全仏オープンテニス女子シングルス1回戦に挑む土井美咲に独占インタビュー!本日「全仏オープンテニス」1回戦に出場!・・・WOWOWライブで生中継!

PR TIMES / 2013年5月27日 20時22分



フランス・パリで昨日26日に開幕した2013年のグランドスラム第2弾「全仏オープンテニス」(WOWOWで5月26日(日)~6月9日(日)まで連日生中継)。
本日行われる女子シングルス1回戦でアメリカのマディソン・キーズと対戦する土井美咲選手に、WOWOWが現地にて独占インタビューを行った。


Q:ストラスブールから全仏と続きます。現在の体調や調子は?
土居:前の週のストラスブールでベスト8にいくことができました。かなり時間は掛かりましたがクレーにも慣れてきたので、全仏が楽しみです。

Q:ストラスブールのベスト8について、手応えは?
土居:その前の週までは、そんなに調子が良いというわけではありませんでした。不安な状態での試合でした。試合を重ねる毎に、徐々に自分のリズムが出てきて、しっかりと組み立てができるようになってきました。ストラスブールがよかったと思います。

Q:1回戦の相手がアメリカのマディソン選手ですが、印象は?
土居:若手で期待もされています。サーブが良い選手という印象があります。タフな戦いにはなると思いますが、自分のベストが出せるように頑張りたいと思います。

Q:対戦成績を見ると一勝一敗です。どのように戦うか試合前のイメージはできていますか?
土居:一発がある選手なので、まずはしっかりついていく。自分の組立てにどうやって持っていくかがキーになると思います。サーブが得意な選手なので、しっかり自分のサーブがキープできるような組立てに持っていければと。

Q:最後に改めて意気込みを。
土居:クレーで全仏での試合ということで、タフにはなると思います。一戦一戦目の前のことに集中して、戦っていければと思います。


土井選手が登場する女子シングルス1回戦、マディソン・キーズvs土居美咲戦は、本日5月27日(月) 午後5:55~WOWOWライブにて生中継!

写真クレジット「写真:アフロ」

詳しくは、WOWOW TENNIS ONLINE(wowow.co.jp/tennis)へ。
http://www.wowow.co.jp/sports/tennis/

◆◆◆ WOWOW番組情報 ◆◆◆
★全仏オープンテニス 大会第2日
5月27日(月)午後5:55~深夜0:00[WOWOWライブ]※生中継 
・男子シングルス1回戦「ジェシー・レビン(カナダ)vs 錦織圭(日本)」
・女子シングルス1回戦「マディソン・キーズ(アメリカ)vs 土居美咲(日本)」

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング