通算2アンダー、17位タイに浮上した上原彩子に独占インタビュー・・・LPGA女子ゴルフツアー第6戦「クラフト・ナビスコ選手権」」最終日はWOWOWライブにて生中継!

PR TIMES / 2013年4月8日 9時26分

カリフォルニア州ランチョミラージュのミッションヒルズCCを舞台に開催されている今シーズン最初のメジャー大会「クラフト・ナビスコ選手権」(WOWOWで連日生中継)。
大会3日目、12位タイからスタートした宮里藍はスコアを3つ落とし通算1オーバー、順位も39位タイに後退した。一方、通算イーブンパー、28位タイでスタートした上原彩子はこの日、初のアンダーパーをマークし、通算2アンダー、17位タイに浮上した。初日から安定したプレーを続け、再び日本勢トップに踊り出た上原彩子にWOWOWが独占インタビューを行なった。


Q:18番のティショットは狙い通りでしたか?

上原:左につかまってしまったのでヒヤヒヤでしたが、ボールが見えてきたので、あぁ良かったと思いました。

Q:18番はティがフロントに出ていて、バーディをとりたかったホールだと思うのですが?

上原:ティショットでミスはしましたが、フェアウェイに行ってくれたので、しっかりレイアップして、フルショットを残す距離をサードで打とうと思っていました。でも、なぜかレイアップが飛んでしまってラフに入ってしまったので、あそこは完全にセカンドのマネジメントミスだったなと思います。

Q:今日は全体的にショートゲームが光っていたと思いますが、ご自身ではいかがですか?

上原:今週通して、パー5のサードは中間距離にすごく手応えを感じているので、明日もあと1日頑張りたいです。

Q:日本人トップの成績であがったことについては

上原:その辺りは、特に頭に入れてラウンドしていないので、少しでも上に行けるように、と思っています。日本でもたくさん見ていらっしゃる方がいると思うので、そういう方にいいニュースを届けられるように、明日も頑張りたいです。

Q:今大会はお母さんが同行されていて、夜に料理を作ってくれたりしているのも、力になっていますか?

上原:食事は本当に大事ですし、海外だとうまく摂れないこともありますが、今回は母がついてきてくれて、色々とサポートしてくれているので、すごく心強いですし、感謝しています。

Q:明日は最終日ですがどんなプレーを

上原:最終日もしっかりのばして、60台を出せるように頑張りたいです。

Q:順位はどこまでいきたいですか?

上原:順位に全くこだわりはないので、1打1打集中して、いいプレーだったなと思って帰れるように頑張りたいです。


大注目の「クラフト・ナビスコ選手権」最終日は、4月8日(月)午前6:00~WOWOWライブにて生中継! 


詳しくは、WOWOW 番組オフィシャルサイト(wowow.co.jp/lpga)へ。
http://www.wowow.co.jp/sports/lpga/


◆◆◆ WOWOW番組情報 ◆◆◆

<クラフト・ナビスコ選手権>
・最終日 4/8(月) 午前6:00~午前9:45 ※終了時間変更の場合あり 【WOWOWライブ】
・総集編 4/10(水)よる9:00~よる10:30【WOWOWライブ】

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング