「LINE POP2」に、世界的キャラクター『ハローキティ』が登場!
PR TIMES / 2019年6月13日 16時40分
さまざまな年代別デザインの『ハローキティ』が期間限定ミニモンとして登場。
LINE株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤 剛)は、当社が展開する6角形パズルゲーム「LINE POP2」(iPhone・Android対応/無料)において、株式会社サンリオ(本社:東京都品川区、代表取締役社長:辻 信太郎)とのライセンス契約により、日本発の世界的なサンリオキャラクター『ハローキティ』とのコラボレーションを開始いたしましたのでお知らせいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/1594/1648/resize/d1594-1648-692702-1.png ]
『ハローキティ』はサンリオのキャラクターとして登場し、幅広い世代に愛され、世界中のファンから熱い支持を集めています。まさにカワイイの代名詞ともいえる『ハローキティ』は、今年で45周年、さらに令和初のサンリオキャラクター大賞で1位に輝きました。
本コラボレーションでは、さまざまな年代別デザインの『ハローキティ』がプレイを助けてくれる期間限定ミニモンとして登場するほか、期間限定「ハローキティ」イベントを開催いたします。
【コラボレーション期間】2019年6月13日(木)11:00 ~ 6月27日(木)10:59まで
※各種イベント詳細はゲーム内のお知らせをご確認ください。
(C)'76, '85, '19 SANRIO APPR.NO.S600506
LINEでは、今後も「CLOSING THE DISTANCE」をミッションとして、「LINE GAME」をはじめ、様々な連携サービス・コンテンツを拡充することにより、ユーザー同士のコミュニケーション活性化を図って参ります。
-----------------------------------------------
「LINE POP2」概要
-----------------------------------------------
「LINE POP2」は、6角形のブロックを上・下・斜めの6方向に移動させ、同じキャラクターのブロックを3つ以上並べて消していく、6角形パズルゲームです。2014年10月27日のサービス公開以降、ポップなデザインやサウンドによるかわいらしい世界観と、ステージごとに異なる多彩なギミック、限られた移動回数の中で効率的にブロックを消していく戦略性など、世界中の幅広いユーザーからご好評いただき、日本国内のApp Store、Google Playの無料アプリランキングでもそれぞれ1位を記録しております。2017年3月31日時点で世界累計1,500万ダウンロードを突破いたしました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/1594/1648/resize/d1594-1648-730332-0.png ]
■LINE POP2
対応端末:iPhone/Android
対応言語:日本語、英語、中国語(繁体字)、タイ語、韓国語
サービス地域:全世界
サービス開始日:2014年10月27日
価格:無料(アイテム課金)
開発:NHN Pixelcube
運営:LINE株式会社
著作権表記:(C)NHN Pixelcube.All Rights Reserved.
▼App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/id878506376
▼Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.linecorp.LGLP2
※Android、Google Playは、Google LCCの商標または登録商標です。
※iPhone、iTunesおよびApp Storeは、米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
※記載されている会社名および製品名は、各社の登録商標または商標です。
※記載されている内容は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【パズル&ドラゴンズ】サンリオキャラクターズとのコラボを実施!
PR TIMES / 2024年9月14日 12時45分
-
【LINE GAME】『LINE:ディズニー ツムツム』、ディズニープリンセスのキャラクターがツムになって登場!9月は「お絵描きラプンツェル」「読書家ベル」「レストランオーナーティアナ」
PR TIMES / 2024年9月2日 13時45分
-
「LINE POP2」、『ラスカル』とのコラボレーション第三弾を開催
PR TIMES / 2024年8月30日 16時15分
-
「LINE バブル2×LINEMOキャンペーン」を本日より開始
PR TIMES / 2024年8月28日 11時45分
-
【Yahoo! JAPANアプリ】リニューアル記念キャンペーン第2弾!「サンリオキャラクターズ大集合」スタンプラリーを開催
PR TIMES / 2024年8月27日 17時15分
ランキング
-
1「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
2「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
3福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
4「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
-
5「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください