1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

資生堂ワタシプラス 夏のサンケア&美白ケアの2大キャンペーンを開催!モナ・リザの頬が赤く染まる!?今の紫外線量が分かる世界の名画ステッカーをプレゼント

PR TIMES / 2021年7月8日 18時15分



「ドライブを楽しく、そして美しく。」をテーマに世界的に有名なサーキットとコラボレーション

 資生堂公式オンラインショップ「ワタシプラス」では、2021年7月8日(木)より夏の紫外線ケアをテーマにした
「UV MUSEUM」キャンペーンを実施します。また2021年6月22日(火)から実施している夏のドライブであるある”うっかり半焼け”対策の「Fun Beauty Drive」キャンペーンと合わせて、夏のサンケア&美白ケアの2大キャンペーンを開催します。

UV MUSEUM: https://www.shiseido.co.jp/cms/onlineshop/campaign/h/uvmuseum/2107/?rt_pr=trj00
開催日時:2021年7月8日(木)~2021年8月8日(日)

Fun Beauty Drive: https://www.shiseido.co.jp/cms/onlineshop/campaign/drive/?rt_pr=trj00
開催日時:2021年6月22日(火)~2021年9月30日(木)


その1:夏の紫外線ケアをテーマ「UV MUSEUM」キャンペーン
モナ・リザの頬が赤く染まる!?
紫外線に反応する世界の名画ステッカーで知る
日常生活の中の意外な紫外線のリアル
人気イラストレーターRooo Louさんオリジナルデザイン

 夏の紫外線ケアをテーマにした「UV MUSEUM」キャンペーンを2021年7月8日(木)より展開します。本キャンペーンは、「毎日の紫外線を知れば知るほど、もっと美しく」というメッセージで、ワタシプラスのオンラインショップで、日常のさまざまな紫外線シーンに合わせた商品をご提案します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/5794/1962/resize/d5794-1962-0b158886a0e9a073a752-1.png ]


《「UV MUSEUM ステッカー」 Rooo Lou × SHISEIDO watashi+》
 本キャンペーンでは、人気イラストレーターRooo Louさんのオリジナルデザインの「UV MUSEUM ステッカー」を対象商品のご購入者全員にプレゼント。「UV MUSEUMステッカー」は、「#名画に隠された紫外線のリアル」をテーマに、レオナルド・ダ・ヴィンチの「モナ・リザ」、フィンセント・ファン・ゴッホの「パイプと麦藁帽子の自画像」、ヨハネス・フェルメールの「真珠の耳飾りの少女」、東洲斎写楽の「三世大谷鬼次の江戸兵衛」の頬が紫外線に反応して赤くなる仕組みになっており、日常生活の中の紫外線をチャーミングにお知らせします。さらに、ワタシプラスのツイッターをフォロー&対象ツイートをリツイートされた方に「UV MUSEUMステッカー」と同じデザインのTシャツが当たるキャンペーンも実施します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/5794/1962/resize/d5794-1962-062fdb2969edfb260d8a-11.jpg ]


【Rooo Louさん プロフィール】

[画像3: https://prtimes.jp/i/5794/1962/resize/d5794-1962-d9e490dbfcdafe4a24fc-9.jpg ]



1988年生まれ。最小限の表現で創り出す人物画を得意とし、広告やアパレルなどのプロモーション、コラボグッズなどの企画から制作まで幅広く手がけ、国内を中心に展覧会も多数開催。表現の幅を広げている。


《「UV MUSEUM」キャンペーン 概要》
・ キャンペーン名:「UV MUSEUM」
・ 開催日時:2021年7月8日(木)~2021年8月8日(日)
・ 特設ページ: https://www.shiseido.co.jp/cms/onlineshop/campaign/h/uvmuseum/2107/?rt_pr=trj00

【キャンペーン内容】

[画像4: https://prtimes.jp/i/5794/1962/resize/d5794-1962-21e5cb2d6849098d9ac5-8.jpg ]


(1) 対象商品をご購入でプレゼント!Rooo Louコラボステッカー
  人気イラストレーターRooo Louさんデザインの紫外線に反応する世界の名画ステッカー
・対象者:期間中ワタシプラスで対象商品をご購入の方
・プレゼント内容:ワタシプラス オリジナル紫外線ステッカー
※無くなり次第終了となります。


(2) フォロー&対象ツイートのリツイートでその場で当たる!ワタシプラス オリジナルコットンTシャツ
・対象者:ワタシプラスのツイッターをフォロー&対象ツイートをリツイートした方から抽選で合計100名様
[画像5: https://prtimes.jp/i/5794/1962/resize/d5794-1962-77cb13b433931b9a8cce-6.png ]

・プレゼント内容:ワタシプラス オリジナルコットンTシャツ
 第1弾~第4弾まで毎週参加可能。
 デザインは4種週替わりで合計100名様に当たります。
・期間: 第1弾:モナ・リザ(レオナルド・ダ・ヴィンチ)
        7/8(木)12:00~7/14(水)23:59まで
     第2弾:パイプと麦藁帽子の自画像(フィンセント・ファン・ゴッホ)
        7/15(木)12:00~7/21(水)23:59まで
     第3弾:真珠の耳飾りの少女(ヨハネス・フェルメール)
        7/22(木)12:00~7/28(水)23:59まで
   第4弾:三世大谷鬼次の江戸兵衛(東洲斎写楽)
        7/29(木)12:00~8/4(水)23:59まで
・ ※応募方法の詳細は特設ページでご確認ください。
 特設ページ: https://www.shiseido.co.jp/cms/onlineshop/campaign/h/uvmuseum/2107/?rt_pr=trj00
ワタシプラス ツイッター公式アカウント(@wp_shiseido)URL: https://twitter.com/wp_shiseido


その2:「Fun Beauty Drive」キャンペーン
夏のドライブであるある”うっかり半焼け”対策!
「ドライブを楽しく、そして美しく。」をテーマに
鈴鹿サーキットと期間限定のコラボレーション。

夏のドライブをテーマにした「Fun Beauty Drive(ドライブを楽しく、そして美しく。)」キャンペーンを2021年6月22日(火)より開催中です。本キャンペーンはコロナ禍での密を避けるためにレジャーや買い物などの移動手段で自動車を選ぶことが増えたことを捉えて、夏のドライブであるある”うっかり半焼け”対策と、世界的に有名なレーシングコースや東海エリアで人気のリゾート施設、交通教育センターを展開する「鈴鹿サーキット(三重県鈴鹿市)」と期間限定でコラボレーションをします。
[画像6: https://prtimes.jp/i/5794/1962/resize/d5794-1962-8307d28e0c6ad2453970-12.jpg ]


【鈴鹿サーキット × 資生堂 ワタシプラスコラボレーションの経緯】
近年、鈴鹿サーキットでは来場するお客さまからのお化粧ができる環境が欲しいという声に応えて、園内にパウダールームを設置するなど、お化粧ニーズに積極的に応えて好評を得ています。こうした多くのドライブ好きが全国から集まり、お化粧ニーズを満たした取り組みにも積極的に行い多くの支持を得ていることから、ワタシプラスが取り組みたい今回のテーマを広く伝えることができる可能性を感じたことで実現しました。

【鈴鹿サーキットについて】
1962年に日本初の本格的なレーシングコースとして誕生して以来、1987年から始まった F1 日本グランプリや鈴鹿8時間耐久ロードレースなど、トップカテゴリーのレースイベントの開催を通じて、日本のモータースポーツの中心地であり続けてきた存在。それが鈴鹿サーキットです。交通安全教育にも力を入れるとともに、ホテル・レストランの充実をはかり、滞在型のリゾートとしての環境とサービスを提供し、さらには新時代にふさわしい新たなレジャー事業を意欲的に開発しています。
サイトURL: https://www.suzukacircuit.jp/


《「Fun Beauty Drive(ドライブを楽しく、そして美しく。)」 キャンペーン概要》
ワタシプラスオンラインショップ、鈴鹿サーキットの公式サイトで、それぞれ特設ページを展開。また、鈴鹿サーキットでは、資生堂の商品を体験いただけるサンプルの配布やフォトスポット企画など、園内にご来場いただいたお客さま限定の企画を実施します。

(1) 資生堂公式オンラインショップ「ワタシプラス」特設ページ
エントリーして”夏のドライブやお出かけ”に大活躍のプレゼントが選べる!
キャンペーンにエントリー後、対象商品(サンケア / スキンケア / ベースメイク)いずれか1品を含む合計6,600円(税込)以上のお買い物をしていただくと、ドライブやお出かけに大活躍のアイテムをプレゼント!

・開催期間:2021年6月22日(火)~2021年9月30日(木)
・対象者:期間中ワタシプラスで、キャンペーン条件を満たすご購入の方
・プレゼント内容:ワタシプラス オリジナルサコッシュ または 鈴鹿サーキットオリジナルグッズが選べる
・特設ページ: https://www.shiseido.co.jp/cms/onlineshop/campaign/drive/?rt_pr=trj00
※無くなり次第終了となります。
※エントリーなく対象商品をご購入してもプレゼントは届きませんのでご注意ください。

(2) 「鈴鹿サーキット」特設ページ
ドライブ好きの皆さまに向けて楽しさと、さらに、美しさもお届けできる企画を実施中。
・開催期間:2021年7月1日(木)~2021年9月5日(日)
・特設ページ: https://www.suzukacircuit.jp/motopia_s/suncare_pit/

● 「サンケアPIT」 この夏、鈴鹿サーキットでピットクルーになりきろう!
鈴鹿サーキットの遊園地モートピアに「サンケアPIT」フォトスポットが登場。ここで撮影した写真に指定のハッシュタグを付けてツイッターかインスタグラムに投稿いただいた方の中から抽選でプレゼントがもらえます。サンケアピットのクルー達が活躍する本企画のプロモーション動画も公開しています。
※詳しくは鈴鹿サーキット公式サイト内「サンケアPITキャンペーン」ページをご覧ください。
[画像7: https://prtimes.jp/i/5794/1962/resize/d5794-1962-831ea737674ea7281aa2-10.jpg ]


●鈴鹿サーキットにご来園いただく方へ限定プレゼント!
ご来園いただくお客さま限定で、資生堂の商品を体験いただけるサンプルとワタシプラスのオンラインショップでご利用できるクーポンコードをプレゼント中!
※数に限りがあります。なくなり次第終了します。運営側の都合上、実施しない日もあります。

※各企画の詳細は特設ページでご確認ください。※内容は予告なく変更となる場合がございます。


《資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」について》
「ワタシプラス」は、インターネットを通じて「美しさのプラスになるサービス」を提供する総合美容サイトとして、2012 年 4 月よりスタートしました。お客さまの美容に関するご要望にお応えするため、オンラインショップやお店ナビといった、化粧品購入の機会を広げるサービスのほか、お客さま自身が自分に合ったスキンケアアイテムや、メイク方法を見つけることができるビューティーチェック等の美容情報を数多く発信しています。
サイトURL: https://www.shiseido.co.jp/wp/index.html?rt_pr=trj00

▼「ワタシプラス」のサービス
・送料無料
1品からでも送料無料!最短翌日の午前中にお届けします。
※沖縄を含む一部地域においては、お届けまでに通常より4~5日多くお時間をいただく場合がございます。ご了承ください。

・支払い方法いろいろ
支払い方法は簡単様々。d払い/auかんたん決済/Amazon Pay/LINE Pay/メルペイなら手数料無料。

・ポイントプログラム
ご購入に応じて、お買い物に使えるポイントが貯まります。

<お問い合わせ先>
ワタシプラスサポートセンター:0120-31-4710
受付時間 9:00~21:00/年中無休(年末年始・法定点検日を除く)

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング