ユニセックスモードブランド〈ACUOD by CHANU/アクオド バイ チャヌ〉が3月30日(火)伊勢丹新宿店Instagramにてランウェイショーを生配信。翌日よりポップアップストアも登場!
PR TIMES / 2021年3月26日 16時15分
ランウェイショーはInstagramでLIVE配信。ポップアップストアではデザイナーCHANU氏が店頭に立ち、21'春夏~秋冬の2シーズンをフルラインナップ。ショーと連動した新しい形のイベント提案。
【ランウェイショー】
2021年3月30日(火) 午後3時~
※Instagram @isetanmens_creators/@acuodbychanu にてLIVE配信予定
【ポップアップストア】
2021年3月31日(水)~4月6日(火) 午前10時~午後8時 伊勢丹新宿店 メンズ館2階 メンズクリエーターズ
[画像1: https://prtimes.jp/i/8372/1682/resize/d8372-1682-919970-0.jpg ]
伊勢丹新宿店では、ユニセックス モードストリートブランド〈ACUOD by CHANU/アクオド バイ チャヌ〉の21'秋冬コレクションのランウェイショーを、3月30日(火)午後15時より開催します。
ショーの様子は〈ACUOD by CHANU/アクオド バイ チャヌ〉及び伊勢丹新宿店 メンズ館2階 メンズクリエーターズのInstagramアカウント(@acuodbychanu、@isetanmens_creators)にて同時刻より配信予定です。
さらに、ランウェイショーの翌日3月31日(水)から4月6日(火)までの期間、伊勢丹新宿店 メンズ館2階 メンズクリエーターズにてフルラインナップを取り扱うポップアップストアを開催します。
ポップアップストアでは、21’春夏コレクションの展開と合わせて、ランウェイショーで発表した21'秋冬コレクションの予約注文が可能です。
2シーズンの商品をフルラインナップでご覧いただけるだけでなく、ポップアップストア期間中はデザイナーのCHANU/チャヌ氏が店頭に立ち、ショーと併せてブランドの世界観を存分に感じられる新しい形のポップアップストアです。
〈ACUOD by CHANU/アクオド バイ チャヌ〉ランウェイショー&ポップアップストア 開催概要
ランウェイショー
会期:2021年3月30日(火)午後3時~
LIVE配信:Instagram @isetanmens_creators(https://www.instagram.com/isetanmens_creators/)、@acuodbychanu(https://www.instagram.com/acuodbychanu/)にてLIVE配信予定
※天候により中止となる場合がございます。
ポップアップストア
会期:2021年3月31日(水)~4月6日(火)午前10時~午後8時
会場:伊勢丹新宿店 メンズ館2階 メンズクリエーターズ
住所:東京都新宿区新宿3-14-1
アクセス:東京メトロ丸ノ内線新宿三丁目駅徒歩1分、JR新宿駅徒歩5分
▶ランウェイショーとポップアップストアについて、詳しくはこちら
https://www.imn.jp/post/108057203719
〈ACUOD by CHANU/アクオド バイ チャヌ〉とは
2016年、デザイナー CHANU/チャヌにより立ち上げられたユニセックスモードストリートブランド。
ブランド名の「ACUOD」の由来は、“Ace Creation Unisex Original Dress(エース クリエイション ユニセックス オリジナル ドレス)“の略称。また、日本語の「同化」を意味する“DOUCA(ドウカ)”を反対に並べた造語でもあり、「同化」の対義語は「異化」として、対極にある2つの意味を有している。
「メンズ/レディース」「ストリート/モード」「スポーティ/フォーマル」など境界も関係なくどちらにも同化し、ジャンルにとらわれず異質な要素や概念も取り入れ、新しい価値観を創り出していく願いが込められている。
2016年10月「Amazon Fashion Week TOKYO 2017SS」(東京コレクション)にてオープニングを飾り、ランウェイデビュー。2017春夏シーズンより2019秋冬シーズンまで6シーズン通して東京コレクションに参加。
アーティスト、俳優、アスリートなど幅広い分野の著名人達に私服や衣装として愛用されている。
21'春夏コレクション ヒロ杉山氏による、大胆なグラフィックのアイテム
ポップアップストアから展開をスタートする21'春夏コレクションは、『Give Thanks in All Circumstances - thess 5:18』をテーマに、デザイン性だけでなく肌触りや耐久性にも拘ったアイテムを展開。アートディレクターのヒロ杉山氏による、全面に施された大胆なグラフィックが目を引きます。軽めのジャケット、ブルゾン、コート、ロングシャツ、スラックスパンツ、帽子などデイリーに今すぐ使えるアイテムが揃います。
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ヒロ杉山(ひろ すぎやま)
1962年、東京生まれ。国内外の展覧会で作品を発表する一方、フリーペーパーやアートブックの出版、広告や雑誌、CDジャケットなどでも独創的なグラフィックを発表し続けている。さらにPV制作やVJなどの映像分野での評価も非常に高く、近年では平面だけではなく立体作品から空間演出も手掛け、ジャンルにとらわられず幅広い創作活動を展開している。
21'秋冬コレクション 世界最王手タータンメーカー、ロキャロン社とのコラボレーションが実現!!
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ランウェイショーにて発表する、21'秋冬コレクションのテーマは『Then you will know the truth, and the truth will set you free. - John 8:32』。CHANU/チャヌ氏が長年構想してきた、世界最王手タータンメーカーであるロキャロン社(Lochcarron of scotland)とのコラボレーション作品を発表します。同社はポップアップストア会場でもある伊勢丹のショッピングバッグに使用しているマクミラン/イセタンもデザインしており、三社の繋がりを感じるスペシャルなショーになることは間違いないはずです。
ショーにて発表されたアイテムは、翌日からすぐポップアップストアにて予約注文することが可能です。
ロキャロン社(Lochcarron of scotland)
1892年に設立された英国スコットランド伝統の世界最大のタータンメーカー。
有名ブランドやデザイナーへの素材提供を行い、その活動は世界に知られている。英国王室とも深い繋がりを持ち、イギリス国内において輸出に貢献した功績を称えられるBKCEC(英国アパレル輸出機構)など数々の賞を受け、常にその実力が認められている。また、新しいデザインの発信として、プルミエールヴィジョン(世界で最も規模の大きい素材の見本市)への出品も精力的に行い、数多くのブランド・デザイナー達に好評を博している。
ランウェイショーと連動した、新しい形のポップアップストア提案。
ブランドと伊勢丹による、ランウェイショーと連動した新しい形のポップアップストアの提案。「是非映像を見て、店頭に足を運んでいただきたい。21'春夏シーズンの商品と共に春を迎えるもよし、予約注文した21'秋冬シーズンの商品を秋への楽しみとするもよし、デザイナーCHANU/チャヌ氏が創り出す世界観を楽しんでいただきたい。」という思いが本イベントに込められています。
▶デザイナーCHANU/チャヌ氏のインタビューはこちら
今春〈ACUOD by CHANU/アクオド バイ チャヌ〉× 伊勢丹で魅せる、情熱という名のファッション
https://www.imn.jp/post/108057203704
※本イベントの内容は、都合により変更または中止となる場合がございます。予めご了承ください。
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