1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「LINE POP2」に、世界的キャラクター『ハローキティ』が登場!

PR TIMES / 2019年6月13日 16時40分

さまざまな年代別デザインの『ハローキティ』が期間限定ミニモンとして登場。



LINE株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤 剛)は、当社が展開する6角形パズルゲーム「LINE POP2」(iPhone・Android対応/無料)において、株式会社サンリオ(本社:東京都品川区、代表取締役社長:辻 信太郎)とのライセンス契約により、日本発の世界的なサンリオキャラクター『ハローキティ』とのコラボレーションを開始いたしましたのでお知らせいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/1594/1648/resize/d1594-1648-692702-1.png ]


『ハローキティ』はサンリオのキャラクターとして登場し、幅広い世代に愛され、世界中のファンから熱い支持を集めています。まさにカワイイの代名詞ともいえる『ハローキティ』は、今年で45周年、さらに令和初のサンリオキャラクター大賞で1位に輝きました。

本コラボレーションでは、さまざまな年代別デザインの『ハローキティ』がプレイを助けてくれる期間限定ミニモンとして登場するほか、期間限定「ハローキティ」イベントを開催いたします。

【コラボレーション期間】2019年6月13日(木)11:00 ~ 6月27日(木)10:59まで
※各種イベント詳細はゲーム内のお知らせをご確認ください。

(C)'76, '85, '19 SANRIO APPR.NO.S600506


LINEでは、今後も「CLOSING THE DISTANCE」をミッションとして、「LINE GAME」をはじめ、様々な連携サービス・コンテンツを拡充することにより、ユーザー同士のコミュニケーション活性化を図って参ります。

-----------------------------------------------
「LINE POP2」概要
-----------------------------------------------
「LINE POP2」は、6角形のブロックを上・下・斜めの6方向に移動させ、同じキャラクターのブロックを3つ以上並べて消していく、6角形パズルゲームです。2014年10月27日のサービス公開以降、ポップなデザインやサウンドによるかわいらしい世界観と、ステージごとに異なる多彩なギミック、限られた移動回数の中で効率的にブロックを消していく戦略性など、世界中の幅広いユーザーからご好評いただき、日本国内のApp Store、Google Playの無料アプリランキングでもそれぞれ1位を記録しております。2017年3月31日時点で世界累計1,500万ダウンロードを突破いたしました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/1594/1648/resize/d1594-1648-730332-0.png ]

■LINE POP2
対応端末:iPhone/Android
対応言語:日本語、英語、中国語(繁体字)、タイ語、韓国語
サービス地域:全世界
サービス開始日:2014年10月27日
価格:無料(アイテム課金)
開発:NHN Pixelcube
運営:LINE株式会社
著作権表記:(C)NHN Pixelcube.All Rights Reserved.

▼App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/id878506376
▼Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.linecorp.LGLP2

※Android、Google Playは、Google LCCの商標または登録商標です。
※iPhone、iTunesおよびApp Storeは、米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
※記載されている会社名および製品名は、各社の登録商標または商標です。
※記載されている内容は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください