1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ヱビスブランドリニューアル発売

PR TIMES / 2021年1月7日 16時45分

日本のプレミアムビールは次のステージへ。お客様ひとりひとりの彩りあるビール時間を創るブランドを目指します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/12361/1639/resize/d12361-1639-794891-0.png ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/12361/1639/resize/d12361-1639-372924-1.png ]



サッポロビール(株)は、ヱビスブランドのコンセプトをリニューアルします。

<新ブランドコンセプト>
ひとりひとりの彩りあるビール時間を創るブランドへ
「ちょっと贅沢な、自分へのごほうび」から、
もっと楽しさに満ちた “あなたらしいビール時間”の始まりをお届けするビールへ

お客様の志向がパーソナル志向・本物本質志向へと変化し、プレミアムビールは「ちょっと贅沢」な満足から「自分らしい多様な楽しみ」の満足へ変化してきました。ヱビスブランドは、日本のプレミアムビールの先駆者として、次のステージを開拓し、ビール時間の楽しさを次々とお客様に届けていく取り組みを2021年より開始します。その第1弾に、通年発売アイテムである「ヱビスビール」「ヱビス プレミアムブラック」「ヱビス プレミアムエール」をリニューアル発売します。

1890年の誕生以来130年間、ビールの新しい楽しみ方を提案し、歴史を刻んできたヱビスだからこそできる、ビール時間の楽しみ方を提案していくことで、これからのビール需要を創造し、次の100年へ続くビールの歴史を創っていくべく、継続的に取り組みを行います。

【ヱビスビール・ヱビス プレミアムブラック】※パッケージリニューアル

1.商品名
1.ヱビスビール
2.ヱビス プレミアムブラック

2.パッケージ
1.250ml・350ml・500ml 缶
 334ml・500ml・633ml びん
2.350ml 缶
 334ml びん

<以下2商品共通項目>
3.品目
ビール

4.アルコール分
5%

5.発売タイミング
1月製造分より順次切り替え

6.パッケージ
・東京で生まれ、恵比寿という街をつくったビールというストーリーと、多様性を象徴する都市でもある現在の東京という二つの要素を「BORN IN 1890,TOKYO」で表現。
・恵比寿様を大きく堂々とデザインすることで、「本物・正統」を力強く訴求。

【ヱビス プレミアムエール】※中味・パッケージリニューアル

1.商品名
ヱビス プレミアムエール

2.パッケージ
350ml・500ml 缶

3.品目
ビール

4.アルコール分
5.5%

5.発売タイミング
1月製造分より順次切り替え

6.中味特長
・カスケードホップ、ドイツバイエルン産アロマホップを一部使用。2種類のホップにより、ヱビスならではのエールにふさわしい香りに進化。

7.パッケージ
・東京で生まれ、恵比寿という街を造ったビールというストーリーと、多様性を象徴する都市でもある現在の東京という二つの要素を「BORN IN 1890,TOKYO」で表現。
・恵比寿様を大きく堂々とデザインすることで「本物・正統」を力強く訴求。
・缶体裏面に商品のこだわりと味覚特長を表記。

以上

<消費者の方からのお問い合わせ先>
サッポロビール(株)お客様センター
TEL 0120-207-800

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください