タイムレスな本質を追求する資生堂のプレステージ スキンケアブランド「ザ・ギンザ(THE GINZA)」日本限定パルファム/オードパルファム誕生
PR TIMES / 2021年1月7日 15時45分
2021年1月8日(金)より一部店舗/オンラインショップにて先行発売、2月1日(月)より発売開始
資生堂のプレステージ スキンケアブランド「ザ・ギンザ(THE GINZA)」より、日本限定パルファム/オードパルファム発売
資生堂の子会社で化粧品の開発・企画・販売等を行う株式会社ザ・ギンザは、タイムレスな本質を追求するプレステージスキンケアブランド「ザ・ギンザ(THE GINZA)」から、初のフレグランス「ザ・ギンザ パルファム」「ザ・ギンザ オードパルファム」を2021年1月8日(金)より日本国内の直営店・オンラインショップにて先行発売し、2月1日(月)より「ザ・ギンザ オードパルファム」を国内免税店舗にて発売を開始いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/5794/1829/resize/d5794-1829-179209-12.jpg ]
碁盤の目のようにいくつもの路が交差し、老舗や歴史ある画廊が軒を連ねている銀座。この一角にあるファッションブティックで、ザ・ギンザは誕生しました。この誕生とほぼ同じ時、銀座の路を菩提樹(リンデン)の花の香りが包み込みはじめ、花の芳しさや、初夏の生命力に満ちた新緑のみずみずしい香りが変わることなく、いまもそこで香り続けています。
タイムレスな本質を知る街、銀座から至福のフレグランスが登場します。銀座の並木通りに咲き誇る菩提樹(リンデン)の花の香りをひとつひとつ採取して再現。そこに漂う気品そのものを切り取ることに成功しました。銀座の街から誕生したこの香りは、ザ・ギンザ誕生時より親しまれているスキンケアの香りでもあり、あなたの感性を刺激し、癒して満たします。本質的なあなた自身の姿が磨かれていくかのような心地よさを与えてくれます。
“肌は、身にまとう最高のオートクチュール”。まるで運命の一着のように、心地よく寄り添う香りによって、あなたを凛とした気持ちにさせ、自分と丁寧に向き合い、その美を極めていく時間へといざないます。
■「ザ・ギンザ パルファム」「ザ・ギンザ オードパルファム」新商品情報
銀座に咲き誇る菩提樹(リンデン)の花を基調に、トップは国産スダチの天然香料がフレッシュに香り立ち、まるでフローラルブーケを身に纏うかのような癒しのミドルノートへ。
ラストは柔らかく深みのあるムスキーな香りが広がり、三温糖の軽やかな甘みにより心満たされる安らぎの時間へ。自身の内なる美しさがより極まり磨かれる、真実の香り。
[画像2: https://prtimes.jp/i/5794/1829/resize/d5794-1829-854594-4.jpg ]
ザ・ギンザ パルファム
20ml 40,000円(税抜)
※パルファムは、THE GINZA COSMETICS GINZA / 資生堂ビューティ・スクエア/ SHISEIDO THE STORE /ザ・ギンザ 帝国ホテル店 / ザ・ギンザ オンラインショップ のみでのお取り扱いとなります。
[画像3: https://prtimes.jp/i/5794/1829/resize/d5794-1829-417243-3.jpg ]
ザ・ギンザ オードパルファム
50ml 18,000円(税抜)
■ボトル・パッケージデザイン
ボトルデザインは、ブランドとしてのシンプル・ミニマルな世界観に加えて、単なるスクエアではなく、フレグランスならではの“ゆらぎ”を表現。
パルファムは、ゆらぎの表現をより可視化するため、その裏面の造形のみにオーロラ蒸着を施しました。
スペクトルの反射によって面の角度で色が変わります。裏面にすることによって、手前からガラスやフレグランスを通して見る向こう側の面白さや魅力、主張しすぎない奥ゆかしさも考慮しています。
精巧で繊細な美しいパルファムのボトルは、全9工程におよぶ過程を日本の職人が一から手作業で製作しています。その製作工程は、非常に綿密で、日本の伝統工芸とも言える技術の集大成であります。全9工程の中の磨きの工程だけでも5工程あり、半人工、口内摺り、研磨、すべてにおいてその道で長年の熟練した職人たちの手作業で行われています。
[画像4: https://prtimes.jp/i/5794/1829/resize/d5794-1829-323663-7.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/5794/1829/resize/d5794-1829-257583-8.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/5794/1829/resize/d5794-1829-916806-6.jpg ]
■「ザ・ギンザ(THE GINZA)」ミューズ・冨永愛 コメント
私にとってフレグランスは、特別な時や心の調子を整えたい時に使うことが多いです。癒されたい時や元気になりたい時、心の調和を図りたい時など、心にも影響のあるものだと思います。また、香りが記憶を呼び覚ますように、私たちへの影響は計り知れないと思います。
「ザ・ギンザ オードパルファム」の印象は、誇り高く、優しく、とても癒されるような香りですね。まるで自信が漲ってくる感覚。
私は、いま自分がどのような状況や精神状態なのか、そして何が必要なのかを知るために、自分自身に話しかけることを大切にしているのですが、「ザ・ギンザ オードパルファム」は、‟癒しの香りで自分自身と向き合う時をもたらし、自身の美しさを磨く“というコンセプトから誕生したと伺って、とても共感を覚えました。
私は大切な人に何かギフトを贈る時は、背景やストーリー性のあるものを選ぶことが多いのですが、このフレグランスは、ザ・ギンザがブティックとして誕生した1975年当時から銀座の並木道を彩る菩提樹の花の香りをベースにされているとお聞きして、もし誰かにプレゼントしたらそのストーリーを話すことができるので、とても素敵だと思いました。
■ ムービー・メイキング映像
[画像7: https://prtimes.jp/i/5794/1829/resize/d5794-1829-332456-11.jpg ]
オフィシャルムービー YouTube動画
https://corp.shiseido.com/jp/r/yt/20210107/01/?rt_pr=trh69
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=Dj0b7fi7Kcc ]
■「ザ・ギンザ(THE GINZA)」とは
[画像8: https://prtimes.jp/i/5794/1829/resize/d5794-1829-999979-9.jpg ]
資生堂の子会社で化粧品の開発・企画・販売等を行う株式会社ザ・ギンザが2002年に発売したタイムレスな美を追求するプレステージスキンケアブランド。「肌は身にまとう、最高のオートクチュール」というスキンケア哲学のもと、つけた瞬間、一人ひとりの肌に合わせて寄り添うような革新的なテーラーメイド・スキンケアを目指して開発されました。
ブランドの真髄は、パーセプティブコンプレックス™*という複合成分。最も人気の製品である美容液「ザ・ギンザ ハイブリッドジェルオイル」をはじめとするスキンケア製品に配合されています。
年齢や肌質、性別、湿度など肌を取り巻く環境を問わず、どなたでも使用できるミニマムなステップ、選び抜かれた上質な素材と満足いただける効果感、こだわり抜いたテクスチャーと香りが特徴です。
*保湿成分(ミネラルウォーター・カルボキシメチルグルカンNa・ポリクオタニウム‐51・ツバキ種子エキス・グリセリン)
ザ・ギンザ 全15製品ラインナップ
各商品の詳細はオフィシャルサイトにてご確認ください
ザ・ギンザ オフィシャルサイト: https://www.theginza.com?rt_pr=trh69
■ザ・ギンザ パルファム / オードパルファム
ブランド名 :ザ・ギンザ
先行発売対象店舗:THE GINZA COSMETICS GINZA / 資生堂ビューティ・スクエア/
SHISEIDO THE STORE / ザ・ギンザ 帝国ホテル店 / ザ・ギンザ オンラインショップ
発売日 :2021年1月8日(金)より上記店舗にて先行発売、2月1日(月)より国内空港免税店にて発売
●ザ・ギンザ オードパルファム特設ページ: https://www.theginza.com/ja_JP/fragrance_special.html?rt_pr=trh69
●ザ・ギンザ オフィシャルサイト/オンラインショップ: http://www.theginza.com?rt_pr=trh69
●オードパルファム製品ページ : https://www.theginza.com/ja_JP/002000995710000.html?rt_pr=trh69
●パルファム製品ページ : https://www.theginza.com/ja_JP/002000995700000.html?rt_pr=trh69
※1月8日公開予定
<THE GINZA 旗艦店 店舗情報>
店舗名 :ザ・ギンザ コスメティックス 銀座
所在地 :〒104-0061 東京都中央区銀座5-9-15 銀座清月堂ビル
■「ザ・ギンザ(THE GINZA)」スタープロダクト
[画像9: https://prtimes.jp/i/5794/1829/resize/d5794-1829-833608-10.jpg ]
ザ・ギンザ ハイブリッドジェルオイル
<美容液・マッサージ美容液>
100mL 25,000円(税抜)
菩提樹の香りに誘われて。
肌は真実のつやめきへ。
癒しの心地よさ、菩提樹の香り。まるで運命の一着のような肌へと導く、ジェルオイル美容液。ザ・ギンザの真髄、パーセプティブコンプレックス™*。
つけた瞬間にあなたの肌状態を感知。
それはどんな肌タイプにも合わせて変幻自在に働く、革新的なテーラーメイド・スキンケア。
*保湿成分(ミネラルウォーター・カルボキシメチルグルカンNa・ポリクオタニウムー51・ツバキ種子エキス・グリセリン)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
二人の長澤まさみさんが登場するSHISEIDOの新CM公開!37のビューティーアワードを受賞したファンデ美容液「エッセンス スキングロウ ファンデーション」
PR TIMES / 2024年5月8日 10時45分
-
累計出荷総数300万本突破※1! SNSで話題の資生堂「ファンデ美容液」 新CMで河合優実さんが新たな選択を宣言。3Dスキャンで制作!30体の河合さん像から生まれ変わる、新・河合優実
PR TIMES / 2024年4月25日 13時15分
-
何が自分の肌に合うか分からない男性たちへ『SHISEIDO MEN 美容カウンセリングイベント』アンバサダー 反町隆史さんが登場し、”GREAT”な肌状況を披露
PR TIMES / 2024年4月22日 15時15分
-
進化したアネッサから「24時間UVケア」が叶うセットを4月21日(日)に数量限定発売 ~リニューアル発売後1か月で出荷数354万個※1突破!~
PR TIMES / 2024年4月17日 11時45分
-
資生堂経営のレストランFAROのシェフパティシエ加藤峰子がアジアのベスト・ペイストリー・シェフ賞受賞
PR TIMES / 2024年4月16日 18時15分
ランキング
-
1初めての上京での住まい、失敗したことは? 3位「間取りが不便」、2位「想像より狭かった」、1位は?
J-CAST会社ウォッチ / 2024年5月12日 21時15分
-
2無味のミネラルウォーターが若年層に好まれる理由 23年過去最高の販売実績を記録した「サントリー天然水」 ブランドの牽引役は天然水本体
食品新聞 / 2024年5月12日 17時1分
-
3危険な「第4種踏切」なぜ無くならない? 事故が起きてから重い腰を上げる行政
乗りものニュース / 2024年5月12日 9時42分
-
4中央線「グリーン車導入」の増収効果は?JR東日本が明らかに 投資額は約860億円
乗りものニュース / 2024年5月13日 7時12分
-
5「サイゼが潰れたら喜ばしい」創業者が語る真意 「世の中が良くなることは、すべて最高だ」
東洋経済オンライン / 2024年5月12日 12時20分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください