資生堂ウーノ新CM”憧れ上司”の象徴 竹野内 豊さん 部下への次なるアドバイスは”ミーティング前のBBクリーム” ウーノ男性用BBクリーム「フェイスカラークリエイター」新TVCM 4月9日放送開始
PR TIMES / 2021年4月6日 15時15分
”余裕感を感じさせるカッコイイ”大人へ進化することをサポートするメンズヘア&スキンケアブランド資生堂「uno(ウーノ)」は、2019年3月発売以来、累計100万個※1を出荷している人気商品である男性用BBクリーム「フェイスカラークリエイター」シリーズの新TVCMを2021年4月9日(金)より全国で放送開始します。
※1 累計出荷数 2019年3月~2021年2月
[画像1: https://prtimes.jp/i/5794/1910/resize/d5794-1910-845092-3.jpg ]
<新TVCMについて>
クールな竹野内 豊さんとチャーミングな窪田 正孝さんが上司と部下として登場する新TVCMでは、憧れの男性上司の象徴でもある竹野内さんが、第一印象を速攻でつくることができる男性用BBクリーム「フェイスカラークリエイター」を、部下の窪田さんにすすめます。
ビジネスシーンにおいてリモートワークが推進される昨今であるからこそ、限られたリアルの機会に清潔感や活力を感じさせる最高の第一印象を残してほしいという想いを込めたCMになっています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/5794/1910/resize/d5794-1910-414911-4.jpg ]
<ストーリー>
同じ会社の上司役である竹野内 豊さんと部下役である窪田 正孝さん。
2人が参加するリモートミーティングが終わってほっと一息…と思いきや、その直後にリアルな場でのミーティングが控えているという設定。次のミーティングがリアルであることをうっかり忘れていた窪田さんは、画面に映る自分の顔のヒゲの青みや目のクマを見て大慌て。
「肌、やっべぇ!」と焦る窪田さんに、画面越しの竹野内さんが、「余裕余裕」と男性用BBクリーム「フェイスカラークリエイター」を差し出します。
すぐさま肌の気になるポイントをかくし、清潔感のある肌を演出できる「フェイスカラークリエイター」の3ステップ(STEP1「出す」・STEP2「塗る」・STEP3「キマる」)を、余裕と自身に満ち溢れた竹野内さん・窪田さんペアがシャープでスマートに紹介。竹野内さんの渋い声で「今こそ第一印象」と締めています。
<新TVCM概要>
■放送開始日:2021年4月9日(金)
■出演者:竹野内 豊、窪田 正孝
■タイトル:ウーノ フェイスカラークリエイター「オンラインから、オフライン」篇(15秒)
■放送エリア:全国
■動画公開先:公式サイト URL:https://www.shiseido.co.jp/uno/movie/?rt_pr=tri49
YouTube URL:https://corp.shiseido.com/jp/r/yt/20210406/01/?rt_pr=tri49
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=IAIPN-HkEN8 ]
<プロフィール>
竹野内豊
1971年生まれ。東京都出身。デビュー後、様々なドラマ、映画で活躍。
今後は4月期ドラマ「イチケイのカラス」や「連続ドラマW 東野圭吾 さまよう刃」の放送が控えている
窪田正孝
1988年8月6日生まれ、神奈川県出身。B型。
2006年俳優デビュー。以降、ドラマ『デスノート』、『僕たちがやりました』、映画『東京喰種 トーキョーグール』、『初恋』など数々の作品に出演。2020年はNHK連続テレビ小説『エール』で主演を務めた。
<スタッフ>
CAS:成田 修司(資生堂クリエイティブ本部)
HM:原田 忠(資生堂ビューティークリエーション研究センター)
HM:中村 潤(資生堂ビューティークリエーション研究センター)
HM:新城 輝昌(資生堂ビューティークリエーション研究センター)
CD:町田 聖二(電通)
CD:中川 賢太(電通)
PL:谷口 功(電通)
PL/CW:西野 圭亮(電通)
CW/PL:中原 貴文(電通)
AD:本田 新(電通)
BP:長谷 祐之(電通)
BP:柚木 美穂(電通)
CP:有光 孝文(電通クリエーティブフォース)
Pr:神宮 広志(THREE NINE)
Pr:藤本 修平(THREE NINE)
PM:赤澤 美里 ・秋澤 風雅(THREE NINE)
野中 真季・吉村 葵(THREE NINE)
D:森ガキ 侑大(クジラ)
CA:中原 昌哉(スタージョン)
LI:岡崎 裕也(フリーランス)
ART:栗林 由紀子(クジラ)
ST:伊賀 大介(band)
EDIT:平井 健一(オフライン)(クジラ)
須藤 公平(オンライン)(フリーランス)
ミキサー:猪股正幸(garakuta)
音楽:戸波和義(YUGE inc.)
【商品概要】
■商品名・容量・価格
[画像3: https://prtimes.jp/i/5794/1910/resize/d5794-1910-971858-0.jpg ]
ウーノ フェイスカラークリエイター
(ナチュラル)
<日中用カラークリーム> 30g オープン価格
■商品特長
資生堂ヘアメイクアップアーティスト監修の
速攻肌悩みカバーできる男性用BBクリーム
◆ 塗布後に色が変化し、肌になじんで速攻補正、気になる肌悩みをカバー
◆ スムースパウダー配合で、肌のザラつきをなめらかに整える
◆ うるおい成分 W ヒアルロン酸※2 配合
◆ SPF30・PA+++
◆ 洗顔やせっけんで簡単に落とせる
◆ ノンオイリーでベタつかない
◆ ノンコメドジェニックテスト済み・アレルギーテスト済み※3
◆ みずみずしいシトラスグリーンの香り(微香性)
※2 ヒアルロン酸Na,アセチルヒアルロン酸Na
※3 全てのかたにニキビができない、アレルギーが起きないというわけではありません
■商品名・容量・価格
[画像4: https://prtimes.jp/i/5794/1910/resize/d5794-1910-540913-2.jpg ]
ウーノ フェイスカラークリエイター
(カバー)
カラーレベル3/カラーレベル5 <日中用カラークリーム> 30g オープン価格
■商品特長
◆ 美容液配合のみずみずしい使用感で、肌になじんで速攻補正、気になる肌悩みをカバー
◆ 凹凸補正パウダー配合で、肌の質感をなめらかに整える
◆ うるおい成分 W ヒアルロン酸※2 配合
◆ SPF30・PA+++
◆ 洗顔やせっけんで簡単に落とせる
◆ ノンオイリーでベタつかない
◆ ノンコメドジェニックテスト済み・アレルギーテスト済み※3
◆ みずみずしいシトラスグリーンの香り(微香性)
※2 ヒアルロン酸Na,アセチルヒアルロン酸Na
※3 全てのかたにニキビができない、アレルギーが起きないというわけではありません
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
1本の糸から無限の美しさを織りなす日本の組紐に想いを託して。「SHISEIDO」ホリデーコレクション登場 ~2024年11月1日(金)数量限定発売~
PR TIMES / 2024年9月20日 16時45分
-
資生堂とイオンの共同企画 「鏡の前の美容皮膚科学」リバイタルより、高機能エイジングケア※クリームが進化 ~2024年11月20日(水)発売 9月17日(火)よりご予約承り開始~
PR TIMES / 2024年9月17日 17時45分
-
エイジングケア※1 ブランド「エフェクティム」から3大エイジングサイン※2 にアプローチし、史上最高峰※3 のビューティーリフトを叶える待望の美顔器・美容液が新登場
PR TIMES / 2024年9月3日 16時15分
-
ヘアケアブランド「Promille karte(プロミルカルテ)」初のハンドケア専用商品が登場!『プロミルカルテ ハンドクリーム』9月2日(月)新発売
PR TIMES / 2024年8月27日 16時45分
-
全身、オートクチュール・スキン。「ザ・ギンザ ボディエマルジョン」 2024年10月1日(火) ボディケアのフルラインアップ登場
PR TIMES / 2024年8月23日 14時15分
ランキング
-
1PAULの「3080円・高級モーニング」超正直な感想 フランス発ベーカリー・カフェチェーンの実力は?
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
-
2「うどんみたいな布団」が突如爆売れ、Xで16万いいね 「売れたらラッキーくらいに思ってた」と担当者
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月21日 7時40分
-
3「佐渡島の金山」世界遺産登録、経済効果585億円…政投銀が3年前の試算を上方修正
読売新聞 / 2024年9月21日 17時22分
-
4渋谷・おしゃれ飲食街の「インフレ」が進む"裏事情" 立ち飲みのワイン1杯1200円も躊躇なく飲む若者たち
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時0分
-
5建設業で若者が職人になりたがらない根本原因 仕事量で給与が変動する不安定な給与形態
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください