『Mickey Mouse Now and Future』追加情報解禁!展示作品一部公開POP UP TRUCKでの全国巡回決定!!
PR TIMES / 2021年11月2日 15時45分
『Mickey Mouse Now and Future』
渋谷PARCO 4F「PARCO MUSEUM TOKYO(パルコミュージアムトーキョー)」にて、ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社の協力の下「Mickey Mouse Now and Future」展の追加情報として、展示作品の一部を公開いたします。また本展開催に合わせ、POP UP TRUCKが全国各地のパルコ・大丸の店頭を巡回することが決定しました!
展覧会会場とPOP UP TRUCKでは、空山基とハビア・カジェハがそれぞれ制作したミッキーマウスのエディション・ソフビを抽選販売します。さらに展覧会会場では3種のエディションプリントを販売する他、展覧会記念商品も登場します。
POP UP TRUCK でもオリジナルのキーホルダーカプセルトイを販売する他、渋谷PARCO 2F「2G」で発売されるファッションアイテム、アートトイ商品も一部店頭販売を行います。
[画像1: https://prtimes.jp/i/3639/1772/resize/d3639-1772-0d25efae1beaac5bccdb-0.jpg ]
展覧会開催概要
タイトル:Mickey Mouse Now and Future
会場 :PARCO MUSEUM TOKYO(渋谷PARCO 4F)
東京都渋谷区宇田川町15-1 tel:03-6455-2697
期間 :2021年11月19日(金)~12月19日(日) 11:00-20:00
※入場は閉場の30分前まで ※最終日18時閉場
※営業日時は感染症拡大防止の観点から変更となる場合がございます
入場料 :一般 1,000円 小学生以下無料
※その他、株主優待を含む割引対象外
展覧会公式サイト: https://art.parco.jp/museumtokyo/detail/?id=759
主催:PARCO
Curated by NANZUKA
Supported by ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
Designed by YAR
PARCO MUSEUM TOKYO:展示作品(一部)
本展には、スペイン出身マラガ在住のハビア・カジェハ(Javier Calleja)、韓国出身NY在住のユーン・ヒュップ(Yoon Hyup)、イギリス出身ロンドン在住のジェームス・ジャービス(James Jarvis)、長野県在住の中村哲也、イギリス出身ロサンゼルス在住のオリバー・ペイン(Oliver Payne)、アメリカ出身ロサンゼルス在住のダレン・ロマネリ(Darren Romanelli)、東京在住の空山基、田名網敬一、Haroshi、Yoshirottenが参加し、それぞれの思い描いたミッキーマウス作品を出展致します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/3639/1772/resize/d3639-1772-cdc3e33ed76fb4bb7bae-1.jpg ]
参加アーティスト : Darren Romanelli/Hajime Sorayama/Haroshi/James Jarvis/Javier Calleja/Keiichi Tanaami/Oliver Payne/Tetsuya Nakamura/Yoshirotten/Yoon Hyup
抽選販売商品
空山基とハビア・カジェハがそれぞれ制作したミッキーマウスのソフビを、PARCO MUSEUM TOKYO店頭とPOP UP TRUCK各会場で、抽選販売いたします。下記エディションプリントは、 PARCO MUSEUM TOKYO店頭でのみ抽選販売いたします。
※お届けは4月を予定してます。※抽選方法や商品の詳細は公式サイト
[画像3: https://prtimes.jp/i/3639/1772/resize/d3639-1772-113cb49faf802db1efb5-14.jpg ]
【Edition sofubi】PARCO MUSEUM TOKYO & POP UP TRUCK
・空山基/Sofubi H30×W29×D25cm
・Javier Calleja/Sofubi H30×W26×D22cm
[画像4: https://prtimes.jp/i/3639/1772/resize/d3639-1772-4e00fc430288cd62be76-3.jpg ]
【Edition print】PARCO MUSEUM TOKYO
・空山基/digital mirror print with artist frame H90xW70cm
・Javier Calleja/Silkscreen / with frame H100×W70cm
・Yoon Hyup/Silkscreen φ60 cm (5枚set)
PARCO MUSEUM TOKTO:展覧会記念商品(一部)
本展覧会のために制作された各アーティストの作品を元にアパレルや雑貨商品約80点を販売します。
[画像5: https://prtimes.jp/i/3639/1772/resize/d3639-1772-c00ba01e8b445a546103-15.jpg ]
▪FOODIE SWEAT SHIRTS
[画像6: https://prtimes.jp/i/3639/1772/resize/d3639-1772-c4bdfbe2cad88ee5ab70-16.jpg ]
▪POSTCARD
※画像はイメージです。
渋谷PARCO1F:パブリックアート
開催期間に合わせて、空山基とハビア・カジェハがそれぞれ制作した、ミッキーマウスの大型立体作品がパブリックアートとして渋谷PARCO 1Fに登場いたします。
[画像7: https://prtimes.jp/i/3639/1772/resize/d3639-1772-627350bab9b72a8cbe02-13.jpg ]
・空山基/展示場所:渋谷PARCO 1F スペイン坂広場
・Javier Calleja/展示場所:渋谷PARCO 1F 店頭(公園通り側)
※天候等の状況により展示期間が変更になる場合がございます。※画像はイメージです。
『Mickey Mouse Now and Future POP UP TRUCK 』POP UP TRUCKが全国巡回決定!
[画像8: https://prtimes.jp/i/3639/1772/resize/d3639-1772-9f71b4cc23413216762c-5.jpg ]
「Mickey Mouse Now and Future」展の開催を記念して、POP UP TRUCKが全国各地のパルコ・大丸の店頭を巡回することが決定!各会場では「Mickey Mouse Now and Future」展の一部商品が抽選販売されるほか、『Mickey Mouse Now and Future POP UP TRUCK 』オリジナルのキーホルダーカプセルトイが発売。さらに2Gで発売されるファッションアイテム、アートトイ商品も一部店頭販売します。
11/20(土)広島PARCOを皮切りに、次にどこの街へいつ行くかは、POP UPが終了したタイミングで告知されますので、詳しくは公式サイト:PARCO ARTおよびInstagramをチェック!
POP UP TRUCK開催概要
タイトル:Mickey Mouse Now and Future POP UP TRUCK
会場 :広島PARCO 1F特設会場
期間 :広島会場 2021年11月20日(土)~11月21日(日) 10:00-20:00
※広島以降は、松本、神戸、仙台、静岡、名古屋、福岡、京都の全国PARCOおよび大丸の店頭を巡回
※広島以降の詳細な場所と会期は後日発表します。(art.parco.jp)
※営業日時は感染症拡大防止の観点から変更となる場合があります。
※混雑の場合は整理券を配布する場合があります。
入場料:入場無料
POP UP TRUCK公式サイト: https://art.parco.jp/otherspace/detail/?id=772
主催:PARCO
Curated by NANZUKA
Supported by ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
Designed by YAR
POP UP TRUCK:抽選販売商品
POP UP TRUCKでは、各会場にて空山基、Javier Callejaのアート作品の抽選販売を実施します。
各会場でお申込みを受付け、後日抽選をしての販売となります。
※抽選方法や商品の詳細は公式サイト
※PARCO MUSEUM TOKYOで抽選販売される商品と同じものになります。
[画像9: https://prtimes.jp/i/3639/1772/resize/d3639-1772-113cb49faf802db1efb5-14.jpg ]
・空山基/Sofubi H30×W29×D25cm
・Javier Calleja/Sofubi H30×W26×D22cm
POP UP TRUCK:会場販売商品
POP UP TRUCKでは、各会場にて「Mickey Mouse Now and Future」に参加するアーティストのカプセルトイキーホルダーをオリジナル商品として発売します。
また、2Gで発売されるアパレル・雑貨商品、ミッキーのアートトイも発売します。
※一部商品は2Gで発売される商品と同じものになります。
POP UP TRUCKオリジナル商品
[画像10: https://prtimes.jp/i/3639/1772/resize/d3639-1772-42191d595d7b32e90534-12.jpg ]
▪MICKEY MOUSE NOW AND FUTURE POP UP TRUCK ART KEY HOLDER
1000円/回 (ランダムで一種)全8種
[画像11: https://prtimes.jp/i/3639/1772/resize/d3639-1772-95f6881938d053a56b8b-11.jpg ]
▪UDF MICKEY MOUSE W/Bouquet
(右NORMAL Ver./左VARIANT Ver.)各1,650円
POP UP TRUCK:会場販売商品
[画像12: https://prtimes.jp/i/3639/1772/resize/d3639-1772-1c121c81a0d30fa35721-6.jpg ]
▪Hajime Sorayama/SHIRT
27,500円
▪Hajime Sorayama/TEE
7,150円
▪Hajime Sorayama/KEY CHAIN
4,500円
▪Hajime Sorayama/POSTER
6,050円
[画像13: https://prtimes.jp/i/3639/1772/resize/d3639-1772-3b6091083d81c5b42203-7.jpg ]
▪Javier Calleja/VINTAGE CREWNECK SWEAT
各19,800円
▪Javier Calleja/SHIRT
各19,800円
▪Javier Calleja/VINTAGE TEE
各7,180円
▪Javier Calleja/CAP
各6,380円
▪Javier Calleja/BEANIE
6,380円
▪Javier Calleja/RAG
17,600円
▪Javier Calleja/POUCH
5,500円
[画像14: https://prtimes.jp/i/3639/1772/resize/d3639-1772-26cae60fdd768441c765-8.jpg ]
▪James Javis/RAGLAN TEE
各8,250円
▪James Javis/SOCKS
各2,090円
[画像15: https://prtimes.jp/i/3639/1772/resize/d3639-1772-19d42e456ff40bb4a8a1-9.jpg ]
▪Yoshirotten/TEE
7,150円
▪Yoshirotten/POSTER
7,150円
[画像16: https://prtimes.jp/i/3639/1772/resize/d3639-1772-ec22ccc0fc8da066c3f4-10.jpg ]
▪YOON HYUP/BANDANA
各2,200円
▪YOON HYUP/SOUVENIR KEYCHAIN
1,430円
▪YOON HYUP/TOTE BAG
3,080円
▪YOON HYUP/総柄PVC CASE
各2,200円
▪YOON HYUP/CORDUROY CAP
各8,580円
※表示価格は税込みです。※画像はイメージです。
※著作権表記について:
(C)Disney Artwork by Yoshirotten(ポスター、トラック)もしくは(C)Disney(それ以外の作品や商品)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ShinzoneとPrelovedが大阪心斎橋に登場!2日間の限定ポップアップストアを開催
PR TIMES / 2024年9月13日 10時45分
-
「リコリス・リコイルPOP UP SHOP」錦糸町PARCO含む PARCO 5店舗にて開催決定!
PR TIMES / 2024年9月10日 18時15分
-
個性と革新の「FASHION」を楽しむ、渋谷PARCO 2024年秋リニューアル “ADVANCED CONTEMPORARY”をテーマにクリエイティブを追求するSHOPが登場
PR TIMES / 2024年9月9日 17時45分
-
「SHIBUYA PARCO ART WEEK 2024」開幕
PR TIMES / 2024年9月6日 14時15分
-
FriendsWithYou『Ocean - Temple of the Sacred Heart』展 PARCO MUSEUM TOKYOにて9/13(金)より開催!
PR TIMES / 2024年8月28日 15時45分
ランキング
-
1ゆうちょ顧客情報を不正流用 日本郵便、かんぽの保険営業に
共同通信 / 2024年9月21日 18時30分
-
2「100円マック」も今は昔 値上げしたマクドナルドなぜ好調? コスパ重視の客には500円台のセットで対応
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 6時15分
-
3NYタイムズ「2番目に行くべき」効果か、盛岡市の外国人宿泊客数が前年比9・5倍
読売新聞 / 2024年9月21日 22時45分
-
4フランフランが「若年女性」人気を総取りするワケ アインHDによる買収を経て、再成長できるのか
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
-
5渋谷・おしゃれ飲食街の「インフレ」が進む"裏事情" 立ち飲みのワイン1杯1200円も躊躇なく飲む若者たち
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください