日本初 SHISEIDOが、あつ森ユーザーと作り上げたスペシャルムービーが完成 10月23日(金)よりSHISEIDO公式Twitterで公開
PR TIMES / 2020年10月23日 18時45分
あらゆる境界を越えて、今ひとつに繋がる
あつ森を舞台にみんなで撮影!スペシャルムービープロジェクト“Camellia”
[画像1: https://prtimes.jp/i/5794/1772/resize/d5794-1772-641830-8.jpg ]
資生堂のグローバルプレステージブランド「SHISEIDO」は、任天堂株式会社が販売するNintendo Switch(TM)用ゲーム「あつまれ どうぶつの森(以下あつ森)」を舞台にファンとともに創り上げたスペシャルムービーとそのメイキングムービーを10月23日(金)より、専用公式Twitter @SHISEIDO_ACNH(https://twitter.com/SHISEIDO_ACNH)と@SHISEIDO_brand(https://twitter.com/SHISEIDO_brand)上にて公開いたします。今回完成したスペシャルムービー「Camellia」は、本年7月1日より開始したSHISEIDOのキャンペーン『超えていこう。明日はもっと美しい。』の理念に基づき、様々な障壁によって繋がることが難しい世の中の状況だからこそ、あらゆる境界を超え、みんなでひとつに繋がる動画をつくりたい、という思いから、「あつ森」上でユーザー参加型のスペシャムービー制作をよびかけ、実現したものです。参加者に自由な発想で「多様な美しさ」を表現いただくことで、多くの人々がひとつに繋がり、完成させることができました。本ムービーを彩るオリジナル楽曲「Camellia」も障壁にとらわれない自分らしい美しさを祝福する歌詞となっています。
《あつ森上で参加者とともに多様性を表現してつくりあげたスペシャルムービー》
SHISEIDOは、全世界で人気を誇る「あつ森」の多様性やダイバーシティを意識した世界観に共感し、日本初の「あつ森」を舞台にしたユーザー参加型の動画制作をよびかけました。募集を開始した9月10日から30日の計21日間で、合計700近くの投稿がありました。
スペシャルムービー内では、コロナ禍で、実写での撮影が難しい、多くの人が一堂に会するシーンや、多様な性別や年齢、国籍などを超えて自分らしい美しさを楽しむ人たちの様子を表現。今だからこそ、多様な人々がひとつになって創り上げた動画をつくることができました。「SHISEIDO」の美容液アルティミューンのアンバサダーを務める秋元梢さんにも、あつ森での撮影に参加いただき、実際にスペシャルムービーにも登場していただいています。
▼スペシャルムービー“Camellia”
[画像2: https://prtimes.jp/i/5794/1772/resize/d5794-1772-714183-3.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/5794/1772/resize/d5794-1772-944530-0.jpg ]
《スペシャルムービー“Camellia”概要》
・放映開始日:2020年10月23日(金)
・公開アカウント:
■SHISEIDOブランド公式Twitter(@SHISEIDO_brand)
https://twitter.com/SHISEIDO_brand
■プロジェクト専用のSHISEIDO公式アカウント(@SHISEIDO_ACNH)
https://twitter.com/SHISEIDO_ACNH
・楽曲:本プロジェクトのために描き下ろしたオリジナル曲「Camellia」
・参加者:キャストとして、プロジェクトに参加いただいたユーザー名を、撮影ロケ地として、それぞれのあつ森の島の名前をエンドロールでご紹介します。
スペシャルムービー公開日同日に、公式Twitterにてメイキングムービーも公開します。
SHISEIDO GINZA TOKYOらしい「銀座の街並み」や「メイクアップシーン」がどのように作られたのか、絵コンテと見比べながらムービー制作の裏側をご覧いただくことができます。
[画像4: https://prtimes.jp/i/5794/1772/resize/d5794-1772-457158-1.jpg ]
《グローバルキャンペーン『超えていこう。明日はもっと美しい。』》
SHISEIDOは、本年、『超えていこう。明日はもっと美しい。』というメッセージのもと、一人ひとりが自分自身の限界や常識を超え、内面からの美しさと明るい未来を得られるようにという想いをこめたグローバルキャンペーンを実施しています。
■ブランドキャンペーンサイト
https://brand.shiseido.co.jp/transcend-boundaries.html?rt_pr=trh14
■SHISEIDO オフィシャルインスタグラムサイト
https://www.instagram.com/shiseido
《「SHISEIDO」について》
「SHISEIDO」は資生堂グループを代表するプレステージブランド。世界88の国と地域で、スキンケア、メークアップ、サンケア、フレグランス製品を展開しています。銀座をオリジンとするグローバルプレステージブランドとして、世界中のお客さまに愛されるとともに、日本のお客さまが誇りに思って愛用していただけるブランドとして成長していきたいと考えています。
▼ ニュースリリース
https://corp.shiseido.com/jp/news/detail.html?n=00000000002995&rt_pr=trh14
▼ 資生堂 企業情報
https://corp.shiseido.com/?rt_pr=trh14
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
1本の糸から無限の美しさを織りなす日本の組紐に想いを託して。「SHISEIDO」ホリデーコレクション登場 ~2024年11月1日(金)数量限定発売~
PR TIMES / 2024年9月20日 16時45分
-
資生堂とNTT、化粧品の触り心地を遠隔・非接触で体験できる技術開発に向けた共同研究を開始 ~両社の強みを活かし一人ひとりの多様なニーズに応え、新たな体験の機会創出をめざす~
PR TIMES / 2024年9月18日 14時45分
-
SHISEIDO最高峰ライン「SHISEIDO フューチャーソリューション LX」誕生 一日限りのラグジュアリーな体感イベントに豪華ゲストたちが集結
PR TIMES / 2024年9月10日 16時15分
-
肌・からだ・心に、美の手ほどき。ベネフィークから、新施術プログラムが誕生。~2024年10月21日(月)発売~
PR TIMES / 2024年9月6日 12時15分
-
マジョリカ マジョルカからラメ×ふさふさ美ロングマスカラ ハロウィン限定カラー ~2024年9月21日(土)数量限定発売~
PR TIMES / 2024年9月3日 11時0分
ランキング
-
1「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
2「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
3福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
4「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
-
5「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください