小さい会社には、小さいなりの戦い方がある。『ネット集客のやさしい教科書。小さな会社がゼロから最短で成果をあげる実戦的Webマーケティング』発売
PR TIMES / 2017年9月20日 10時31分
インプレスグループでデザイン分野のメディア事業を手がける株式会社エムディエヌコーポレーション(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:藤岡 功、略称:MdN)は、『ネット集客のやさしい教科書。小さな会社がゼロから最短で成果をあげる実戦的Webマーケティング』を発売しました。
[画像: https://prtimes.jp/i/5875/1815/resize/d5875-1815-520913-0.jpg ]
『ネット集客のやさしい教科書。小さな会社がゼロから最短で成果をあげる実戦的Webマーケティング』
https://www.mdn.co.jp/di/book/3217203007/
今や、どんなビジネスにおいてもWebで見込み客を自社のサイトに呼び込む「ネット集客」は、避けては通れない大きな課題となっています。
ネット集客には、サイト制作やコンテンツ制作、SEOの知識、SNSマーケティングの活用、Google Analyticsによる解析ツールによる流入経路の見直しや改善、そしてリスティング広告やリターゲティング広告などの広告の活用などをはじめとする複雑で高度な知識と資金力が求められています。
しかし、企業の90%以上を占める中小企業や個人事業主の多くは、高度な専門知識や資金力、そしてブランド力や知名度を持ち合わせていません。
本書は、予算もブランド力もない、中小企業の方・個人事業主の方を対象に、低予算でネットで集客し、成果をあげるための戦略の立て方から、サイト制作、YouTube動画、ブログ運営、SNSマーケティング、ネット広告の活用までを具体的にていねいに解説しました。
大好評の『SNSマーケティングのやさしい教科書。』のシリーズ第二弾。
[本書の内容]
CHAPTER1ネット集客の基礎知識
01 小さな会社にとってのネット集客の重要性とは
02 ネット集客の全体像を理解しよう
03 ネット集客でありがちな間違い ...ほか
CHAPTER2 小さな会社ならではのネット集客戦略
01 ネット集客の戦略を設計しよう
02 まずは対象顧客を明確にしよう
03 自社の強みを明文化しよう
CHAPTER3 集客型Webサイトの制作・運営
01 集客型Webサイトとは?
02 集客型Webサイトに載せるべきコンテンツ
03 オファーコンテンツで見込み客を獲得しよう ...ほか
CHAPTER4 YouTubeによる集客施策
01 YouTubeによる集客施策とは
02 小さな会社にYouTube動画が効果的な理由
03 YouTube施策の重要ポイントを押さえよう ...ほか
CHAPTER5 ビジネスブログによる集客施策
01 ビジネスブログによる集客とは?
02 ビジネスブログを運営するメリットとデメリット
03 無料ブログとWordPressのどちらで運営するべきか? ...ほか
CHAPTER6 SNSマーケティングによる集客施策
01 SNSマーケティングの基礎
02 SNSを特性に応じて使い分けよう
03 Facebookによる集客施策とは ...ほか
CHAPTER7 ネット広告による集客施策
01 ネット広告の基本を押さえよう
02 ネット広告で成果を上げるポイント
03 リスティング広告を活用したネット集客の基本 ...ほか
【仕様】
高田 晃 著
定価(本体2,200円+税)
B5変型判/208ページ/オールカラー
ISBN978-4-8443-6708-6
【株式会社エムディエヌコーポレーション】
株式会社エムディエヌコーポレーションは、雑誌・書籍・イベントを通して、グラフィックデザイン、およびWebデザインのノウハウと可能性を伝える事業を展開しています。デザインとグラフィックの総合情報誌『MdN』をはじめ、多数のデザイン関連書籍を発行しています。
URL:http://www.MdN.co.jp/
【インプレスグループ】
株式会社インプレスホールディングス(本社:東京都千代田区、代表取締役:唐島夏生、証券コード:東証1部9479)を持株会社とするメディアグループ。「IT」「音楽」「デザイン」「山岳・自然」「モバイルサービス」を主要テーマに専門性の高いコンテンツ+サービスを提供するメディア事業を展開しています。2017年4月1日に創設25周年を迎えました。
URL:http://www.impressholdings.com/
【本件に関するお問い合せ先】
株式会社エムディエヌコーポレーション
E-mail:info@MdN.co.jp
URL:http://www.MdN.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【事務職or Webクリエイター向け】X・Instagram・YouTube・TikTok…効果的な集客法とは?5/15(水)好評セミナー「デジマ入門実践編Vol.4」のアーカイブを無料配信
PR TIMES / 2024年5月1日 10時15分
-
これからSNSマーケティングを始める方へ! 『SNSマーケティングのやさしい教科書。改訂4版--写真・動画から広告まで、ビジネスを加速させる最新技術』発売
PR TIMES / 2024年4月27日 13時40分
-
ロゼット、echoesを活用してXキャンペーンからマストバイキャンペーンへ送客。POS実績117%達成、全国のドラッグストア・スーパーなどの小売店で購買喚起に成功
PR TIMES / 2024年4月17日 11時45分
-
2024年度日本最大のマーケティング総合展示会「マーケティングWeek春 Web・SNS活用EXPO」に株式会社tegyが出展
PR TIMES / 2024年4月15日 11時45分
-
【分野別でわかる】士業事務所が今すぐ取り組むべきWeb集客とは
PR TIMES / 2024年4月8日 10時45分
ランキング
-
1日本郵便と西濃が共同輸送 長距離対象、24年問題に対応
共同通信 / 2024年5月6日 17時34分
-
2GWが明けたら次の祝日は7月の海の日…産業医が教える「年間幸福度」を最大に引き上げる有給の賢い取り方
プレジデントオンライン / 2024年5月7日 7時15分
-
3思わずクリック「フィッシング詐欺」メールの巧妙 専門家も見極め困難、2要素認証と「意識」が大切
東洋経済オンライン / 2024年5月7日 9時0分
-
4ドンキの“固すぎる”Tシャツがじわじわ売れている 開発者が生地の厚みにこだわったワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月6日 8時0分
-
5「ようやく再出発」ダイハツ本社工場で生産再開 国内の全工場が稼働に 停止から約4か月半…従業員「やっぱり長かった」
MBSニュース / 2024年5月7日 9時20分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください