1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

BTSデザイン キシリトールガム(第4弾)!XYLITOLのロゴに合わせた7種類のデザインで「キシリトールガム BTS プレミアムボトル<スマイルライムミント>」が新登場!!

PR TIMES / 2021年11月8日 13時45分

株式会社ロッテは12月21日(火)にBTSメンバーの笑顔がデザインされたオリジナルパッケージの「キシリトールガム BTS プレミアムボトル<スマイルライムミント>」を数量限定で発売します。
「むし歯のない社会へ。」を掲げ、口もとから笑顔をお届けしてきた「キシリトール」は、今年5月よりBTSとともに「Smile to Smile Project」の活動を行っています。



◆「キシリトールガム BTS プレミアムボトル<スマイルライムミント>」


[画像1: https://prtimes.jp/i/2360/1634/resize/d2360-1634-549a4de7f5390aeb7687-0.jpg ]



株式会社ロッテ
https://www.lotte.co.jp/


株式会社ロッテは12月21日(火)にBTSメンバーの笑顔がデザインされたオリジナルパッケージの「キシリトールガム BTS プレミアムボトル<スマイルライムミント>」を数量限定で発売します。
「むし歯のない社会へ。」を掲げ、口もとから笑顔をお届けしてきた「キシリトール」は、今年5月よりBTSとともに「Smile to Smile Project」の活動を行っています。
「XYLITOL」のアルファベット文字数とBTSメンバーの人数が偶然にも「7」と共通していることにインスピレーションを受け、メンバー7人が「XYLITOL」アルファベットロゴに合わせてポーズをとったコラボフォトをTwitter上(*1)などで紹介しています。この度、このコラボフォトをいかし、これまでにない形態のボトルガムを開発しました。柔らかな材質の透明ボトル(PET樹脂)を採用し、キシリトールのブランドカラーのグリーンとBTSメンバーの笑顔が映えるシンプルでスタイリッシュなデザインで、フタには「XYLITOL × BTS」ロゴマークを刻印しています。この機会にぜひお楽しみください。
(*1)ロッテチューインガム公式アカウント
https://twitter.com/gum__lotte


◆「キシリトールガム BTS プレミアムボトル<スマイルライムミント>」

<商品概要>

BTSメンバー7人が「XYLITOL」のアルファベットロゴに合わせてポーズをとったコラボフォトが楽しめる、オリジナルデザイン7種のボトルガムです。
柔らかな材質の透明ボトル(PET樹脂)を採用し、キシリトールのブランドカラーのグリーンとBTSメンバーの笑顔が映えるシンプルでスタイリッシュなデザインです。フタには「XYLITOL × BTS」ロゴマークを刻印しています。
爽やかなライムミントが香るキシリトールガムです。
数量限定販売です。


●商品名:キシリトールガム BTS プレミアムボトル<スマイルライムミント>
●発売日:2021年12月21日(火)より順次発売
※全国展開のため、一部店舗により発売日が前後する可能性がございます。
●発売チャネル:全国のコンビニエンスストア(*2)、LOTTEグループ公式オンラインモール(*3)
●内容量:125g
●価格:オープン価格(想定小売価格1個1,069円前後(税込) 、7種セット 7,484円前後(税込))

(*2)お取り扱いのない企業、店舗もございます。1個売り、セット売りの有無については、店舗によって異なります。
(*3)LOTTEグループ公式オンラインモールでは、7種セットでのみ販売いたします。


■大切な歯のために。キシリトールとは?
お口の中で酸をつくらないキシリトールは多くの果物や野菜にも含まれている、甘味料の一種です。砂糖と同程度の甘さを持っていますが、カロリーは約75%です。糖アルコールの1種で、白樺や樫などの植物から作られます。


■ライムミントの爽やかなおいしさの秘密は・・・?
一般的な柑橘の香料は果皮から精油を取りますが、ライムミントの香料は果実をまるごと絞った精油を含んでいるので、キーライムの華やかで爽やかな香りをお楽しみいただけます。


■ご存じですか? 11月8日は「いい歯の日」
歯を大切にすることを啓発するためにいくつかの記念日が設けられていることをご存じでしょうか。いい歯の日は、1993年に日本歯科医師会が記念日に設定し、幅広い世代を対象にさまざまな歯科保健啓発活動を実施しています。
ロッテは日本歯科医師会が提唱し、80歳になっても自分の歯を20本以上保とうという「8020(ハチマルニイマル)運動」を国民運動として発展させていくための「8020推進財団」の活動に参画しています。また、ロッテはESG中期目標として、2028年度までに国内で歯と口の健康のために「キシリトール」を生活に取り入れている人の割合を50%以上に拡大することを掲げています。


■商品画像

[画像2: https://prtimes.jp/i/2360/1634/resize/d2360-1634-18fdf82b7293f0fd67c1-1.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/2360/1634/resize/d2360-1634-c3f5b880f895a4814408-2.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/2360/1634/resize/d2360-1634-ee768a8b84fbc04c8d19-3.jpg ]



■BTS プロフィール
2013年デビュー。韓国国内の新人賞を総なめしたBTSは、名実ともに韓国を代表する最高のボーイグループに成長。世界有数の音楽チャートで記録的な数値を更新中。韓国のアーティストとして初めて第63回グラミー賞のベストポップデュオ/グループパフォーマンス(BEST POP DUO /GROUP PERFORMANCE)にノミネートされ、韓国アーティストとして初の単独ステージを行った。
現在は、世界中でBTS旋風を巻き起こし、グローバルアーティストとして名を馳せている。

[画像5: https://prtimes.jp/i/2360/1634/resize/d2360-1634-bec1884a7410f7891756-4.jpg ]


「むし歯のない社会へ。」を掲げ、口もとから笑顔をお届けしてきたロッテ「キシリトール」は、毎日を彩るすてきな笑顔を大切にするために、世界中に笑顔を広げているBTSとともに「Smile to Smile Project」を2021年5月に発足しました。
これは、たったひとつの笑顔が自分の元気に、そして誰かの笑顔につながっていくという想いのもと、世界に笑顔を広げていこうというプロジェクトです。日本をはじめベトナム、インドネシア、タイ、台湾、アメリカ、カナダでの展開を予定しており、韓国のロッテ製菓も参画するグローバル横断*でのプロジェクトとなります。(*展開国によって、内容や実施時期は異なります)
世界的に先行きの見えない不安定な状況が続いています。そんな中でも、 BTSは世界中の若者を中心に多くの人に勇気や笑顔を届けています。
ロッテ「キシリトール」は彼らの活動に共感するとともに、様々な提案で「キシリトール」の魅力を多くの方に伝え、 世界を笑顔にする活動を行ってまいります。


https://www.lotte.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください