無料オンライン夏フェス『the PERFECT LIVE 2021 -丸くなるな、星になれ。-』を開催音楽×花火×ビールを楽しむ新しいオンラインフェスを提案
PR TIMES / 2021年6月22日 16時45分
奥田民生、サンボマスター、石崎ひゅーいと黒ラベルがニューノーマルな時代に、“大人”の楽しみをお届けします
サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)は、夏の風物詩である花火大会や音楽フェスなどのイベントが中止・縮小され、コロナ禍で自由に満喫できない夏を、少しでも楽しんでいただきたいという想いから、無料オンラインフェス「the PERFECT LIVE 2021 -丸くなるな、星になれ。- by サッポロ生ビール黒ラベル」を7月7日の“七夕”の夜に、ブランドシンボルでもある“星”に願いを込め開催します。
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=uVNjQuhVAQs ]
※開場は2021年7月7日19:00を予定しています。
本企画は、コロナ禍のニューノーマルな時代を生きる皆さまを「サッポロ生ビール黒ラベル」らしく応援するためにはじめた新たな取り組みの一環です。今回のコンセプトは「どこにいても、“音楽ライブ”と“花火”をビール片手に楽しめる『夏フェス』」。オンラインでありながら、その場にいるかのような臨場感、一体感や熱気、余韻までを感じていただける新感覚の夏フェスを目指します。
このライブを盛り上げる出演アーティストは、企画にご賛同いただいた奥田民生・サンボマスター・石崎ひゅーい(敬称略)の3組です。
[画像1: https://prtimes.jp/i/12361/1754/resize/d12361-1754-337728-5.png ]
配信の演出はライゾマティクスデザインが前身となる株式会社フロウプラトウとタッグを組み「デジタル線香花火」や「デジタル打ち上げ花火」を実施します。線香花火がライブへの高揚感を高め、ライブ後は東京の夜景に打ち上げられるデジタル花火が余韻を残します。リアルでは体験不可能な、“オンラインならではの花火体験”を提供します。
また、本日からイベント当日まで、視聴者参加型のTwitter投稿キャンペーンを実施します。「#この夏は黒ラベルと」のハッシュタグをつけて、皆様が思う「今年の夏にやりたいこと」を投稿していただいた中から、一部のコメントをプログラム内でMCやアーティストからご紹介させていただきます。
サッポロビールが提供する、新感覚の夏フェスを「サッポロ生ビール黒ラベル」片手にぜひお楽しみください。
なお、サッポログループでは20歳未満飲酒防止に向けた啓発活動を実施しています。
無料オンライン夏フェス概要
【イベント名】
the PERFECT LIVE 2021 -丸くなるな、星になれ。- by サッポロ生ビール黒ラベル
【配信】
サッポロビール公式YouTubeアカウント
https://youtu.be/uVNjQuhVAQs
【開催日】
2021年7月7日
【時間】
開場19時~/開演19時半~/終了時刻21時頃予定
【料金】
無料
【主催】
サッポロビール(株)
【出演者】
・奥田民生
[画像2: https://prtimes.jp/i/12361/1754/resize/d12361-1754-422196-0.jpg ]
1965年広島生まれ。1987年にユニコーンでメジャーデビュー。1994年にシングル「愛のために」でソロ活動を本格的にスタートさせ、様々なアーティストとのコラボレーションや、プロデューサーとしての才能もいかんなく発揮。テレワークでトークや演奏を繰り広げる『カンタンテレタビレ』などをYouTubeにて次々と公開している。2021年7月にGinza Sony Parkのフィナーレ企画として展開される「Sony Park展」にて『カンタビレ IN THE
PARK』を開催する。
▼公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/c/RCMROfficialYouTubeChannel_jp
▼関連リンク
https://okudatamio.jp/
https://twitter.com/OT_staff
https://rcmr.jp/
・サンボマスター
[画像3: https://prtimes.jp/i/12361/1754/resize/d12361-1754-336920-2.jpg ]
2000年結成。2003年にメジャーデビュー。メッセージ性の強いストレートな歌詞と、ファンクやソウルからの影響を感じさせるロックサウンドが特徴。ただひたむきにロックンロールを愛し、希求するストイックな姿勢が大いなる共感を呼び、ワンマンライブ・野外フェスなど常に満員の観衆を動員する超大型ロックバンド。
▼公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCFvaGh4Tsky5loZdwMNPdNg
▼関連リンク
https://www.sambomaster.com/
https://twitter.com/sambomaster_txt
・石崎ひゅーい
[画像4: https://prtimes.jp/i/12361/1754/resize/d12361-1754-803416-3.jpg ]
茨城県水戸出身。本名。シンガーソングライター。両親の影響で幼少の時からデヴィッド・ボウイ、トム・ウェイツを聴いて育つ。菅田将暉への提供曲「さよならエレジー」「虹」がストリーミング総再生数1億回突破。ヒットメーカーとしても存在感をみせている。黒ラベルのスローガン-丸くなるな、星になれ。-からインスピレーションを受けて書き下ろしたオリジナル楽曲「ブラックスター」を7月7日イベント当日に配信リリースす
る。当日のライブ演奏も必見。
【PV】ブラックスター -Be a STAR ver.- by サッポロ生ビール黒ラベル
https://youtu.be/mAOwOy43wic
▼公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/ishizakihuwieSMEJ
▼関連リンク
https://www.ishizakihuwie.com/
https://twitter.com/huwie0307
【演出協力】
株式会社フロウプラトウ
[画像5: https://prtimes.jp/i/12361/1754/resize/d12361-1754-148118-4.png ]
2019年設立。株式会社ライゾマティクス(現:株式会社アブストラクトエンジン)で培ってきた統合的なクリエイティブ力をベースに、コミュニケーションデザイン、ウェブデザイン、グラフィックデザイン、ブランディング、スペースエクスペリエンスデザイン、マネジメントなど、オンスクリーンからフィジカル空間まで横断するデザイン・実装力をベースに豊かな体験をつくり、持続可能な状態で社会に還元するデザインコレクティブ。
視聴者参加型キャンペーン概要
イベント当日である“七夕”に関連し、星に願いをこめて「この夏にやりたいこと」を「#この夏は黒ラベルと」のハッシュタグで募るキャンペーンを実施。集まった投稿は、当日のプログラムの中で一部ご紹介します。なおプログラム中にご紹介する投稿は、運営事務局で選定いたします。
【募集期間】2021年6月22日 正午 ~ 7月7日 終演まで
【応募方法】Twitterで、この夏にやりたいことを「#この夏は黒ラベルと」のハッシュタグをつけて投稿。詳細は公式ホームページ(https://www.sapporobeer.jp/beer/perfectlive)をご覧ください。
<消費者の方からのお問い合わせ先>
サッポロビール(株)お客様センター
TEL 0120-207-800
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【2024年 日本民間放送連盟賞】『小松左京クロニクル~』がラジオ教養部門で「優秀」 文化放送制作の作品、3部門で受賞!
PR TIMES / 2024年9月21日 15時40分
-
サッポロビール監修のレシピ本「サッポロビールの晩酌三昧! 乾杯おつまみ」9月12日発売のお知らせ
PR TIMES / 2024年9月12日 11時0分
-
日本発売20周年を迎えるオーストラリアワイン[イエローテイル]ホームパーティーを盛り上げる企画商品を9月3日に発売
PR TIMES / 2024年9月2日 11時45分
-
「サッポロ生ビール黒ラベル」新CM放映のお知らせ「大人エレベーター」シリーズ第45弾 俳優の浅野忠信さんが登場!
PR TIMES / 2024年9月2日 10時15分
-
ビールの副産物で作るアップサイクルシリーズ「黒ラベル Malt & Hops Seriesデニムエプロン」が抽選で当たる選べるキッチングッズ プレゼントキャンペーンを実施
PR TIMES / 2024年9月2日 10時15分
ランキング
-
1「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
2「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
3福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
4「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
-
5スーツの青山、らしくない「モード服」に本気の理由 外部人材を起用、新ブランドでイメージ大刷新
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください