1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

Amazon Music、優里の新曲リリースを記念し「優里 サイン入りライブTシャツが当たる!」キャンペーンを本日より開始

PR TIMES / 2024年7月29日 16時45分

抽選で20名様に優里のサイン入りライブTシャツをプレゼント



[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/4612/1887/4612-1887-69b6d22fe1d338b31f7a5956765e5dc2-1920x1077.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


Amazon Musicは、優里の新曲リリースを記念して、「優里 サイン入りライブTシャツが当たる!」 キャンペーンを本日より開始します。キャンペーンページから新曲「カーテンコール」をお聴き頂いた方に、抽選で20名様に優里のサイン入りライブTシャツをプレゼントいたします。Amazon.co.jpのアカウントをお持ちの方であれば、どなたでもご参加いただけます。さらに、キャンペーン期間中、新曲「カーテンコール」が収録されているプレイリスト「Tokyo Crossing」がAmazonアカウントをお持ちのお客様であればオンデマンド再生でお楽しみいただけます。

「優里 サイン入りライブTシャツが当たる!」 キャンペーン概要
- 実施期間:2024年7月29日(月)16時00分~2024年8月25日(日)23時59分(日本時間)
- キャンペーン参加方法:Amazon.co.jpのアカウントにサインインした状態で、キャンペーンページにアクセスいただき、「対象楽曲を聴く」ボタンから対象楽曲 (プレイリスト「Tokyo Crossing」の優里「カーテンコール」)を聴くだけで簡単自動応募となります。※キャンペーンページ以外から楽曲を再生した場合は対象外となりますのでご注意下さい
- 日本国内のAmazon.co.jpのアカウントをお持ちの方であれば、どなたでもご参加いただけます。
- 参加方法を含め詳細は、以下のページに記載のキャンペーン規約をご覧ください。
- URL: http://www.amazon.co.jp/yuurirewards_pr


景品
・ 優里のサイン入りライブTシャツ(20名様)
※画像はイメージです。デザインは変更される場合がございます。
・ 優里の限定画像(参加者全員)


[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/4612/1887/4612-1887-b5a4736b7c1f898c52aa323dd97f0b22-918x441.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]



Artist Profiles
優里
千葉県幕張出身
あらゆる楽曲を、“優里の世界”として歌いこなす力強い歌声を持つ
シンガーソングライター。


2019年6月、Instagram、Twitter、TikTokへの歌唱動画投稿をはじめ、
その歌唱動画がSNSやYouTube で拡散され注目を集める。
2019年12月1日配信の『かくれんぼ』が配信サイトで上位に続々ランクイン。TikTok等SNSの動画投稿に続々楽曲が使用されるなど
「かくれんぼ現象」を巻き起こした。

2020年8月9日デジタルシングル『ピーターパン』でメジャーデビュー。


[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/4612/1887/4612-1887-e6d9394b027f7d1e6f020034f93fd35c-2025x2700.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


エレキコミックやついいちろう氏を初監督に迎え、新進気鋭のダンサーyurinasia主演で制作されたMVは5400万回再生を超えるなど
大きな話題となっている。


同年10月25日には、『かくれんぼ』で歌われた「彼女」のその後を女性目線で描いたアフターストーリーとなる『ドライフラワー』をデジタルリリース。『ドライフラワー』は、「THE FIRST TAKE」への出演により一気に楽曲が拡散。iTunes総合チャート1位、Apple Music 総合トップソングランキング1位及びTOP100 JAPAN1位、
オリコン週間ストリーミングランキング1位、Billboard Japanストリーミング・ ソング・チャート“Streaming Songs”1位にランクイン。各ダウンロード・ストリーミングサイトなどで48冠を記録。
大人気YouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」での歌唱動画は1億1000万回再生を超え、MVは
トータル2億2000万回再生を突破。さらに国内チャートのみならずApple Musicトップ100グローバルチャート 7位にランクインするなどバイラル大ヒット。


『ドライフラワー』はBillboard JAPAN ストリーミング・ソング・チャート“Streaming Songs”にて、ストリーミング累計1億回再生と2億回再生を、男性ソロアーティストとしては歴代最速で達成。
2億回再生は、メジャーデビュー年リリース楽曲として最速と’’ダブル最速’’での達成となった。


そして、日本人最速&ソロアーティスト初、BTS「Dynamite」に続き歴代2番目のスピードで、ストリーミング累計3億回再生、4億回再生、5億回再生も達成。


さらに、ソロアーティスト初のストリーミング累計6億回再生&7億回再生&8億回再生&9億回再生&10億回再生も達成。
ストリーミング9億回再生突破、10億回再生突破は歴代2曲目の快挙となる。


そして、2021年Billboard年間ソングチャート1位、ストリーミングチャート1位、ダウンロードチャート1位とBillboard3冠達成。
2021年オリコン年間ストリーミングランキング1位、オリコン年間ダウンロードランキング1位、オリコン年間カラオケランキング1位と2021年オリコン年間チャート3冠達成など、
『ドライフラワー』は2021年の各年間チャートで1位を獲得。


また、『ベテルギウス』は、男性ソロアーティスト初となる2曲目のストリーミング累計6億回再生を突破し、YouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」での歌唱動画が
6700万回再生を超え、MVは5490万回再生を超え、iTunes総合チャート1位やApple Music トップソング1位を獲得など各ダウンロード・ストリーミングサイトなどで29冠を達成。
Apple Music2022年年間ソングチャートで1位を獲得するなどバイラル大ヒット中。


さらに、優里初のセルフカバー曲『シャッター』が自身3曲目のストリーミング累計4億回再生を突破。
3曲目のストリーミング4億回再生突破は男性ソロアーティスト初の快挙となる。


そして、優里にとって初のオリジナル作品『かくれんぼ』、メジャーデビューシングル『ピーターパン』が、ストリーミング累計2億回再生を突破。


2022年1月12日(水)には『ドライフラワー』 『ベテルギウス』 『シャッター』 『かくれんぼ』など、全16曲を収録した待望の1stアルバム「壱」(読み:いち)をCD&配信リリースし、
オリコンデイリーアルバムランキング1位、オリコン週間合算アルバムランキング初週3位&2週目2位、オリコン週間デジタルアルバムランキング1位、
さらに各配信サイトのアルバムチャートでも1位を獲得、23冠達成。Spotifyの2022年国内アルバム年間チャートで1位を獲得などロングヒット中。
アルバム収録曲の『レオ』はストリーミング累計2億回再生を突破。自身6曲目のストリーミング2億回再生突破となり、MVも5500万回再生を超える。


2023年第一弾曲『ビリミリオン』を2023年1月19日(木)にデジタルリリースし、芸人でありパラパラ漫画家でもある鉄拳によるミュージックビデオも6400万回再生突破など話題となり、
ストリーミング累計2億回再生を突破。自身7曲目のストリーミング2億回再生突破となる。


2023年3月29日(水)には、話題のバイラルヒット曲『ビリミリオン』『クリスマスイブ』『恋人じゃなくなった日』や、アルバム新録曲『アストロノーツ』『アダムとイブ』
『ガリレオは恋をする』他全14曲収録の2ndアルバム『弐』(読み:に)を発売。オリコン週間合算アルバムランキング2週連続1位、オリコン週間デジタルアルバムランキング1位、
オリコンデイリーアルバムランキング1位、さらに各配信サイトのアルバムチャートでも1位を獲得、18冠達成と、CDと配信でハイブリッドヒット。


2023年10月4日(水)には、優里初のカバーアルバム『詩-80’s』(読み:うた-エイティーズ)をCD限定でリリース。


11月19日(水)には、『ドライフラワー』『ベテルギウス』『ビリミリオン』『レオ』など自身のヒット曲全12曲をオーケストラアレンジでセルフカバーしたアルバム
『響』(読み:ひびく)をリリース。


2024年7月19日(金)には、TVアニメ「僕のヒーローアカデミア」第7期第2クールオープニングテーマ『カーテンコール』を先行配信リリース。


優里全楽曲のストリーミング累計再生回数は46億回再生を突破。


「優里ちゃんねる」での活動など、これからのさらなる活躍が注目の新時代のハイブリッドアーティストである。

Amazon Music について
Amazon Music は、音楽、ポッドキャスト、カルチャーを通じてファン、アーティスト、クリエイターをつなぐ、没入型オーディオエンターテインメントサービスです。Amazon Musicは、キュレーションされ、パーソナライズされたプレイリストや、アーティストのライブ配信、Amazon独占配信のポッドキャストなど、ファンが愛するものをより身近に感じられるようなコンテンツが満載です。プライム会員は、1億曲以上の楽曲のシャッフル再生ほか、自由に曲を選んで再生できる厳選プレイリストや人気のポッドキャストをお楽しみいただけます。Amazon Music Unlimitedに会員登録すると、1億曲以上をHDで、さらにUltra HDと空間オーディオもご利用いただけます。Amazon Musicは、無料でダウンロードできるAmazon Musicアプリ、もしくは、Alexa搭載デバイスなど対応するデバイスをご用意いただければ、どなたでもお楽しみいただけます。詳しくは、www.amazonmusic.com をご覧ください。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください