1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

コンビニエンスストア限定 サッポロ生ビール黒ラベル 『STAR JAM SESSION 2nd』キャンペーン

PR TIMES / 2021年12月1日 16時45分

人気アーティスト「TAKU INOUE」のオリジナルコラボ楽曲3曲とのセッション体験を楽しめる新感覚スマホゲームが公開中! 12/1~12/27までのクリスマススペシャルバージョン!



サッポロビール(株)は、コンビニエンスストア限定「サッポロ生ビール黒ラベル『STAR JAM SESSION 2nd』キャンペーンデザイン缶」を11月15日(月)から全国の対象チェーンで数量限定で順次発売しています。
本キャンペーンは、黒ラベルのキャンペーンデザイン缶に貼られている専用応募シールの2次元コードからオリジナルのスマホゲームをプレイして豪華賞品に応募できるというもの。ゲーム内ではゲームサウンド制作を手がけてきたサウンドプロデューサー、TAKU INOUEが今回のために書き下ろした楽曲「 Golden Hours 」に、リアレンジした「 3時12分 (SAPPORO Ver.) 」、他未公開曲1曲を含めた合計3曲とのセッション体験ができ、星空をバックに流れてくる流れ星をリズムに合わせてタップしてゲームをプレイするごとにポイントを獲得。そのポイントを使って応募すると抽選で、ベレーのテーブル型 Bluetoothスピーカーなどが当たります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/12361/1851/resize/d12361-1851-5966befcccad10733f4f-0.png ]

このたび、12月1日(水)正午~12月27日(月)正午のクリスマスシーズン限定でクリスマススペシャルバージョンが公開されます。クリスマススペシャルバージョンでは、ゲーム内のストーリーやデザイン面、演出面がクリスマス仕様に変化しています。
また、当期間中にゲームをプレイすると「 3時12分 (SAPPORO Ver.) 」のフルバージョンを試聴できる特典もあります。そのほか、当期間中に賞品へ応募すると当選確率が通常の2倍になり、よりお得で楽しめる企画となっています。

クリスマスという特別な時に、TAKU INOUEオリジナルコラボ楽曲を聴きながら、『STAR JAM SESSION 2nd』キャンペーンを黒ラベルとともにお楽しみください。

『STAR JAM SESSION 2nd』キャンペーン クリスマススペシャルバージョン

期間
2021年12月1日(水)正午~2021年12月27日(月)正午

概要
1.クリスマススペシャルバージョン期間限定で、ゲームプレイ後、「 3時12分 (SAPPORO Ver.) 」のフルバージョンを試聴できます。
2.上記期間中に賞品を応募すると当選確率が2倍になります。
3.サイト及びゲームがクリスマス特別デザインに変わります。

クリスマススペシャルバージョン ゲーム画面イメージ

[画像2: https://prtimes.jp/i/12361/1851/resize/d12361-1851-9fc3cf72e07dba043dde-1.png ]


通常バージョン(12/27正午以降) ゲーム画面イメージ


[画像3: https://prtimes.jp/i/12361/1851/resize/d12361-1851-d583f8073aae46cca99c-2.png ]


TAKU INOUEからのコメント

[画像4: https://prtimes.jp/i/12361/1851/resize/d12361-1851-daf27ed4467b5cca12bf-3.jpg ]

<今回の黒ラベルとのコラボへの意気込み>

私は自宅で曲を作る仕事をしています。だいたい毎日深夜までやっているのですが、そこそこ時間のかかる作業ゆえ、一日の終わりに綺麗に区切りがつくことは滅多にありません。このまま何となく一日を終えたくない。今日という日に幕を下ろす実感が欲しい。そんな気持ちから私はほぼ毎日缶ビールのお世話になっているわけなのですが、まさか恩返しできる日がくるとは思いませんでした。大好きな黒ラベル、大好きなビールのために曲をいろいろ用意しました。楽しんで頂けたら幸いです!

<ゲームをプレイした感想>
私はゲーム会社で音楽ゲームの開発などをやっていたことがあり、音量の調整などをしながらとても懐かしい気持ちになりました。飲みながら気軽に楽しくプレイできるくらいの難易度になっていると思います!リアレンジされた3時12分でのフリーセッションも気持ちいいと思うのでぜひ。

<今年のクリスマスは黒ラベルでこうやって楽しむ!>
大勢で集まってワイワイ騒ぐのはもう少しだけ先になるかもですが、家族や恋人、近しい仲間たちと、あるいは動画サイトやSNS巡回のお供にでも、黒ラベル飲んで頂けたら嬉しいです!飲んだあとはクリスマス仕様になっているゲームでもぜひ遊んでみてください!!

『STAR JAM SESSION 2nd』キャンペーンとは
コンビニエンスストア限定で販売されるサッポロ生ビール黒ラベルのキャンペーンデザイン缶を購入し、
専用応募シールの2次元コードから特設サイトにアクセスすることで、オリジナルゲームにチャレンジできます。ゲームをプレイするごとにもらえるポイントを使いキャンペーン賞品に応募でき、抽選で「黒ラベル350ml缶6缶パック」を1,000名様、「グリーンハウス 焼き鳥メーカー(黒ラベルロゴ入り) 」を300名様、「ベレー テーブル型Bluetoothスピーカー(黒ラベルロゴ入り)」を10名様にプレゼント。ゲームはTAKU INOUEオリジナルコラボ楽曲の「 3時12分 (SAPPORO Ver.) 」、「 Golden Hours 」、他未公開曲1曲を含めた合計3曲とのセッション体験ができる新感覚のスマホゲームです。

[画像5: https://prtimes.jp/i/12361/1851/resize/d12361-1851-5523b25a89b9461957c7-4.png ]

キャンペーン名
サッポロ生ビール黒ラベル『STAR JAM SESSION 2nd』キャンペーン


対象商品
サッポロ生ビール黒ラベル キャンペーンデザイン缶 350ml 缶・500ml 缶


応募期間
2021年11月15日(月)正午~2022年2月4日(金)正午

キャンペーン URL
https://c-kurolabel.jp/sjs2/


応募方法
本キャンペーンは、スマートフォンからのみご応募いただけます。
1.キャンペーンサイトへアクセス
スマートフォンで専用応募シールの2層目に印字されている2次元コードからアクセスいただくか、もしくは
特設サイト( https://c-kurolabel.jp/sjs2/ )にアクセス
2.ゲームに参加
応募要項にご同意の上、専用応募シールの2層目に印字されている10桁のシリアルナンバーをご入力いただき、ゲームにご参加ください。ゲームを1回プレイするごとに1ポイント獲得できます。
3.賞品を選択して応募
キャンペーン賞品
1ポイントコース:サッポロ生ビール黒ラベル350ml 6缶パック 1,000名様
3ポイントコース:グリーンハウス 焼き鳥メーカー(黒ラベルロゴ入り) 300 名様
10ポイントコース:ベレー テーブル型Bluetoothスピーカー(黒ラベルロゴ入り) 10 名様

キャンペーン賞品

[画像6: https://prtimes.jp/i/12361/1851/resize/d12361-1851-3a09c37d395f38b80775-5.png ]


TAKU INOUE プロフィール

[画像7: https://prtimes.jp/i/12361/1851/resize/d12361-1851-daf27ed4467b5cca12bf-3.jpg ]

サウンドプロデューサー/コンポーザー/DJ
2009 年にバンダイナムコゲームスに入社。リッジレーサーシリーズ、鉄拳シリーズなどナムコ関連の
作品を幅広く担当。得意とするダンスミュージックに、エッジかつキャッチーなサウンドメイク・メロディーメイクを取り入れた縦横無尽に切り込むサウンドは日本だけでなく、海外からの支持も高い存在となっている。 多種多様なジャンルの音楽を取り入れながらもポップミュージックとして昇華する独自のサウンドメイクは今後の時代を牽引するプロデューサーとして期待が高まる。
2021年7月14日 トイズファクトリー内のレーベル「VIA」よりメジャーデビュー楽曲「3時12分 / TAKU INOUE & 星街すいせい」をRelease。 12月22日 TAKU INOUEの初コンセプトEP「ALIENS EP」CD&Digital Releaseが決定。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

10秒滞在

記事を最後まで読む

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください