「濃いめのレモンサワー」2021年販売計画を上方修正
PR TIMES / 2021年5月6日 14時15分
当初の年間販売計画から100万ケース増やし、380万ケース(注1)に
[画像1: https://prtimes.jp/i/12361/1717/resize/d12361-1717-586050-0.png ]
サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)は、本年3月2日に全国で新発売したRTD(注2)「サッポロ 濃いめのレモンサワー」の販売好調を受け、年間販売計画を発売時の280万ケースより100万ケース増やし、380万ケース(注1)に上方修正します。
本商品は、発売当初より多くのお客様に本商品の独自価値である「濃いめ」を高く評価いただいています。その独自価値をより多くのお客様に楽しんでいただくため、4月26日からはWEB CM『濃い恋夫婦の今宵は濃いつま!チキン南蛮篇』を公開しています。
「サッポロ 濃いめのレモンサワー」は、RTS(注3)商品である「濃いめのレモンサワーの素」とともに、「レモンサワー」の定番ブランドとしての市場定着を確固たるものとし、これからも市場の活性化に貢献していきます。
■好調の要因
1.レモン味「濃いめ」が高評価
本商品の特長であるレモン味「濃いめ」を、多くのお客様から評価いただいています。シチリア産手摘みレモン果汁とレモン漬け込み酒を使用したレモン味濃いめのレモンサワーで、爽やかな香りと、しっかりすっぱい味わいながらも後味はすっきりしているのが特長です。お客様からも「すっぱさがガツンと来て味が濃い」「濃い味の食事に合う」「強い酸味でとてもおいしかった」という様々な声が寄せられています。
2.「おうちで手軽に満足したい」のニーズに応える“濃い”「おうち居酒屋」戦略
「サッポロ 濃いめのレモンサワー」は「濃いめのレモンサワーの素」を、氷を入れたグラスに一番おいしいバランスで割った味わいにしたRTDです。「濃いめのレモンサワーの素」は、“居酒屋で提供されている手で生のレモンを搾ったレモンサワーのようなレモン味が濃い「進化系レモンサワー」”をコンセプトに開発された商品で、2019年に発売するや否や、多くのお客様にご支持いただき、2020年には計画比5倍という異常値ともいう爆発的な売上を記録しました。
「サッポロ 濃いめのレモンサワー」は居酒屋で楽しめる“濃いめの”手搾りレモンサワーのような本格感をコンセプトに開発された商品であり、楽しく豊かな「おうち居酒屋」ライフを提供していることを、お客様に評価いただいたものと考えています。
(注1) 250ml×24本換算。
(注2) RTD:Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料。
(注3) RTS:Ready to Serveの略。氷やソーダなどで割るだけで楽しめるお酒。
[画像2: https://prtimes.jp/i/12361/1717/resize/d12361-1717-379117-1.png ]
<参考>
「濃いめのレモンサワー」ブランドページURL:https://www.sapporobeer.jp/koime_lemon_sour/
2021年「濃いめのレモンサワー」ブランド活動方針URL:https://www.sapporobeer.jp/news_release/0000012359/
「サッポロ 濃いめのレモンサワー」スペシャルサイトURL: https://www.sapporobeer.jp/koime_lemon_sour/webcm/
<消費者の方からのお問い合わせ先>
サッポロビール(株)お客様センター
TEL 0120-207-800
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ヱビスのファンコミュニティ「YEBISU BEER TOWN」2周年!ビヤカクテル人気投票など2大企画を実施
PR TIMES / 2024年9月13日 12時45分
-
サッポロビール監修のレシピ本「サッポロビールの晩酌三昧! 乾杯おつまみ」9月12日発売のお知らせ
PR TIMES / 2024年9月12日 11時0分
-
“男梅サワー”ブランドから新登場「サッポロ 男梅サワー 熟成梅」数量限定発売
PR TIMES / 2024年9月9日 12時15分
-
“濃さ”で価格超える満足を サッポロ「濃いめ」サワーにグレフル新登場 濃い味おつまみと好相性
食品新聞 / 2024年9月6日 10時7分
-
ビールの副産物で作るアップサイクルシリーズ「黒ラベル Malt & Hops Seriesデニムエプロン」が抽選で当たる選べるキッチングッズ プレゼントキャンペーンを実施
PR TIMES / 2024年9月2日 10時15分
ランキング
-
1「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
2「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
3福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
4「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
-
5「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください