「自分の良いプレーをしたい」。首位と3打差3位タイの有村智恵、初優勝なるか!?・・・LPGA女子ゴルフツアー「<オハイオ> マラソン・クラシック」最終日をWOWOWライブにて生中継!

PR TIMES / 2013年7月21日 16時16分

アメリカ・オハイオ州のハイランド・メドーズGCを舞台に開催されているLPGA女子ゴルフツアー第17戦「<オハイオ> マラソン・クラシック」。
5位タイまで順位を上げていた有村智恵は大会3日目、抜群の安定感で3アンダー68をマーク。首位に3打差の通算9アンダー、3位タイで競技を終えた。LPGA女子ゴルフツアー初優勝を目指す有村にWOWOWが独占インタビューを行なった。


Q:お疲れ様でした

有村:ありがとうございます。

Q:最後の18番までノーボギー。最後がもったいなかった?

有村:そうですね、最後にやっちゃダメですよね。

Q:そこまでは満足のいくゴルフだったのでは?

有村:グリーンは外さなかったですし、多少のチャンスを逃してしまったのですが。その分長いパットが入ってくれたりと。でも最後は抑えなければという感じです。

Q:4バーディー、1ボギー、スコアの内容に関してはいかがでしょうか?

有村:前半も7番でバーディーを取ったあとの8番、9番で取れませんでした。ちょっともったいないと思います。後半の15番までだいぶ良い勢いで来ていました。16番からティーショットをミスしたり、17番はパットをミスしたり、18番もほとんどのショットをミスしてしまったので。そういう上がりだと、自分の中でもスッキリいかないで終わってしまいます。明日はその分を取り返したいと思います。

Q:あと3、4ホールはバーディーが取れそうだった? スコアを伸ばす余裕があるんじゃないんですか?

有村:いや、余裕はあまりないですね。それまで一つ一つにしっかり集中してできていたと思うのですが。やっぱりまだまだミスパットもたくさんあったので、明日はそういうパットを全部決められるようにしたいです。

Q:3位タイです。首位には十分届きますか?

有村:あまりその辺は意識していません。今週は自分の良いプレーをしたいなという気持ちが強いです。本当に良い集中力を持ってやれているので、とにかく最終日は今週一番のラウンドができればと思います。

Q:スコアボードは見ていなかった?

有村:あまり見ていなかったです。

Q:集中できているということですか?

有村:必死でしたね。集中できていたというよりは、ところどころでピンチが来るので、必死でした。

Q:最終日はどういうところを集中していきますか?

有村:とにかくいつもやることは一緒なので、一つ一つにしっかり集中して、今日のように短いパットをミスしないように。ああいう短いパットを外してしまうと、その後の流れが悪くなるので、そういうパットをしっかり決めてやっていきたいです。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング