niko and ...が東京拠点のスポーツチーム団体プロジェクト「TOKYO UNITE」のライフスタイルショップをプロデュース 3月10日(金)東京ミッドタウン八重洲店オープン&EC販売開始
PR TIMES / 2023年3月7日 14時15分
NUMERALSが商品企画を担当し、街でも試合観戦でも着られるアイテムを展開
株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役社長:木村 治)が展開するスタイルエディトリアルブランド「niko and ... (ニコアンド)」は、2022年7月に発足した、東京をホームタウンとする14のスポーツチーム・団体が合同で取り組む新たなプロジェクト「TOKYO UNITE」のオリジナルライフスタイルショップをプロデュース、3月10日(金)に東京ミッドタウン八重洲 2Fにオープンします。同時に公式WEBストア .st(ドットエスティ)にて販売開始いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/1304/1811/resize/d1304-1811-3dc59c749fa7b8f90463-16.jpg ]
ニコアンドはブランドが掲げる“uni9ue senses”(衣・食・住・遊・知・健・旅・音・LOCAL)の9つの要素を通して、ユニークなモノやコトを提案する企画を展開しています。
ニコアンドは、「TOKYO UNITE」が考える“競技の壁を越え協力し合い、社会イノベーションを起こす”というコンセプトに賛同し、オリジナルライフスタイルショップをプロデュースしました。ニコアンドが開発した機能とデザイン性を併せもつ都市型ライフスタイルウェアを展開する「NUMERALS(ヌメラルズ)」が商品企画を担当し、「東京のスポーツとともにある暮らし」をテーマに、読売ジャイアンツやアルバルク東京などTOKYO UNITEに参加するチームをキーワードにした新たなデザインのファッション商品や関連雑貨などを販売します。
ヌメラルズでは、「アーバンストリート」をグラフィックテーマに置き、各チームカラーやイメージを彷彿させ、かつファッショナブルなオリジナルグラフィックを作成、ヌメラルズの生産背景を活用することで吸水速乾など機能面で優れた素材を使用し、試合観戦はもちろん日常でも着られるデザインとアイテムを目指しました。
「TOKYO UNITE」初の店舗は、3月10日(金)にグランドオープンとなる東京ミッドタウン八重洲 2Fにオープンします。「ジャパン・プレゼンテーション・フィールド」という施設コンセプトのもと、世界を代表する都市である「TOKYO」の「スポーツ×ファッション」のコンテンツを通じて新たな価値を発信して参ります。
■店舗概要
[画像2: https://prtimes.jp/i/1304/1811/resize/d1304-1811-a6a3adbf92bb883b1fa8-14.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/1304/1811/resize/d1304-1811-ef02007027572798f60e-15.jpg ]
TOKYO UNITEに参画する各チームのファンの皆さまはもちろん、友だちや家族とともに、暮らしの一部として気軽にスポーツを楽しめるライフスタイルを提案する新しい形の店舗です。
内装はコンクリートやアスファルトのような無機質な都会感と、白木の有機質な雰囲気を合わせ、ファッショナブルなライフスタイルショップを表現しました。
店内には大型ビジョンとミニバーを設置し、イベントを開催するなど、スポーツ×ファッションの魅力を発信していきます。
店舗名:TOKYO UNITE(トウキョウ ユナイト)
オープン日 :2023年3月10日(金)11:00
場所 :東京ミッドタウン八重洲
東京都中央区八重洲二丁目2番1号 東京ミッドタウン八重洲2階
特設サイト :https://www.nikoand.jp/tokyounite/
Instagram :https://www.instagram.com/tokyounite/
Twitter :https://twitter.com/tokyo_unite
公式WEBストア:https://www.dot-st.com/nikoand/disp/itemlist/?dispNo=002030071
■商品詳細(一部商品抜粋、税込価格)
[画像4: https://prtimes.jp/i/1304/1811/resize/d1304-1811-fadf18070613cc2844d3-9.png ]
(左上から時計回り)
・GIANTS ロングスリーブT1 6,600円
・GIANTS ショートスリーブT2 6,050円
・GIANTS カサ 3,630円
・GIANTS ボトル 3,300円
・GIANTS トート 3,850円
[画像5: https://prtimes.jp/i/1304/1811/resize/d1304-1811-41b4737f9d9a07d8e078-8.png ]
(左上から時計回り)
・ALVARK フーディ1 8,250円
・ALVARK ショートスリーブT2 6,050円
・ALVARK カサ 3,630円
・ALVARK ボトル 3,300円
・ALVARK トート 3,850円
[画像6: https://prtimes.jp/i/1304/1811/resize/d1304-1811-8f79086f95df0ac9c8a5-7.png ]
(左上から時計回り)
・ALVARK ショートスリーブT2 6,050円
・SWALLOWS ロングスリーブT2 6,600円
・SUNROCKERS ショートスリーブT1 6,050円
・FROGKINGS ショートスリーブT 2 6,050円
・SUMO ショートスリーブT3 6,050円
・GIANTS ロングスリーブT1 6,600円
■ミニバーメニュー詳細(一部商品抜粋、税込価格)
[画像7: https://prtimes.jp/i/1304/1811/resize/d1304-1811-e2e6f03e58f6aca71800-10.jpg ]
[画像8: https://prtimes.jp/i/1304/1811/resize/d1304-1811-9e74b68025e69d1cad30-11.jpg ]
フード
・BOXピザ 650円
・ポップコーン 400円
・ミックスナッツ 500円
・枝豆 400円
ドリンク
・ホットコーヒー 400円
・アイスコーヒー 400円
・生ビール 550円
・TOKYO UNITE オリジナルレモネード 500円
■オープン記念ノベルティについて
[画像9: https://prtimes.jp/i/1304/1811/resize/d1304-1811-afabd6eb6156a0b2da0d-12.jpg ]
3月10日(金)から、店頭で7,000円(税込)以上お買い上げでオリジナルミニダルマをプレゼント。
無くなり次第終了となります。
■TOKYO UNITE について
[画像10: https://prtimes.jp/i/1304/1811/resize/d1304-1811-a8f4318b86137db7044e-1.jpg ]
「TOKYO UNITE」は、東京をホームタウンとする14のスポーツチーム・団体が、競技の壁を越えて協力し合い、新たな価値を生み出すことを目的とした社会イノベーションおよびコ・マーケティングプロジェクトです。14のチーム・団体が相互に知見やノウハウを共有することで、東京におけるスポーツの発展やブランディング向上に寄与していくほか、東京が抱える様々な社会課題と向き合い、関係するステークホルダーと連携し、アクションを起こしていきます。また、「TOKYO UNITE」に参加するチームのファン層の拡大、およびファンの皆様が通年でスポーツ観戦や、スポーツを介した様々な体験を楽しめる環境づくりを実現します。
<WEBサイトページ> https://www.tokyo-unite.jp/
■niko and ... について
[画像11: https://prtimes.jp/i/1304/1811/resize/d1304-1811-7181f458667c5bc66d7d-2.jpg ]
niko and ... は、アパレルや雑貨、家具、飲食を展開する“style editorial brand”です。実用性だけでなく、どこかユーモアを感じさせるアイテムをラインアップしており、意外な驚きと発見に“であう”、やがて自分のライフスタイルに“にあう”。そんなメッセージのもと、20~30代の男女に向けて事業展開しています。
全国140店舗展開(2023年2月末時点、WEBストアを含む)。
<公式WEBストア .st(ドットエスティ) > http://www.dot-st.com/nikoand/
<公式ブランドサイト> https://www.nikoand.jp
<Instagram> https://www.instagram.com/nikoand_official/
■NUMERALS(ヌメラルズ)について
[画像12: https://prtimes.jp/i/1304/1811/resize/d1304-1811-65974a685d7f78a407c0-3.jpg ]
NUMERALSは、フィロソフィーである「For Urban Athletics.」が示すように、新しい都市生活に最適な機能性とデザインを兼ね備えたラインアップを開発。機能的でありながら計算されたデザインの都市型ライフスタイルウェアを展開している。
<公式WEBストア .st(ドットエスティ) > https://www.dot-st.com/nikoand/?dispNo=001030
<Instagram> https://www.instagram.com/numerals__official/
■株式会社アダストリアについて
[画像13: https://prtimes.jp/i/1304/1811/resize/d1304-1811-67c3ddc1de10e69f0142-13.jpg ]
株式会社アダストリア(代表取締役社長:木村 治)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで30を超えるブランドを国内外で約1,400店舗展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。2023年に創業70周年を迎え、「Play fashion!」のミッションのもと、人と情報が行き交うオープンなコミュニティをつくり、新たな価値を生み出す“グッドコミュニティ共創カンパニー”となることを目指しています。<本部所在地> 〒150-8510 東京都渋谷区渋谷 2丁目21番1号渋谷ヒカリエ
<URL> https://www.adastria.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「niko and ...」 が東京・代田橋で人気のフィナンシェ専門店「Butter”mass”ter(バターマスター)」とのコラボアイテムを7月26日(金)よりWEBで先行予約発売 !
PR TIMES / 2024年7月26日 10時45分
-
「niko and ...」発のフェミニン雑貨ブランド「tiny tiny」の2号店が「ルミネ大宮」に8月8日(木)NEWオープン
PR TIMES / 2024年7月25日 11時15分
-
アダストリアの特例子会社「アダストリア・ゼネラルサポート」が「フクオカ・パラスター・プロジェクト(F-STAR)」にユニフォーム提供
PR TIMES / 2024年7月17日 16時40分
-
「niko and ...」がプロデュースするフェス「UNI9UE PARK’24」を2024年10月12日(土)・13日(日)に台場・潮風公園で開催
PR TIMES / 2024年7月12日 12時15分
-
「niko and ...」原作45周年の「キン肉マン」とのコラボアイテムを2024年7月10日(水)よりWEBで先行予約を開始!
PR TIMES / 2024年7月10日 11時15分
ランキング
-
1中丸不倫、アパへの風評被害は「ほぼない」理由 またもスキャンダルの舞台に…なぜイジられる?
東洋経済オンライン / 2024年8月8日 17時20分
-
2小林製薬、紅こうじ事業から撤退 通期純利益は前年比4割減と予想
ロイター / 2024年8月8日 15時49分
-
3スキル向上のために退職は嘘?辞める若手の本音 賃上げできずにどんどん社員が辞める企業も
東洋経済オンライン / 2024年8月8日 16時0分
-
4ファミチキは「最高の潤滑油」 元テレ東アナ絶賛で「説得力ある」
J-CASTニュース / 2024年8月8日 16時45分
-
5「国内線最安4500円から」だと…? ANAに「驚安運賃」出現中 国際線もメチャ安! その詳細は?
乗りものニュース / 2024年8月8日 16時42分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください