「第2回ハナユメ エピソードコンテスト」を開催
PR TIMES / 2021年1月25日 16時15分
―テーマは「コロナ禍でアドバイザー・コンシェルジュの介在価値を発揮できたエピソード」―
株式会社エイチームのグループ会社である株式会社エイチームブライズ(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:常深香里、以下当社)は、結婚式場情報サイト「Hanayume(ハナユメ)」のウエディングアドバイザーとコンシェルジュを対象とした「第2回ハナユメ エピソードコンテスト」を2020年10月26日(月)~2020年12月14日 (月)(決勝は12月14日)に開催いたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/1348/1808/resize/d1348-1808-234533-1.png ]
■「ハナユメ エピソードコンテスト」とは
本コンテストは、全国の「Hanayume(ハナユメ)」ウエディングアドバイザーとコンシェルジュが接客を通じて「コロナ禍においてもアドバイザー・コンシェルジュとして介在価値を発揮できた」と感じたエピソードで1年間を振り返りました。
その中から、社内審査を通過したノミネート者が、当社全社員にエピソードを発表してグランプリ獲得を目指しました。
対象者は、当社が運営する全国12店舗のハナユメウエディングデスクに勤務するアドバイザーと、お客様との電話やLINEを通じて接客応対を行うコンシェルジュです。
■「ハナユメ エピソードコンテスト」の狙い
・ウエディングアドバイザーとコンシェルジュの接客応対スキルの向上
・アドバイザーとコンシェルジュの接客における知見の共有を通じた、当社サービスの質向上
当社全社員にエピソードを共有し、ハナユメが「お客様にどんな価値を提供できるか」を一人ひとりがより深く理解することで、当社のミッションでもある『一組でも多くのカップルに、“理想の結婚式”のきっかけを』実現できるサービスへ成長することを目指します。
■「第2回 ハナユメ エピソードコンテスト」について
[画像2: https://prtimes.jp/i/1348/1808/resize/d1348-1808-335987-0.png ]
第2回のテーマは、「コロナ禍でアドバイザー・コンシェルジュが介在価値を発揮できたエピソード」です。
ハナユメでは、新型コロナウイルス感染症拡大防止[尾崎4] のため、2020年3月より「ハナユメオンライン相談」を開始しました(※1)。
コロナ禍においても、アドバイザーとコンシェルジュによる接客を通じて、結婚式の開催に不安を抱えるお客様に最適なご提案ができたと感じるエピソードを当社全社員に発表しました。
※1 「オンラインで結婚式の相談ができる「ハナユメオンライン相談」を開始」
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001627.000001348.html
決勝当日は、「コロナ禍においてアドバイザーの介在価値を発揮できたご案内だったか」「“ハナユメ会員様・結婚式場様・ハナユメ”にとっての三方よしに沿っているか」「“理想の結婚式”を叶えるきっかけになったご案内だったか」という3つの項目を基準に、発表を聞いた全社員による投票審査が行われました。
■結果発表
全社員による投票を行い、ウェディングアドバイザーとコンシェルジュからそれぞれ1名のグランプリ受賞者が選ばれました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/1348/1808/resize/d1348-1808-972595-3.png ]
■グランプリを獲得したエピソードの評価ポイント
ハナユメウエディングアドバイザー部門(店舗) Y.Sさん
・前例のないことでも、お客様の希望を実現するため、できる方法を探し続けたこと
・常に変化する状況や環境において、ベストな選択と行動ができていたこと
・ハナユメとお客様だけでなく、提携する企業のことも考えて行動できていたこと
ハナユメウエディングコンシェルジュ部門(コールセンター) H.Cさん
・お客様ご自身も気づかれていなかったニーズを引き出せたこと
・真摯にお客様に向き合い、しっかりと傾聴し続けたこと
・サービスへの理解が深く、お客様にとって適切なご提案ができていたこと
グランプリを獲得した2つのエピソードは「ブライダルのプロとしてお客様の“理想の結婚式”を叶えるきっかけとなれていた」というポイントが共通して評価されており、全社員からは
・前例にないことでも、フォトスタジオも巻き込んだ提案がプロとしてできていた
・コロナ禍においても顧客に寄り添い、長期に渡るサポートができていた
といったコメントが寄せられました。
■ハナユメ ウエディングアドバイザー、コンシェルジュとは
当社のハナユメウエディングアドバイザー、コンシェルジュは、社内外研修、社内接客テスト、接遇コンテストなどの厳しいスキルアップ教育を受けた、結婚式場紹介のプロフェッショナルです。
豊富な知識と質の高い接遇レベルを兼ね備えたメンバーが、ホスピタリティあふれた応対で、お客様の多様なご相談にお応えいたします。
■「Hanayume(ハナユメ)」について
[画像4: https://prtimes.jp/i/1348/1808/resize/d1348-1808-536246-2.png ]
ハナユメは、サイトと無料相談デスクから理想の結婚式場を見つけることができる結婚式場情報サービスです。
全国12ヶ所に展開している無料相談デスクは、2020年オリコン顧客満足度(R)調査「結婚式場相談カウンター」において、国内最大評価となる「1位」を4年連続獲得しています。
いつの時代も結婚するおふたりに寄り添い続けることで「式場さがしに迷ったらハナユメ」と実感いただけるよう、サービス提供に努めてまいります。
URL:https://hana-yume.net/
※文中に記載されている会社名、商品名は各社の商標または、登録商標です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ウエディング業界特化型サーベイツール「survox」|業界初!接客シーンに特化した「議事録・要約機能」リリース
PR TIMES / 2024年9月17日 14時45分
-
受賞報告!創業40周年のジュノーのフォトグラファー9名が『ジャパン・ウエディングフォト・グランプリ2024』で複数受賞!今年新設された若手フォトグラファー部門での活躍も!
PR TIMES / 2024年9月4日 13時45分
-
令和婚は前例がないこともたくさん。だからこそ相談したい!LINEでできる式場探し『トキハナ』は、結婚式のどんな疑問も元プランナーが回答する、無料のLINE相談窓口『ブライダルSOS』を開始します
PR TIMES / 2024年8月28日 12時15分
-
業界初!式場の費用データをオープンに。ユーザーの8割がオススメする新サービス「mieruu(ミエルー)」β版を全国20会場で運用開始
PR TIMES / 2024年8月26日 13時45分
-
テイクアンドギヴ・ニーズとウエディングパークが業界初となる超リアルな結婚式費用シミュレーションサービス『mieruu』のβ版テストをT&Gの結婚式場で実施
PR TIMES / 2024年8月26日 13時15分
ランキング
-
1PAULの「3080円・高級モーニング」超正直な感想 フランス発ベーカリー・カフェチェーンの実力は?
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
-
2「うどんみたいな布団」が突如爆売れ、Xで16万いいね 「売れたらラッキーくらいに思ってた」と担当者
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月21日 7時40分
-
3渋谷・おしゃれ飲食街の「インフレ」が進む"裏事情" 立ち飲みのワイン1杯1200円も躊躇なく飲む若者たち
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時0分
-
4「佐渡島の金山」世界遺産登録、経済効果585億円…政投銀が3年前の試算を上方修正
読売新聞 / 2024年9月21日 17時22分
-
5建設業で若者が職人になりたがらない根本原因 仕事量で給与が変動する不安定な給与形態
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください