1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

大丸インテリア館「ミュゼ エール」オープンから20周年!5月13日(土)から長年のご愛顧に感謝を込めたキャンペーンを開催

PR TIMES / 2023年5月12日 19時15分

 島へ、渡らないと出合えない「家具」がある。   国内最大級の売場面積を誇る百貨店のインテリアショールーム

大丸松坂屋百貨店が運営する大丸インテリア館「ミュゼ エール」(所在地:六甲アイランド 神戸ファッションマート2階)は、約4,300平方メートル の売場面積を活かし、国内外から取り揃えた約100ブランドの上質な家具を展示、2003年のオープン以来ここでしか体験できない価値を提供してまいりました。誕生日を迎える5月13日(土)~23日(火)の期間、特別商品やプレゼントを用意し、20周年記念キャンペーンを実施いたします。 URL:https://www.daimaru.co.jp/musee_air/ 



[画像1: https://prtimes.jp/i/25003/1890/resize/d25003-1890-eaa6ef06c9e732ba4c67-22.jpg ]




「大丸インテリア館 ミュゼ エール」とは



Musée Air(ミュゼ エール)とは、ミュゼ=美術館、エール=空間を組み合わせた造語で、「居心地のいい美術館のような空間」を意味します。神戸ファッションマート2階フロアの半分以上を占める約4,300平方メートル の広い空間の中に、国内外の一流ブランド家具をはじめ、本物を知るバイヤーが集めた上質家具の数々を取り揃えています。実際に家具に触れて、サイズ感などを体感して、ご自宅での過ごし方をイメージしていただける空間です。
カタログや写真では伝わりにくい質感や色味は、現物の方が美しいもの。美術館でゆっくり作品を眺めるような気持ちで、お気に入りの一点を見つける楽しさを味わっていただけます。

[画像2: https://prtimes.jp/i/25003/1890/resize/d25003-1890-1a2c26c3d8c744a9a49b-19.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/25003/1890/resize/d25003-1890-83ee56e75f7b14caa64c-12.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/25003/1890/resize/d25003-1890-6c631b305d4bcbbbe1cd-13.jpg ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/25003/1890/resize/d25003-1890-a3524c47ce8b4679c005-14.jpg ]




[表: https://prtimes.jp/data/corp/25003/table/1890_1_9d7262ebc8e084dfcf1a9579978c7959.jpg ]




              
新型コロナウイルス感染症の拡大による在宅勤務や外出自粛など、自宅で長時間を過ごす新しい生活様式が定着し、家具や寝具、ホームインテリアなどへの支出額は近年伸び続けています。「ミュゼ エール」では、このようなマーケットニーズの変化に合わせ、ゾーニングの大幅な変更に取り組み、2022年11月にリニューアルが完成いたしました。「素敵な照明をインテリアに取り入れたい」「アートをインテリアに取り入れたい」というお声を反映し、「照明 × インテリア × アート」を重点ゾーンとし、昨今注目されている心地よい睡眠にこだわったベッドゾーンも拡大。また、人気の高い『マスターウォール』『ボーコンセプト』などがトータルに揃うコーナーを新設するなど、ほかにはない品揃えを強化しております。



オープン20周年記念特別企画



誕生日を迎える5月13日(土)~23日(火)の期間、特別商品やプレゼントを用意し、20周年記念キャンペーンを実施いたします。

<サータ>プレミアムホテルキャンペーン
~一流ホテルの寝心地をご自宅で~
G7サミットで各国首脳及び代表団宿舎ヒルトン広島で採用されたマットレス。上質な寝心地をお買い求めいただけます。

[画像6: https://prtimes.jp/i/25003/1890/resize/d25003-1890-8f39f3743ef40918da7e-18.jpg ]



■ヒルトン広島アメニティプレゼント■
キャンペーン期間中、対象商品をお買いあげのお客様にスィートルーム採用のアメニティをプレゼントいたします。
※専用フレームのみお買い上げの場合も対象となります。※画像はイメージです。
[画像7: https://prtimes.jp/i/25003/1890/resize/d25003-1890-691b3a0a580530859501-17.jpg ]





ナンバーオーダーアート「Number you!」オーダー承り
デンマークのデザインデュオ・Hvass&Hannibal(ヴァス&ハンニバ)による「Number you!」は、0~9までの中からお好きな数字を4つお選びいただき、オーダーメイドで作成するインテリアアート。枠外にはメッセージも添えることができます。お誕生日や記念日のプレゼントに。
※ご注文から約2週間で完成いたします。※メッセージは英数字で20文字以内となります。※写真は「0503」
[画像8: https://prtimes.jp/i/25003/1890/resize/d25003-1890-d29748996686586b04de-20.jpg ]



                                    税込 38,720円

<ジョナサンチャールズ>新作展
英国ヨークシャー出身のデザイナーJonathan Sowterが手がける高級家具ブランド<ジョナサンチャールズ>の新作家具が登場。格式高いクラシック家具と、洗練された高級モダン家具がそろいます。


[画像9: https://prtimes.jp/i/25003/1890/resize/d25003-1890-17afddbd1c60696423cc-8.jpg ]



<20周年記念 お買い上げでプレゼント>
期間中、税込10万円以上お買い上げのお客様に素敵なプレゼントをご用意しております。
(※詳しくはHPをご参照ください/なくなり次第終了いたします)

※プレゼントの一例 

[画像10: https://prtimes.jp/i/25003/1890/resize/d25003-1890-51328546ef50af5c2483-9.jpg ]



[画像11: https://prtimes.jp/i/25003/1890/resize/d25003-1890-2bf54906a5854798ae07-10.jpg ]





アバターロボットによるリモート接客対応をスタート



「ミュゼ エール」は、阪神間の商圏以外からはなかなか足を運びにくい立地という課題を抱えており、ご来場いただかなくても館内の品ぞろえとスケール感を体感できる「バーチャルショールーム」をWEBサイトに設置するなど、従来よりデジタルを活用したサービスに取り組んでまいりました。
23年7月ごろからアバターロボット「newme」を本格導入し、よりお客様の利便性を向上するサービスの運用を目指しています。


[画像12: https://prtimes.jp/i/25003/1890/resize/d25003-1890-3a0bb2a579ba867bb2a5-21.jpg ]


新たな取り組み アバターロボットによる遠隔お買い物サポートをスタート
「ミュゼ エール」では2023年1月に1台のアバターロボットを設置し、関西地区の大丸各店からロボットを操作するリモート接客の実験を実施いたしました。 この実験を通じて、直接来場ができないお客様との物理的な距離を埋めることができ、販売機会を作ることが可能だということがわかりました。「newme」は移動に加え、首振りも遠隔から操作ができ、カメラ・マイクが備わっていてコミュニケーションをとることもできるので、あたかも操作者がその場にいるかのようなため、アバターロボットと呼ばれています。
高品質カメラを搭載している「newme」の使用感はTV会議に一般的に使われているアプリケーションより画質が良く、商品のディティールまでご覧いただけるので、当面はスタッフが介在しながらアクセスしお客様自身の操作をサポートすることで、遠隔地からショッピングを楽しんでいただきたいと考えています。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください