いつでも、メイクしたてのうるツヤ肌に復活 化粧整えミスト「マジョリカ マジョルカ ワンダーリセッター」誕生 ~資生堂とドン・キホーテの共同企画品 2020年6月21日(日)発売~
PR TIMES / 2020年5月21日 16時5分
[画像1: https://prtimes.jp/i/5794/1656/resize/d5794-1656-710135-2.jpg ]
株式会社資生堂(本社:東京都中央区、代表取締役 執行役員社長:魚谷雅彦、以下、資生堂)と株式会社ドン・キホーテ(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:吉田直樹、以下、ドン・キホーテ)は、女の子の「かわいい」の扉をひらくセルフメイクアップブランド「マジョリカ マジョルカ」より、共同企画した化粧整えミスト「ワンダーリセッター」【全1品目1品種 ドン・キホーテ販売価格 1,200円(税抜)】を2020年6月21日(日)に全国のドン・キホーテ系列店舗(※一部店舗を除く)で発売します。
◆ メイクをにじませずに、うるおいを与える化粧整えミストです。
◆ 日中いつでも気になった時にひと吹きするだけで、乾燥・粉浮きを抑え、まるでメイクしたてのような、うるおったツヤ肌に仕上げます。
◆ 2019年6月に発売した共同企画品「ワンダーフィクサー EX」も、外装を強化して継続販売。
◆ 10代~20代女性に向けた取り組みを積極的に実施する全国のドン・キホーテ系列店舗(※一部店舗を除く)にて 展開。
《発売背景と商品特長》
「マジョリカ マジョルカ」は、10代~20代女性が理想とする「かわいい」に近づくために、「透明感のあるツヤ肌」を重要視しており、一日中メイクしたての肌をキープしたいというニーズがあることに着目しました。とくに日中は、エアコンなどにより、乾燥が気になる肌へのうるおい補給をしたい一方で、メイク崩れが心配で、乾燥ケアはあきらめているという調査結果※1 を踏まえ、いつでも気になった時に、ひと吹きするだけで、乾燥・粉浮きを抑え、まるでメイクしたてのような、うるおったツヤ肌を復活する新発想の化粧整えミスト「ワンダーリセッター」を新たに開発しました。
また、昨年、メイクキープ力を更に進化させ好評を得た、メイクの最後にひと吹きし、皮脂・テカり・べたつきを抑え、毛穴が目立ちにくいメイクしたてのさらさら肌に仕上げる「ワンダーフィクサー EX」も、それぞれの使用目的に合わせて、継続販売します。
これからも、「マジョリカ マジョルカ」の商品開発力と、ドン・キホーテの店頭で得られるお客さまの声や化粧品ニーズに関するマーケティング情報をもとに、より多くの10代~20代女性のニーズを叶える商品を共同企画できるよう取り組みを続けていきます。
※1 資生堂調べ 2019年9月実施 10代~30代女性 N=100
■商品名・容量・価格
[画像2: https://prtimes.jp/i/5794/1656/resize/d5794-1656-931091-0.jpg ]
マジョリカ マジョルカ ワンダーリセッター
〈ミスト状化粧水(日中用)〉
60mL 1種
希望小売価格1,200円(税込1,320円)
【ドン・キホーテ限定発売】
■商品特長
いつでも、メイクしたて
うるツヤ肌に復活
化粧整えミスト
○まるでメイクしたてのような、うるおったツヤ肌に仕上げます。
○乾燥によるファンデーションの粉浮きをおさえ、なめらかな肌に整えます
-リタッチ処方
○うるおいを与える美容成分配合
-バラエキス(保湿)
○まるで、肌も気分もリフレッシュしたかのような、心地よい香りをまとった細かいミスト
-グリーンシャワーの香り
■ご使用法
●2層タイプなので、よく振ってからお使いください。
●顔から15cm程はなし、目や口を閉じで顔全体に適量(4~6プッシュ)をスプレーします。その後、手のひらで顔全体をやさしく包み込むようにしてフィットさせます。
■商品名・容量・価格
[画像3: https://prtimes.jp/i/5794/1656/resize/d5794-1656-108251-1.jpg ]
マジョリカ マジョルカ ワンダーフィクサー EX
〈化粧水状おしろい(仕上げ用)〉
60mL 1種
希望小売価格1,200円(税込1,320円)
【ドン・キホーテ限定発売/外装強化】
■商品特長
ずっと、メイクしたて
さらさら肌を固定
化粧上地ミスト
○メイクしたてのさらさら肌に保ちます
○皮脂・テカり・べたつきを抑え、毛穴の目立ちにくい肌に仕上げます。
-皮脂吸着パウダー配合
○うるおいを与える美容液成分配合。
-バラエキス(保湿)
○無香料
■ご使用法
●容器をよく振ってからお使いください。
●メイクの最後に、顏から20cm以上はなし、目や口を閉じて顏全体に、適量(4~6プッシュ)をスプレーします。その後、手のひらで顔全体をやさしく包み込むようにしてフィットさせます。
▼ マジョリカ マジョルカ ブランドサイト
https://www.shiseido.co.jp/mj/?rt_pr=trg01
▼ ニュースリリース
https://corp.shiseido.com/jp/news/detail.html?n=00000000002906&rt_pr=trg01
▼ 資生堂 企業情報
https://corp.shiseido.com/?rt_pr=trg01
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
快適で透明感が冴える爽涼美肌へ。2024年『夏限定メイク』2024年6月17日(月) 数量限定発売
PR TIMES / 2024年4月26日 14時40分
-
何が自分の肌に合うか分からない男性たちへ『SHISEIDO MEN 美容カウンセリングイベント』アンバサダー 反町隆史さんが登場し、”GREAT”な肌状況を披露
PR TIMES / 2024年4月22日 15時15分
-
敏感肌用スキンケア売上No.1※1 のdプログラムから敏感肌用化粧水と洗顔料を同時に体感できるセットを発売 ~2024年4月21日(日)企業・数量限定発売~
PR TIMES / 2024年4月19日 18時15分
-
40~50代、紫外線対策+肌もキレイに見せたい!スキンケア感覚で取り入れやすい【敏感肌用日焼け止め3選】
OTONA SALONE / 2024年4月16日 18時0分
-
原宿「資生堂ビューティ・スクエア」4月28日(日)美容家・瀬戸麻実さん一日店長Day「春のアプデ美容~ファンデ総選挙2024編」スペシャルイベント開催
PR TIMES / 2024年4月11日 13時45分
ランキング
-
1いきなり!ステーキが、名物「オーダーカット」を廃止していた! ピークから5年、経営再建の現在を探る
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月6日 6時30分
-
2円高でも日本株が急落しない理由。トヨタどうなる、決算発表ラッシュで底堅い!?
トウシル / 2024年5月7日 13時40分
-
3「ブラザー工業のTOB案」にローランドDGが大反論 DG常務「傘下に入ると営業利益が50億円下押し」
東洋経済オンライン / 2024年5月7日 11時0分
-
4「ようやく再出発」ダイハツ本社工場で生産再開 国内の全工場が稼働に 停止から約4か月半…従業員「やっぱり長かった」
MBSニュース / 2024年5月7日 9時20分
-
5思わずクリック「フィッシング詐欺」メールの巧妙 専門家も見極め困難、2要素認証と「意識」が大切
東洋経済オンライン / 2024年5月7日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください