花王の新ヘアケアブランド「THE ANSWER(ジアンサー)」先行販売の売行き好調
PR TIMES / 2024年11月7日 13時45分
ハンズ各店およびハンズネットストアでの売上は計画比約220%*¹
花王株式会社のヘアケア事業変革<新ブランド第二弾>「THE ANSWER(ジアンサー)」は、“花王100年のヘアケア研究からたどり着いた、ヘアケアの答え*²”、というブランドコンセプトを掲げ、誕生しました。先行販売中のハンズ各店およびハンズネットストアにおいて、売上金額が計画比約220%*¹と、大変好調な滑り出しをみせております。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/9276/1609/9276-1609-4a5947fbf715095e59afc993f2be3c23-2400x1600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
※画像内の注釈は画像内の内容にのみ適用
好評をいただいている主な要因として、お客さまの感情ニーズを捉えた開発思想や、花王100年のヘアケア研究からたどり着いた独自の新技術を採用したシャンプーに、多くのお客さまが高い関心を示してくださった点が挙げられると考えております。また、「melt(メルト)」や「Essential(エッセンシャル)」で培ったデジタルマーケティング活用と、サロンコラボといった「THE ANSWER」ならではの施策展開により、お客さまの行動導線にブランドを置くことができている点も、要因のひとつと捉えております。
*¹ 販売されてから9日間における、ハンズ各店およびハンズネットストアでの累計販売金額について、当初計画に対する実績
*² 花王内において
●株式会社ハンズ バイヤーからのコメント
「昨今のヘアケアトレンドとして「成分」の注目度が高まる中、花王がたどり着いた、美髪5大必須成分*³(補修)が配合された「THE ANSWER」は発売直後より反響が大きく、好調な売れ行きとなっております。発売から2週間弱で、売上は当初の計画比約220%*¹を達成しております」(ヘルス&ビューティ商品部バイヤー 石渡 翔子様)
*¹ 販売されてから9日間における、ハンズ各店およびハンズネットストアでの累計販売金額について、当初計画に対する実績
*³ 加水分解ケラチン(羊毛)、セラミドα(ビスメトキシプロピルアミドイソドコサン)、リンゴ酸、ラノリン脂肪酸、脂肪酸グリセリドα(オリーブ果実油)
●「THE ANSWER」について
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/9276/1609/9276-1609-4b6dc7f39812930fc3ed516fb933da89-1930x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
【世界初*⁴】花王100年のヘアケア研究からたどり着いた、美髪5大必須成分*³(補修)配合シャンプー・トリートメントの新ヘアケアブランド。
「ジアンサー スーパーラメラシャンプー」は、シャンプー内に構築したラメラ層に、ケア成分を蓄える花王の新技術「ラメラプラットフォーム技術」を採用。ヘアケア成分*⁵(補修)を約12倍配合しました(当社品比較)。まるで美容液のようなテクスチャーで「塗り洗い」をすることで、ケア成分を含んだ泡が髪全体にいきわたります。「EXトリートメントシリーズ」は、髪のダメージ悩みに合わせて、美髪5大必須成分*³(補修)の配合量を変えた3タイプを展開。摩擦・紫外線等による日常ダメージに、「ジアンサー EXモイストヘアトリートメント」。コテ・アイロン等の熱ダメージに、「ジアンサー EXグロスヘアトリートメント」。繰り返し行うカラーダメージに、「ジアンサー EXリペアヘアトリートメント」。うるおい、まとまり、ツヤめき、なめらかで、しなやかな美しい髪に導きます。
*³ 加水分解ケラチン(羊毛)、セラミドα(ビスメトキシプロピルアミドイソドコサン)、リンゴ酸、ラノリン脂肪酸、脂肪酸グリセリドα(オリーブ果実油)
*⁴ 加水分解ケラチン(羊毛)、ビスメトキシプロピルアミドイソドコサン(花王独自成分)、リンゴ酸、ラノリン脂肪酸、オリーブ果実油の5成分の組み合わせ(Mintel社データベース内2024年3月当社調べ)
*⁵ ラノリン脂肪酸、セラミドα(ビスメトキシプロピルアミドイソドコサン)
●「THE ANSWER」ブランドサイト・公式SNS
ブランドサイト
Instagram
X (旧:Twitter)
TikTok
●取扱店
全国のロフト、ロフトネットストア、ハンズ、ハンズネットストア、@cosme shopping、ウエルシアグループ、ウエルシアドットコム、花王公式オンラインショップ(My Kao Mall) その後、順次拡大予定
●関連情報
花王 ヘアケア事業変革<新ブランド第二弾>「THE ANSWER(ジアンサー)」発売
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
日経トレンディ「2025年ヒット予測100」にて「THE ANSWER(ジアンサー)」が19位選出
PR TIMES / 2024年11月6日 15時45分
-
好評につき数量限定で発売決定 春の訪れを感じさせる”サクラの香り” きらめくツヤ髪にみちびく「ダイアン サクラ シャイン」
PR TIMES / 2024年11月6日 13時0分
-
~シルクで包む まとまる水光髪※1へ~ ダブルプロテインが髪を360°集中補修 見えない膜の“コーティング”発想 ヘアトリートメント「透明パック。」
PR TIMES / 2024年10月25日 14時15分
-
【SNSでも話題沸騰】塗るパリジェンヌまつげ美容液が、ついに取扱店舗拡大!
PR TIMES / 2024年10月15日 17時45分
-
『SYSTEM PROFESSIONAL LUXE LINE』からアップグレードしたアイテムが2024年10月16日(水)より販売開始
PR TIMES / 2024年10月10日 13時45分
ランキング
-
1シャトレーゼ、“カメムシ混入”について経緯報告・謝罪「不十分なコミュニケーション」「大いなる反省」
ORICON NEWS / 2024年11月7日 16時7分
-
2焦点:「トランプ2.0」に備える米株市場、関税・減税が鍵 ボラティリティーに警戒も
ロイター / 2024年11月7日 19時8分
-
3「キットカット」値上げ=ネスレ日本
時事通信 / 2024年11月7日 17時23分
-
4夫婦で家事分担、かえって忙しくなるナゾ 増え続ける「ステルス負担」の正体
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月7日 7時0分
-
5上場企業、4年ぶり減益へ 9月中間決算、円安一服響く
共同通信 / 2024年11月7日 18時55分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください