1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「サッポロ クラシック」新TVCMのお知らせ

PR TIMES / 2021年2月5日 16時45分

「道民だけの、いちばんおいしい、ビールへ。」というブランドの想いを表現



サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)は、北海道限定ビール「サッポロ クラシック」の新TVCMを2月6日から北海道で放映します。
[画像: https://prtimes.jp/i/12361/1660/resize/d12361-1660-802162-0.jpg ]


今年のCMのテーマは「道民だけの、いちばんおいしい、ビールへ。」です。
北海道でクラシックを飲むから、いちばんおいしい。
北海道の四季と、食材と、仲間と一緒にクラシックを飲むから、いちばんおいしい。
そんなビールを目指していきたいという、ブランドの想いが表現されたCMとなっています。

「サッポロ クラシック」は発売以来、多くのお客様にご支持いただき、缶商品の販売数量で11年連続売上アップを達成(注)しました。

当社はこれからも北海道限定にこだわり、北海道の皆様に一番愛されるビールを目指します。
(注)2010年~2020年まで、11年連続缶売上前年比100%超えを達成。(当社調べ)

1.タイトル
「クラシック 2021 宣言篇」 15秒/30秒

2.放送開始
2021年2月6日以降
※サッポロビールのホームページでは、2月5日12:00からCM本編を公開します。
https://www.sapporobeer.jp/classic/cm/

3.CM内容
CMキャラクターには引き続き、松岡昌宏さん、オクラホマさんを起用。北海道の各地を松岡さんとオクラホマさんの3人が訪れ、北海道で飲むクラシックのおいしさやしあわせを表現したCMとなっています。北海道の四季、食材とともに、クラシックを楽しむ3人の表情にご注目ください。

4.キャラクター
・松岡昌宏
■プロフィール
松岡昌宏(まつおか まさひろ)
生年月日:1977年1月11日生
出身地:北海道札幌市
■代表作品
テレビ「家政夫のミタゾノ」「名奉行!遠山の金四郎」「必殺仕事人」「二軒目どうする?」「ザ!鉄腕!DASH!!」「TOKIOカケル」(TOKIO)など

・オクラホマ
■プロフィール
藤尾 仁志(ふじお ひとし)
生年月日:1979年1月6日生
出身地:兵庫県姫路市

河野 真也(かわの しんや)
生年月日:1980年3月9日生
出身地:大阪府東大阪市
■代表作品
テレビ「イチモニ!」「おにぎりあたためますか」

<消費者の方からのお問い合わせ先>
サッポロビール(株)お客様センター
TEL 0120-207-800

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください