30万以上のフォロワーを抱えるViViがTOYOTAのVitz Amieとインスタコラボスタート!とことんカワイイにこだわった“映え”な世界観をViViが演出
PR TIMES / 2018年6月1日 13時1分
ViViがAmieとコラボした新Instagramアカウント(@vivi_amie) 5/21(月)より公開中!
[画像1: https://prtimes.jp/i/1719/1734/resize/d1719-1734-776761-4.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/1719/1734/resize/d1719-1734-567191-5.jpg ]
創刊35周年を迎えるファッション誌「ViVi」が、トヨタのAmie発売を記念してコラボレーションをスタートさせました。この企画のメインキャラクターにはViVi専属モデル・八木アリサさんを起用。ViVi編集部だけでなく、ViViブランドに関わるさまざまなスタッフや、ViV公式インフルエンサー集団・ViVigirlも一緒になって「Amieと一緒に“映え”るスポットにおでかけ」していきます。そしてコラボレーションのメインとして新Instagramアカウントを開設&プロデュース! そのオシャレでカワイイ、イマドキの気分に寄り添ったViViならではのこだわりの世界観のもとで作り出す“おでかけ写真”を毎日公開する【ViVi&Amie 100デイズ 投稿キャンペーン】を@vivi_amieアカウントで5/21~8/28の100日間実施致します。ViViとしても本誌やWEBを超えてSNSでのコラボアカウント開設&配信は初の試みであるとともに、現在の読者ターゲットを拡げた層へ新たにアプローチを試みる、ViViブランドとしての新たな挑戦&展開のスタートでもあります。
[画像3: https://prtimes.jp/i/1719/1734/resize/d1719-1734-425424-9.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/1719/1734/resize/d1719-1734-430578-7.jpg ]
【編集部からのコメント】
いま女のコが夢中になっている、“写真映え”。これから始まる夏を思いっきり楽しみたいし、“写真映え”もしたい! SNSに投稿して思い出として残したいし、周りから“いいね!”をもらいたい(ハート) 「ここどこ?」って言われる場所を投稿したいし、新しいって思われる写真を撮りたい! そんな女のコたちの願いを叶えるべく、参考になる、夏の“写真映え”な遊びネタを100日間投稿していきます。モデルはViViでもファッション企画、ビューティ企画ともに活躍し、自身も51万人以上のフォロワーを抱える八木アリサを起用。その投稿への関心度や反応の大きさ、影響力から、ファンのみならず、カワイイが好きな女のコを巻きこめると見込んでいます。八木アリサの起用で憧れ感を醸成しつつ、同時にViVi公認インフルエンサーViVigirlを起用してさらにフォロワー、読者と近い目線で拡散していきます。遊びネタを知っていく中で、車離れしているという若者に、Amieでお出かけすれば、遊ぶ幅がぐんと広がり、思い出が豊かになるものだということを訴求していければと思っています。
[画像5: https://prtimes.jp/i/1719/1734/resize/d1719-1734-602239-1.jpg ]
この夏を全力で楽しみ、思い出に残る夏とするためのヒントが満載のアカウントでは通常のフィードへの投稿に加えて、ストーリーズ投稿(読者参加型のアンケート企画なども)や、インスタライブ(シークレットイベント施策も)などのスペシャルな投稿も行っていきますので、ぜひフォロー、いいねを宜しくお願いします。また、コラボキャンペーンの公式アカウントである @vivi_amie 以外にもViVi公式アカウント @vivi_mag_official や今回の企画に参加するViVigirlのアカウントでもその一部を投稿していく予定となっているのでご注目ください!
【八木アリサさんが撮影で実際に使用したAmieプレゼントキャンペーン実施!】
八木アリサさんが今回の @vivi_amie キャンペーンにおいて実際に撮影で使用したAmieを抽選で1名様にプレゼントするInstagramハッシュタグ投稿キャンペーン(#amiestagram)を実施いたします。プレゼントキャンペーンの応募期間は2018年6月1日(金)~8月31日(金)までです。詳細はNET ViViの特集記事、もしくはキャンペーンサイトでご確認ください。
http://toyota.jp/vitz/cp/amie/
[画像6: https://prtimes.jp/i/1719/1734/resize/d1719-1734-178782-2.jpg ]
【What is Amie!?】
Amieとはトヨタ自動車が2018年5月31日から発売を開始した、女の子にとってうれしい機能が充実したVitz Amieのこと! 中でもオススメポイントはカッパー(銅色)がアクセントの上質な室内! インパネ周りやメーターの縁などが通常の黒やシルバーメッキとは異なり、おしゃれなカッパーで彩られています。その他にもカワイイに敏感な女の子のための機能や、心をくすぐるデザインが満載の車となっています! 詳しくはキャンペーンサイトでご確認ください。
https://toyota.jp/vitz/cp/amie/
[画像7: https://prtimes.jp/i/1719/1734/resize/d1719-1734-338986-3.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ViVi11月号の「国宝級イケメンとニット」企画で、大人気俳優の萩原利久さんと山下幸輝さんが登場! もふもふのニットにくるまった尊いビジュアルをお届け。ViVi11月号は9月21日(土)発売!
PR TIMES / 2024年9月21日 11時40分
-
モデル・女優の八木アリサさん&emmaさんがクラシカルでエレガントに着こなす「MERCURYDUO」WEBマガジン『#mm』第1弾を9月19日に公開
@Press / 2024年9月19日 12時0分
-
通常版/増刊は"最強可愛い”田中みな実、特別版は存在が“美容液”な最強コンビ山田涼介(Hey! Sɑy! JUMP)×八木勇征(FANTASTICS)! VOCE11月号は9月21日(土)発売
PR TIMES / 2024年9月18日 21時40分
-
Travis Japanから“トリプルカイト”がViVi11月号特別版で女性誌初表紙!宮近海斗・中村海人・松倉海斗の「奇跡の関係性」を深掘ります(ハート)
PR TIMES / 2024年9月18日 12時0分
-
BABYMONSTERがViVi11月号通常版表紙に登場! “すべてがパーフェクト”な最強ビジュアルでViVi初表紙&豪華ステッカー付録も(ハート)
PR TIMES / 2024年9月17日 10時45分
ランキング
-
1有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
2なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
3出戻り社員「アルムナイ採用」が増えた切実な事情 かつては"裏切り者扱い"も今や大歓迎だが…
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 11時0分
-
4「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
5「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください