マルコメ君によるアーティスト活動「DJ MARUKOME」×「岸田繁」コラボ!DJ MARUKOME&岸田繁が、くるり主催「京都音楽博覧会2019」で初めての共演!?
PR TIMES / 2019年9月24日 12時40分
~発酵食品を愛する2人が「発(8)酵(5)ポーズ」を披露~
「酵母ちゃん」リリース記念として味噌汁を無料配布!再利用可能なリユース食器を使用、使い捨てプラスチック削減への取り組みを実施。さらに、LINE MUSICにて「京都音楽博覧会2019」特集プレイリスト配信中 URL: https://lin.ee/9uVGBff
LINE株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤 剛)は、当社が運営する音楽レーベル「LINE RECORDS」 https://linerecords.me/ の所属アーティスト、「DJ MARUKOME」(マルコメ君によるアーティスト活動)が、9月22日(日)、京都・梅小路公園にて開催された「京都音楽博覧会2019 in 梅小路公園(以下、京都音博)」へ参加し、くるり・岸田繁とコラボレーションしたことをお知らせいたします。
LINE MUSIC限定で配信中のコラボシングル「酵母ちゃん」をきっかけに、ついに京都音博でのコラボが実現しました。当日はDJ MARUKOMEがステージに駆け付け、発酵食品を愛する2人が“発(8)酵(5)ポーズ”を披露し、お互いの交流を深めました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/1594/1810/resize/d1594-1810-409973-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/1594/1810/resize/d1594-1810-721061-1.jpg ]
■DJ MARUKOMEが京都音博ステージに登場!
DJ MARUKOMEは、主催者であるくるり・岸田繁を応援するため、9月22日(日)、京都音博に参加し、ステージに特別出演いたしました。事前に行われたクラウドファンディングでも京都音博を支援していたDJ MARUKOMEは、京都音博オリジナルTシャツ(Readyfor支援者限定カラー)を着用。ステージで醗酵の魅力を伝えるために登場し、会場を盛り上げました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/1594/1810/resize/d1594-1810-277235-2.jpg ]
さらに、下京区のマスコットキャラクター「シモンちゃん」、京都タワーのマスコットキャラクター「たわわちゃん」と共に記念撮影を行い、京都ならではの交流を深めました。
[画像4: https://prtimes.jp/i/1594/1810/resize/d1594-1810-162283-3.jpg ]
■キッチンカーでは音博限定となる「糀甘酒 宇治抹茶味」を販売
「酵母ちゃん」リリース記念として味噌汁を無料配布。
さらにLINE MUSICアプリをDLした方には「糀甘酒LL抹茶ブレンド」のプレゼントを実施。飲食ブースでは、キッチンカーで音博限定となる「糀甘酒 宇治抹茶味」を販売。また、「酵母ちゃん」リリース記念として味噌汁を無料配布いたしました。LINE MUSICアプリをダウンロードした方には「糀甘酒LL抹茶ブレンド」のプレゼントを実施。「糀甘酒 宇治抹茶味」を飲んだ方は「甘すぎず、飲みやすくて美味しい!」とコメントしました。
[画像5: https://prtimes.jp/i/1594/1810/resize/d1594-1810-454685-5.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/1594/1810/resize/d1594-1810-619734-4.jpg ]
■再利用可能な「リユース食器」で使い捨てプラスチック削減への取り組みを実施
京都音博では、ごみを削減するための「リユース食器」や、使い捨て食器よりもエコである「マイ食器・マイボトル」の利用が促されました。DJ MARUKOMEもこの取り組みに賛同し、各商品は再利用可能な「リユース食器」を活用して提供いたしました。
[画像7: https://prtimes.jp/i/1594/1810/resize/d1594-1810-468138-6.jpg ]
■「酵母ちゃん」
[画像8: https://prtimes.jp/i/1594/1810/resize/d1594-1810-325235-7.jpg ]
タイトル:「酵母ちゃん」
アーティスト:DJ MARUKOME Track making and composition by Shigeru Kishida
配信日:2019年8月5日(月)/ LINE RECORDS
URL: https://lin.ee/b0fZiHd/lnms/ot
ミュージックビデオURL:https://youtu.be/Vp9XgsmBajY
■「DJ MARUKOME」
[画像9: https://prtimes.jp/i/1594/1810/resize/d1594-1810-984744-9.jpg ]
マルコメ株式会社のイメージキャラクターとしてお馴染みの「マルコメ君」が、ニッポンの食文化である「味噌」や「発酵」を世界に広めるため、2016年よりアーティストとして活動を開始しました。その後、約1年の沈黙を経て「LINE RECORDS」より正式デビュー。今後は、日本のミュージック・シーンを牽引する有名アーティストとのコラボレーション企画、そして楽曲と連動した施策を積極的に展開いたします。
「DJ MARUKOME」公式WEBサイト https://www.djmarukome.com/
■「岸田繁」
[画像10: https://prtimes.jp/i/1594/1810/resize/d1594-1810-664522-8.jpg ]
1976年京都府生まれ。96年立命館大学の音楽サークルにて「くるり」結成。98年シングル「東京」でのメジャーデビュー以降、コンスタントに作品を発表し続けている。ソロでは映画音楽の制作、さまざまなアーティストとのコラボや楽曲提供などに関わり、クラシック音楽の制作も手がける。京都精華大学ポピュラーカルチャー学部特任准教授。
くるり公式WEBサイトhttp://www.quruli.net/
「岸田繁」公式WEBサイトhttps://shigerukishida.com/
【LINE RECORDS】
LINEが運営する、アーティストとユーザーの距離を縮めるデジタル・ネイティブ・レーベル。音楽を通じたコミュニケーションの更なる活性化及びユーザーとの接点の拡大を目的に、楽曲に関するレコード制作、楽曲管理等を行う。URL:https://linerecords.me/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【くるり】 所属レーベルとの「契約を満了」 「より一層良い作品をお届けできるよう努めていく」
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月21日 13時52分
-
くるり、所属レーベルとの契約満了を報告「これまでやってこなかったことにも挑戦していきたい」
スポニチアネックス / 2024年9月21日 11時17分
-
くるり、所属レーベルとの契約「6・30」に満了していた「これからのくるりにご期待ください」
日刊スポーツ / 2024年9月20日 20時56分
-
くるり、イタリアで制作の新曲2曲で新章スタートへ
ORICON NEWS / 2024年9月20日 18時0分
-
黒っぽく色が変わった「みそ」は食べても大丈夫?…気になるギモンに、マルコメが解説「最後まで美味しく食べてもらいたい」
まいどなニュース / 2024年9月3日 11時40分
ランキング
-
1「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
2福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
3「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
-
4「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
-
5「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください