学生スポーツメディア「4years.」が 11月11日「マンガ部」を創部
PR TIMES / 2024年11月11日 15時45分
出版社の協力により、4years.編集部がオススメするスポーツマンガの無料試し読み版を順次配信!
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/9214/1746/9214-1746-5d683ec3a56e275a840e8a34de3c091e-793x398.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
株式会社朝日新聞社(代表取締役社長:角田克)は 11月11日(月)、学生スポーツメディア「4years.」にて「マンガ部」を創部します。学生スポーツに精通した編集者が、読者の心を熱くするスポーツマンガを無料試し読みの形で紹介していきます。
■4years.マンガ部 特集ページ: https://4years.asahi.com/feature/10650260
■4years.マンガ部X(旧Twitter):https://x.com/4years_manga
d9214-1746-d9ea062035938071ff8eed3e6f7cb3d4.pdf■「マンガ部」の活動概要
無料試し読みマンガは11月11日から4years.のサイト上でアップし、「4years.マンガ部」公式X(旧Twitter)アカウント(https://x.com/4years_manga)から発信していきます。スタートを切る3作品は小学館『ベー革』(クロマツテツロウ・著)、集英社『ドッグスレッド』(野田サトル・著)、講談社『ひゃくえむ。』(魚豊・著)です。タイトルは今後も随時追加していきます。
■創部の想い
スポーツマンガには、人の心を打つドラマがあります。描かれている選手や家族、チームメートのストーリーは、読者の心を熱くさせます。
学生スポーツメディア「4years.」(https://4years.asahi.com/)では、スター選手だけでなく、日の目を見なくとも努力を続ける選手、主務やトレーナー、分析班などの裏方の学生にも光を当て、スポーツを巡るドラマを記事で配信しています。現役の大学生だけではなく、かつて体育会に所属していたOB・OG、そしてスポーツファンなど幅広い読者に支持されてきました。
4years.がこれまでに培った読者とのつながりを活かし、読者がまだ出会っていない作品とのつながりをもっと創出したいと考えています。そこでこの度、スポーツを愛する読者の方々に、日々の活力につながるスポーツマンガを紹介する「マンガ部」を創部しました。
朝日新聞社はバーチャル高校野球、ブカピ、4years.といったさまざまなスポーツ系メディアの運営や、全国高校野球選手権大会、エクストリームウォーク、全日本大学駅伝などのスポーツイベントの運営を通じて、スポーツ文化の発展に寄与していきます。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/9214/1746/9214-1746-62ddb1eacb21dab9f95a4482ab391bfe-600x246.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/9214/1746/9214-1746-49a612206d0c8abea40aa3166f57d3a3-317x454.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■スポーツマンガ好きセグメント
朝日新聞社のメディアにはDMP(データマネジメントプラットフォーム)であるA-TANKが実装されており、スポーツマンガの試し読みにアクセスしたユーザー(=スポーツマンガ好きセグメント)のペルソナを分析します。A-TANKのデータは朝日新聞デジタルの広告、Google広告、YouTube広告ほか、様々なデジタル広告に利用可能です。
■4years.マンガ部X(旧Twitter):https://x.com/4years_manga
■4years.マンガ部 特集ページ: https://4years.asahi.com/feature/10650260
〈お問い合わせ〉
朝日新聞社 4years.編集部
4years-pr@asahi.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
朝日新聞社の特集が「日本タイポグラフィ年鑑2025」でグランプリ
PR TIMES / 2024年11月18日 18時45分
-
朝日新聞ポッドキャストで新番組「ニュースの学校」配信開始
PR TIMES / 2024年11月12日 12時40分
-
国際学会「EMNLP」で本社員の論文が2年連続で採択
PR TIMES / 2024年11月7日 17時15分
-
朝日ウイークリーデジタルを「HR University」の受講生に無料開放
PR TIMES / 2024年11月2日 15時40分
-
情報を正しく判断する力を身につける「ニュース健診2024」開始から約2週間で参加者数のべ100万人を突破!
PR TIMES / 2024年10月31日 11時0分
ランキング
-
1「無人餃子」閉店ラッシュの中、なぜスーパーの冷凍餃子は“復権”できたのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月20日 6時15分
-
2ブランド物を欲しがる人と推し活する人の共通点 囚われの身になってしまう、偶像崇拝者たち
東洋経済オンライン / 2024年11月21日 14時30分
-
3食用コオロギ会社、破産へ 徳島、消費者の忌避感強く
共同通信 / 2024年11月22日 1時18分
-
4「サトウの切り餅」値上げ 来年3月に約11~12%
共同通信 / 2024年11月21日 19時47分
-
5さすがに価格が安すぎた? 『ニトリ』外食事業をわずか3年8カ月で撤退の原因を担当者に直撃「さまざまな取り組みを実施しましたが…」
集英社オンライン / 2024年11月21日 16時49分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください