1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

広告・集客・顧客化・PDCA管理など、デジタルマーケティングの 最新トピック&実践ノウハウを学べる「本気セミナー」を7月31日(月)に開催

PR TIMES / 2017年7月5日 11時34分

インプレスグループでIT関連メディア事業を展開する株式会社インプレス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:小川 亨)は、企業のオウンドメディアやECサイトなどの担当者やマーケター向けの有料セミナー、「本気セミナー『デジタルマーケティングの最前線を3時間で!』」を2017年7月31日(月)に開催します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/5875/1728/resize/d5875-1728-382166-1.jpg ]

セミナーの申し込みページ
セミナーの詳細・お申し込み
http://book.impress.co.jp/items/seminar170731
※7/19までの早期割引あり

■人気書籍の執筆も手がけた業界トップランナー3社が登壇!
日々、新たなマーケティング手法やツールが登場するWeb業界。担当者には、常に最新の「効果的な打ち手」の習得が求められます。本セミナーは、当社発行の人気書籍「いちばんやさしい教本」シリーズの執筆も手がける業界トップランナー3社を講師に迎え、「集客」「見込み客化」「リピート顧客化」「Webおもてなし(Web接客)」「コンバージョン最適化」「PDCA管理」といった、多くのオウンドメディアやECサイトで課題となっているトピックに対して、「新たな打ち手」として効果的な最新トレンドと具体的な施策のノウハウを解説します(詳しくはタイムスケジュールをご覧ください)。

本セミナーで得られる知識は、「現状のサイトの改善」が必要な担当者やマーケター、代理店担当者等にとって有意義な実践的な施策となります。現場の担当者はもちろん、戦略面の意思決定を行う経営者やマネージャーにも有益な内容なので、ご自身のノウハウとスキルのアップデートにぜひ本セミナーをご活用ください。

■このような方(企業)におすすめです


企業のオウンドメディア担当者
ECサイト担当者
Webサイト運用を受託している代理店/運営会社の担当者
自社のWeb戦略を検討/承認するマネージャー・経営者


■本セミナーのゴール


集客、コンテンツ施策、リード育成、Web接客(おもてなし)、コンバージョン最適化など、Webサイト運営の各プロセスにおける「最新トレンド」とその「実践方法」を理解できる


■セミナーの概要
セミナー名称:本気セミナー「デジタルマーケティングの最前線を3時間で!」
オウンドメディアやECサイトを成功に導く、新トレンド&実践ノウハウ
日時:2017年7月31日(月)14:00~17:00(13:30開場)
参加費:5,000円(税込)※7月19日までのお申込は早割特別価格 4,000円(税込)
定員:60名 ※お申し込み多数の際は先着順とさせていただきます
会場:インプレスグループセミナールーム
東京都千代田区神田神保町1-105 神保町三井ビルディング23階
地下鉄神保町駅[A9]出口 徒歩1分
主催:株式会社インプレス、株式会社フィードフォース、株式会社イノーバ、株式会社Sprocket

セミナーの詳細・お申し込み
http://book.impress.co.jp/items/seminar170731
※7/19までの早期割引あり

■タイムスケジュール
開場:13:30

第一部:14:00~14:50
人気の「データフィード広告」って何? 使いこなせてる?
~導入のメリット・成功のカギ・効果を高める改善テクニック~
[講師]谷垣進也(株式会社フィードフォース プロダクトマネージャー)
[講師メッセージ]ECはもちろん、求人、賃貸メディアなどでも活用されるフィード広告。初心者の方や、思うような結果が出ずに悩まれている方に、ツボを押さえた活用法をお伝えします。

第二部:15:00~15:50
進化するコンテンツマーケティング最新トレンド
~集客・見込み客化・リピート顧客化のための仕組みとコンテンツ~
[講師]宗像 淳(株式会社イノーバ 代表取締役社長CEO)
[講師メッセージ]オウンドメディアは今、ブランディングや集客だけでなく、売り上げや問い合わせといった"実利"の創出が求められています。その具体的な手法を、事例を交えて解説します。

第三部:16:00~16:50
すべてのWebが求められる「おもてなし」とコンバージョン最適化
~どんなサイトでも生かせるPDCA管理のフレームワーク~
[講師]深田浩嗣(株式会社Sprocket 代表取締役)
[講師メッセージ]コンバージョン最適化はボタンの色を変えることだけではありません。サイト全体像を見た上でどこに注力するか、そのためになにを最適化するか、といった仮説設計とその検証のプロセスが本質です。Web接客での実践も踏まえた手法をお伝えします。

※講演タイトル等は変更になる場合があります

■講師プロフィール

[画像2: https://prtimes.jp/i/5875/1728/resize/d5875-1728-782804-2.jpg ]

谷垣進也(たにがき・しんや)/株式会社フィードフォース プロダクトマネージャー
ベンチャー企業にて事業企画・マーケティングに従事後、MAベンダーでのマーケティングコンサルタントを経て、2015年より現職。国内初となる大規模データフィード専門イベント「FeedTech」の総責任者を務めた。執筆協力に「いちばんやさしいデーフィードマーケティングの教本 人気講師が教える広告効果を高める商品データ活用法」。

[画像3: https://prtimes.jp/i/5875/1728/resize/d5875-1728-984470-0.jpg ]

宗像 淳(むなかた・すなお)/株式会社イノーバ 代表取締役社長CEO
東京大学文学部卒業。富士通で北米ビジネスにおけるオペレーション構築や価格戦略、子会社の経営管理等を経験。MBA を取得するためペンシルバニア大学ウォートン校に留学後、楽天、ネクスパス(現、トーチライト)を経て2011年6 月に株式会社イノーバを設立。著書に「いちばんやさしいコンテンツマーケティングの教本 人気講師が教える宣伝せずに売れる仕組み作り」など。


[画像4: https://prtimes.jp/i/5875/1728/resize/d5875-1728-463250-4.jpg ]

深田浩嗣(ふかだ・こうじ)/株式会社Sprocket 創業者 兼 代表取締役社長
京都府出身、京都大学工学部情報学科卒業。2000年、同大学院在学中、株式会社ゆめみ創業、デジタルマーケティングのソリューションを提供する。2014年、株式会社Sprocketをゆめみから分社独立し創業、日本古来のおもてなしの姿をテクノロジーを使って表現し、世界中の企業と顧客の関係を変えることに専念している。著書に「いちばんやさしいコンバージョン最適化の教本 人気講師が教える実践デジタルマーケティング」など。

■関連書籍

[画像5: https://prtimes.jp/i/5875/1728/resize/d5875-1728-559393-3.jpg ]

左から順に
「いちばんやさしいデータフィードマーケティングの教本 人気講師が教える広告効果を高める商品データ活用法」
「いちばんやさしいコンテンツマーケティングの教本 人気講師が教える宣伝せずに売れる仕組み作り」
「いちばんやさしいコンバージョン最適化の教本 人気講師が教える実践デジタルマーケティング」

以上

【株式会社インプレス】 http://www.impress.co.jp/
シリーズ累計7,000万部突破のパソコン解説書「できる」シリーズ、「デジタルカメラマガジン」等の定期雑誌、IT関連の専門メディアとして国内最大級のアクセスを誇るデジタル総合ニュースサービス「Impress Watch」等のコンシューマ向けメディア、「IT Leaders」、「SmartGridニューズレター」、「Web担当者Forum」等の企業向けIT関連メディアブランドを総合的に展開、運営する事業会社です。IT関連出版メディア事業、及びデジタルメディア&サービス事業を幅広く展開しています。

【インプレスグループ】 http://www.impressholdings.com/
株式会社インプレスホールディングス(本社:東京都千代田区、代表取締役:唐島夏生、証券コード:東証1部9479)を持株会社とするメディアグループ。「IT」「音楽」「デザイン」「山岳・自然」「モバイルサービス」を主要テーマに専門性の高いコンテンツ+サービスを提供するメディア事業を展開しています。2017年4月1日に創設25周年を迎えました。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください