インバウンド向け新メディア「gaho JAPAN」スタート! 創立80周年を前に新たな挑戦。『家庭画報』『Begin』が世界に贈る、日本の魅力
PR TIMES / 2025年1月18日 18時40分
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株式会社世界文化ホールディングスは、インバウンド向けwebメディア「gaho JAPAN(ガホウジャパン)」( https://gahojapan.com )を2025年1月16日に、正式にローンチしました。弊社を代表する雑誌『家庭画報』や『Begin』等で培った編集ノウハウを活かし、訪日旅行客や日本在住の外国人に向け、厳選された情報を英語で発信。日本文化、観光、グルメ、ライフスタイルに至るまで、日本通も思わず唸る、旅のヒントを届けます。
■世界文化社グループの力を結集した新たな挑戦
創業80周年を迎えるにあたり、株式会社世界文化ホールディングスは新たな挑戦としてインバウンド向けの新メディア「gaho JAPAN」を立ち上げます。長年国内外で愛されてきた『家庭画報』や『Begin』等、各媒体の編集力を活かし、訪日旅行客や日本在住の外国人を対象に、日本の魅力を幅広い層にお届けします。昨年10月1日には公式Instagram、Facebook(@gahojapan)がスタートしており、1月16日からは公式Webサイトもオープン。信頼性の高い情報を、タイムリーかつ親しみやすい形で発信します。
■“本物”そして“こだわり”をキーワードに、世界に向けて発信
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エディターチーム コメント
これまで『家庭画報』では、通巻800号にわたり日本の本物の価値を、そして『Begin』ではこだわりのモノ・コトを紹介してまいりました。総合出版社として追い求めてきた“本物”と“こだわり”をキーワードに、「gaho JAPAN」として新たな価値をお届けできるよう、チーム一丸となって頑張ってまいります。各媒体が持つコンテンツやノウハウを集結し、日本に関心を持つすべての人々に、私たちが誇る日本の美しさや文化の豊かさを、広くお届けいたします。この取り組みが、インバウンド市場のさらなる成長に貢献できることを目指してまいります。(熊谷・大山・山田)
■「gaho JAPAN」 について
・日本文化、観光、グルメ、ライフスタイルなど、多彩なテーマを網羅
・『家庭画報』『Begin』『LaLa Begin』等で経験を積み、海外トレンドに精通した編集者が制作したオリジナルコンテンツ
・Instagram、Facebookにて日々更新される最新情報に加え、深掘りしたweb記事を提供
・長年日本の“本物”と向き合ってきた視点で、選りすぐりの情報を発信
gaho JAPAN 公式webサイト:https://gahojapan.com
gaho JAPAN 公式Instagram:https://www.instagram.com/gahojapan/
gaho JAPAN 公式Facebook: https://www.facebook.com/gahojapan/
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■『家庭画報』について
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1958年2月創刊。毎月1日発売の月刊誌。2024年10月号(8月30日発売)で、創刊800号を迎えました。創刊以来「夢と美を楽しむ」をテーマに、伝統文化、衣食住、美容、ジュエリー、旅行など、時流に即した心豊かなライフスタイルを提案。時を経ても色あせることのない本物の価値を追求し、美しい写真とともにお届けしています。
公式サイト:https://www.kateigaho.com/
■『Begin』について
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「ほしい」が見つかるGOOD LIFE BIBLEとして、創刊以来36年、こだわる男の“モノ&ファッション”をテーマに、「価値あるいいモノ」を発信し続けるモノ&ファッション誌。“Begin”の名の通り、何か新しいモノがほしい、新しいコトがしたいという読者にわかりやすく楽しくお届けしています。
公式サイト:https://www.e-begin.jp/
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