メンズスキンケアNo.1※1 商品を有する『ウーノ』が映画「銀魂 THE FINAL」とのコラボ商品を発売 ~2021年1月下旬 数量限定発売~
PR TIMES / 2021年1月21日 19時15分
[画像1: https://prtimes.jp/i/5794/1839/resize/d5794-1839-221212-4.jpg ]
資生堂は、若者を大人へと導くメンズブランド「ウーノ」から、2021年1月公開 映画「銀魂 THE FINAL」の人気キャラクターデザインをあしらった限定デザインの洗顔料「ウーノ ホイップウォッシュ」【全3品目3品種 オープン価格】を、2021年1月下旬より数量限定発売します。
※1:オールインワンジェル「ウーノ バイタルクリームパーフェクション(医薬部外品)」 インテージSRI-M 男性化粧品(フェースケア)カテゴリー SKU別金額シェア 2020年1月~2020年12月
◆ 2021年1月公開 映画「銀魂 THE FINAL」で注目が集まる「銀魂」の人気キャラクター「銀時」「新八」「神楽」が「ウーノ」の世界観でクールに決めた限定デザイン「ウーノ ホイップウォッシュ(3種)」を2021年1月下旬より全国ドラッグストア・GMS・量販店などで数量限定で発売。
《コラボレーションに至った経緯》
1992年に誕生した「ウーノ」は、ブランドの名の由来である、イタリア語で「1」を表す”uno(ウーノ)”のように自分らしく輝く”オンリー1(ワン)な自分”を演出でき、”余裕感を感じさせるカッコイイ”大人へ進化することをサポートするメンズヘア&スキンケアブランドです。オールインワンジェル「ウーノ バイタルクリームパーフェクション(医薬部外品)」が男性用化粧品(フェースケア)カテゴリーNO.1※1 に輝き、また、男性用BBクリームも国内で数々の賞を受賞するなど、高い評価を受けています。
一方、「銀魂」は、現在公開中の劇場版アニメでその歴史に幕を下ろしますが、「普段はコミカルなのに、決める時には決める」キャラクターたちが、ウーノが理想とする、”余裕を感じるカッコイイ”人物像と重なり、また、ウーノ愛用者に、銀時はじめ、「銀魂」の世界観やキャラクターのファンが多いことから、コラボレーションアイテム発売に至りました。
※1:オールインワンジェル「ウーノ バイタルクリームパーフェクション(医薬部外品)」 インテージSRI-M 男性化粧品(フェースケア)カテゴリー SKU別金額シェア 2020年1月~2020年12月
《商品特長》
「ウーノ ホイップウォッシュ」は、スピーディーな泡立ちで濃密な泡を実現するクリームタイプの洗顔料で、肌悩みや使用感触の好みによって、3種類から選ぶことができます。
シリーズの中でも一番人気の「ウーノ ホイップウォッシュ(ブラック)銀時」は、炭パウダー※2 配合の濃密泡がスピーディーに泡立ち、アブラ・テカリを落としてサラサラ肌に洗い上げる洗顔料です。パッケージには「銀魂」の主人公である坂田銀時が描かれています。銀時は、普段は無気力・脱力の人ながら、実は凄腕の侍で、頼まれた事は何でもやりきる万事屋のリーダーであり、甘いものを定期的に取らないとイライラするほどの甘党という可愛らしい一面も持ち合わせるキャラクターです。銀髪天然パーマのスタイリッシュな出で立ちや、銀時の痛快な性格が、商品の爽快な使用感とマッチしています。
「ウーノ ホイップウォッシュ(スクラブ)新八」は、肌の上を転がるローリングスクラブと毛穴の奥の汚れにアプローチするクラッシュスクラブをW配合し、毛穴汚れを落としてツルツル肌に洗い上げる洗顔料です。パッケージには、銀魂作品のツッコミ担当、志村新八が描かれています。優しく誠実で礼儀正しいしっかり者で、メンバー達の軌道修正役ともいえる新八のキャラクターが、古い角質や皮脂を落とし、肌をいったん”リセット”してくれる”スクラブ”の存在とシンクロします。
「ウーノ ホイップウォッシュ(モイスト)神楽」は、Wヒアルロン酸※3 配合でうるおいを保ちながら肌をスッキリさせてくれる洗顔料です。パッケージには、ウーノ風にマスキュランに決めた神楽が描かれています。宇宙最強の戦闘民族「夜兎族」の少女 神楽は、江戸で大金を掴もうと地球へやってきた野心家。美しいビジュアルの反面、その飾らない内面や独特の語尾に癒されるファンも多く、保湿成分配合でふんわりモチ肌へ洗い上げる”モイスト”に起用しました。
※2 (皮脂クリア)炭、メタルヒドロキシド
※3 (保湿)ヒアルロン酸Na、アセチルヒアルロン酸Na
《「銀魂」作品について》
[画像2: https://prtimes.jp/i/5794/1839/resize/d5794-1839-380881-3.jpg ]
「銀魂」は、2003年より集英社「週刊少年ジャンプ」にて連載が開始された、シリーズ累計発行部数5500万部を超える人気コミックです。銀髪、天然パーマで普段はだらしないながらも侍魂を堅持し、一流の剣術を持つ坂田銀時を主人公に、混沌としたパラレルワールドの江戸で起こる様々な事件が描かれています。
2006年にTVアニメ化、『劇場版銀魂 新訳紅桜篇』(2010年)、『劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ』(2013年)と、2度にわたり劇場版アニメも公開され、実写版映画『銀魂』、『銀魂2 掟は破るためにこそある』も公開されました。
アニメ劇場版3作目となる『銀魂 THE FINAL』が2021年1月8日(金)に全国公開、大ヒット上映中。
『銀魂 THE FINAL』 公開日:2021年1月8日(金) 配給:ワーナー・ブラザース映画
原作:空知英秋(集英社ジャンプコミックス刊) 監督/脚本:宮脇千鶴 監修:藤田陽一
出演:杉田智和、阪口大助、釘宮理恵 ほか
(C)空知英秋/劇場版銀魂製作委員会
【商品概要】
■商品名・容量・価格
[画像3: https://prtimes.jp/i/5794/1839/resize/d5794-1839-642815-1.jpg ]
ウーノ ホイップウォッシュ(ブラック)
(ウーノ ホイップウォッシュ(ブラック)銀時)
<洗顔>
130g
オープン価格
【数量限定品】
■商品特長
炭パウダー※2 配合の濃密泡が
アブラ・テカリをさっぱり落としてサラサラ肌へ!
●炭パウダー※2 配合の濃密泡がスピーディーに泡立ち、アブラ・テカリをさっぱり落としてサラサラ肌に洗い上げる。
●清潔な肌に保ち、ニキビを防ぐ。
●「天然クレイ洗浄成分」配合。
●肌がキュッとひきしまるような、クールな洗い心地。
●みずみずしいシトラスグリーンの香り。
※2 皮脂クリア:炭、メタルヒドロキシド
■商品名・容量・価格
[画像4: https://prtimes.jp/i/5794/1839/resize/d5794-1839-655132-0.jpg ]
ウーノ ホイップウォッシュ(スクラブ)
(ウーノ ホイップウォッシュ(スクラブ)新八)
<洗顔>
130g
オープン価格
【数量限定品】
■商品特長
Wスクラブ配合の濃密泡が
毛穴の奥の汚れ・黒ずみ・ざらつきをゴッソリ落とす
●Wスクラブ(ローリング&クラッシュスクラブ)配合で、毛穴の奥の汚れ、黒ずみ・ざらつきをゴッソリ落としてツルツル肌に洗い上げる。
●スピーディーな泡立ちで、濃密な泡を実現。
●清潔な肌に保ち、ニキビを防ぐ。
●「天然クレイ洗浄成分」配合。
●肌がキュッとひきしまるような、超クールな洗い心地。
●みずみずしいシトラスグリーンの香り。
■商品名・容量・価格
[画像5: https://prtimes.jp/i/5794/1839/resize/d5794-1839-936514-2.jpg ]
ウーノ ホイップウォッシュ(モイスト)
(ウーノ ホイップウォッシュ(モイスト)神楽)
<洗顔>
130g
オープン価格
【数量限定品】
■商品特長
Wヒアルロン酸※3 配合の濃密泡が
カサつく肌をしっとり洗い上げる
●「Wヒアルロン酸※3」配合で、しっとり肌へ洗い上げる。
●マイルド洗浄成分AMT(ココイルメチルタウリンNa)配合で肌に必要なうるおいを残しながら汚れを落とす。
●清潔な肌に保ち、ニキビを防ぐ。
●「天然クレイ洗浄成分」配合。
●みずみずしいシトラスグリーンの香り。
※3 保湿:ヒアルロン酸Na、アセチルヒアルロン酸Na
▼ ウーノブランドサイト
https://www.shiseido.co.jp/uno/?rt_pr=trh79
▼ ニュースリリース
https://corp.shiseido.com/jp/news/detail.html?n=00000000003060&rt_pr=trh79
▼ 資生堂 企業情報
https://corp.shiseido.com/?rt_pr=trh79
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
Yunthの洗顔が大幅に進化!炭酸泡洗顔「生VCホワイトクリアフォーム」誕生
美容最新ニュース / 2024年9月20日 15時15分
-
肌悩みに革命!「REVISIS」の洗顔フォーム発売
@Press / 2024年9月19日 13時0分
-
Yunthの洗顔がリニューアル!高濃度の生炭酸泡×温感で落とす もっちり濃密泡の洗顔料「生VCホワイトクリアフォーム」2024年10月10日(木)新発売
PR TIMES / 2024年9月18日 10時0分
-
美容液で洗う贅沢な固形石けん『ミネラル泡パックソープ』
美容最新ニュース / 2024年8月27日 20時15分
-
「ビフェスタ」がブランドリニューアル!肌への優しさはそのままに、機能性を向上した新ラインアップでデザインを刷新 全16品を2024年8月26日(月)より新発売!
PR TIMES / 2024年8月26日 16時45分
ランキング
-
1ゆうちょ顧客情報を不正流用 日本郵便、かんぽの保険営業に
共同通信 / 2024年9月21日 18時30分
-
2「佐渡島の金山」世界遺産登録、経済効果585億円…政投銀が3年前の試算を上方修正
読売新聞 / 2024年9月21日 17時22分
-
3「100円マック」も今は昔 値上げしたマクドナルドなぜ好調? コスパ重視の客には500円台のセットで対応
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 6時15分
-
4NYタイムズ「2番目に行くべき」効果か、盛岡市の外国人宿泊客数が前年比9・5倍
読売新聞 / 2024年9月21日 22時45分
-
5渋谷・おしゃれ飲食街の「インフレ」が進む"裏事情" 立ち飲みのワイン1杯1200円も躊躇なく飲む若者たち
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください