1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

いよいよ本日!『オーメン:ザ・ファースト』ブルーレイ&DVD セット 10月30日(水)発売!!

PR TIMES / 2024年10月30日 11時45分

ビル・ナイやキャストたちも大絶賛!!本作で長編デビュー!新進気鋭のアルカシャ・スティーブンソン監督。女性特有の視点でのホラー映画制作とは…?



全世界を恐怖に包み込んだレジェンド・オブ・ホラー『オーメン』の、“はじまり”の物語『オーメン:ザ・ファースト』を、2024年10月30日(水)にブルーレイ+DVD セットで発売いたします。
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/31422/1916/31422-1916-2b2d937fb0a9a473644d00a9cab5f7a6-3900x1566.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


この発売を記念し、アルカシャ・スティーブンソン監督が語る女性特有の視点でのホラー映画制作について、キャストたちのインタビューも交えた映像をボーナス・コンテンツより一部公開!
この映像は、本作が長編デビュー作となるアルカシャ・スティーブンソン監督への、キャストらの称賛の声から始まります。ローレンス枢機卿役のビル・ナイは「アルカシャには、確固たるビジョンがあり、どう撮るべきかが見えている」と話し、映像の後半ではシルヴァ修道院長役のソニア・ブラガは「驚いたのは、アルカシャがすべてを掌握していること、カメラの位置や照明の具合、衣装も何もかも自分で確認している」と感嘆し、名優たちもスティーブンソン監督を高く評価していることが分かります。
子供の頃から大のホラー好きだったという監督は、その魅力について「ホラー映画を見ていると息をするのを忘れてしまう。映画が終わるとやっと息ができるの」と話し、「血の気が引き恐怖にのまれる感覚を、本作を見る人に体で感じてほしい」と熱い思いを語っています。また、『オーメン:ザ・ファースト』の監督を引き受けた理由として「第1作と対話できるから。1976年版は、私には、家族ドラマに感じられる」と、「だからこそ、本作も脚本の中心はマーガレットとカルリータなの」と発言。さらに、「本作は女性特有の経験や視点からホラーを探求する興味深い機会だった」と振り返ります。ホラー映画の金字塔とも言えるシリーズの最新作を手掛けた監督のこだわりが伝わる貴重な映像です!
この度発売する『オーメン:ザ・ファースト』のブルーレイには、今回一部解禁となった映像を含む、監督やスタッフそれぞれの視点から語られる「監督の視点」や、ネル・タイガー・フリー演じる主人公マーガレットに迫る「マーガレットの秘密」、そして偉大なるレガシーに触れる「“オーメン”の世界観」などの充実したボーナス・コンテンツを収録!
目撃せよ、“悪魔の子”の誕生をー『オーメン:ザ・ファースト』を、ぜひブルーレイ+DVD セットでお楽しみください!

特別映像 監督を引き受けた理由
■女性視点で作り上げたホラー映画とは
スティーブンソン監督は「この映画が私の誇りなのは、ホラーという点について様々なことを思う存分にできたからです」と言う。監督は「その多くは女性の体験や女性の視点として特有のものでした。この映画製作にあたった全員がその部分をサポートしてくれ、私と一緒に大きく飛躍する心構えでいてくれたことが本当に最高でした」と加え、鮮烈でスタイリッシュな恐ろしさを伴う、新たなビジョンを映画に吹き込んだことが伝わってきます。

公式 HP

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください