 東京都文京区本郷3-3-11
ホームページ:https://www.seibundo-shinkosha.net/
Facebook:https://www.facebook.com/seibundoshinkosha/
X:https://twitter.com/seibundo_hanbai
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