1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

花王の「アタック」ブランドが、日本サッカー協会と「JFAソーシャルバリューパートナー」「JFAサポーター」契約を締結

PR TIMES / 2024年11月28日 11時0分



[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/9276/1620/9276-1620-5a20c9e1ddfe9a0956af3b67134cbc04-2048x1620.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


花王株式会社の衣料用洗剤「アタック」ブランドは、このたび、公益財団法人日本サッカー協会(以下JFA)とJFAソーシャルバリューパートナーおよびJFAサポーター契約を締結しました。
これまで「アタック」ブランドは、JFA 全日本U-12サッカー選手権大会に協賛するなど、スポーツを通じて、泥だらけになりながら夢中で頑張る子どもたちを応援し続けてきました。また、「アタック」は毎日の暮らしの中でお使いいただく身近な商品だからこそ、原材料を選ぶところから、ごみに出すところまで、そのすべてがエコにつながるモノづくりに取り組み、サステナブルな社会への貢献をめざしています。
このような「アタック」ブランドの想いと、JFAの「アスパス!」の活動でめざす理念が合致することから、協力関係を結ぶことになりました。今回のパートナーシップを通じて、アタックとJFAは、多くのサッカーファミリーとともにサステナブルな社会への貢献を推進していきます。


◆公益財団法人日本サッカー協会(JFA) 宮本恒靖 会長 コメント
衣料用洗剤「アタック」を展開する花王株式会社にJFAソーシャルバリューパートナーおよびJFAサポーターとして加わっていただけることを大変うれしく思います。
「アタック」は洗浄力と消臭力の高さに加え、環境に配慮している商品ということもあり、代表チームのキットマネージャーが以前から代表活動において愛用している洗剤です。「アタック」によって選手が着用するユニフォームや練習着などが清潔かつ快適に保たれていることも、選手のパフォーマンス向上につながっている要因の一つだと思います。
また、代表チームの活動だけでなく、JFAユニクロサッカーキッズやJFAアカデミーの活動にも「アタック」を提供していただきます。
日常生活で使用する身近な商品だからこそ、環境に配慮している「アタック」を使うことで、多くのサッカーファミリーとともにサステナブルな社会への貢献をめざしていきたいと考えています。JFAは花王と手を携え、持続可能な未来を築いていきます。

◆花王株式会社 ファブリックケア事業部 水町直樹 ブランドマネジャー コメント
 この度、JFAとソーシャルバリューパートナー&サポーター契約を締結できたことを大変うれしく思います。「アタック」は、衣類を清潔にすることで生活者の豊かな暮らしへの貢献をめざしています。これまでもJFA全日本U-12サッカー選手権大会に協賛するなど、泥だらけになりながら夢中で頑張る子どもたちを応援してきました。“まっさらな衣類で新しい1日をはじめよう”をブランドススローガンに、日常シーンだけでなく、スポーツシーンの“清潔”を提供することで、サッカーファミリーが毎日を明るく前向きな気持ちで暮らせるよう後押しできればと思っています。


◆「アタック」ブランドについて
「アタック」は、1987年誕生から37年、日本の衣料用洗剤市場を牽引するリーディングブランドとして、お洗たくを通じて明るく前向きな毎日をめざしてまいりました。また、日本を含む10カ国・地域に展開し、海外を含めた年間売上は、1,000億円を超え、花王を代表する主力ブランドの1つです。

アタックブランドサイト https://www.kao.co.jp/attack/?cid=attack_prtimes241128

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください