1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

名店スープカレーのお取り寄せ「ピカンティチキンスープカリー」CHANGE FOR THE BLUEパッケージ限定販売

PR TIMES / 2023年9月15日 15時45分

北海道のソウルフードから道内外へ発信!2023年9月15日から随時販売

一般社団法人北海道海洋文化フォーラムは、この活動をより多くの方に周知するため、「有限会社 オフィス・ヴォイジュ」と連携し、スープカレーの先駆けである『ピカンティ』とタッグを組んで、限定パッケージをデザインいたしました。2023年9月15日から、道内のお土産店やオンラインショップにて随時販売をスタートいたします。
この取組みは、日本財団が推進する海洋ごみ対策プロジェクト「海と日本プロジェクト・CHANGE FOR THE BLUE」の一環で実施するものです。



[画像1: https://prtimes.jp/i/77920/1969/resize/d77920-1969-327d1b721205d2729399-0.jpg ]

創業24年。札幌で人気の有名スープカレー『ピカンティ』は、2017年「北海道ミシュランガイド特別版」掲載店に。オーナーの「有限会社 オフィス・ヴォイジュ」須藤取締役は、スタッフを連れて長年通っていた海辺が、近年非常に荒れてしまっていることを目にして、海洋ごみ問題への意識が高まったとのこと。ひとりでも多くの人にこの取り組みを知ってもらいたい!という、本プロジェクトの訴求力向上に全面協力していただくことになりました。自身が手掛けるスープカレーを通し、お土産店で多く取り扱っているレトルト商品のパッケージを使って、道内外へ発信します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/77920/1969/resize/d77920-1969-e46e43fddd8a4ab95b1f-1.png ]

芳醇なスパイスによるコクのあるスープ。お取り寄せ品用に独自の味を開発した、お店では味わえないスープとなっています。スープカレーの特徴であるゴロンと具材をそのままに、チキン・ジャガイモ・乱切りごぼう・クコの実とボリューム満点!家庭で本格的な味が手軽にレトルトで堪能できます。
シックなデザインに大きく入った「CHANGE FOR THE BLUE」のロゴが目を引く限定パッケージ。
白身のフライやエビなどとの相性も良いので、海の恵み・旬な野菜を加えて、オリジナルのスープカレーをお楽しみください。
                                          
<商品概要>
・商品名  ピカンティチキンスープカリー【月の薫り】
・内容量  382g(箱)
・主な原材料 鶏肉(ブラジル)・じゃがいも・豚骨スープの素・
       ひよこ豆・加工豚油・ごぼう・カレーペースト・カレー粉・クコの実 ほか
・保存方法 直射日光、高温多湿を避け、常温保存
・賞味期限 4ヵ月
・販売価格 972円(税込)
・発売日  9月15日~随時販売 ※現梱包在庫状況により変動
・製造数  3,000個 限定
・販売所  ピカンティ各店舗、新千歳空港、北海道四季マルシェ、おみやげ工房なとり屋(アピア内)ほか
      道内お土産店、オンラインショップ(https://www.picante.jp/item/fragrance-of-moon/
・販売者  株式会社 不二屋本店 札幌店 札幌市白石区流通センター6丁目3-31

<団体概要>
団体名称:一般社団法人 北海道海洋文化フォーラム
URL:https://hokkaido.uminohi.jp/
活動内容 :北海道の海の今を伝えることで皆さんと海をガッチャンコして、「北の海ずっと美しく」を目指したムーブメントを起こすことを目的に活動しています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/77920/1969/resize/d77920-1969-41bd1a0e9774a82a5e4a-2.png ]

CHANGE FOR THE BLUE
国民一人ひとりが海洋ごみ問題を自分事化し、”これ以上、海にごみを出さない”という社会全体の意識を
向上させていくことを目標に、日本財団「海と日本プロジェクト」の一環として2018年11月から推進しているプロジェクトです。
産官学民からなるステークホルダーと連携して海洋ごみの削減モデルを作り、国内外に発信していきます。
https://uminohi.jp/umigomi/
[画像4: https://prtimes.jp/i/77920/1969/resize/d77920-1969-7987e9e5ddce19a45160-2.png ]



日本財団「海と日本プロジェクト」
さまざまなかたちで日本人の暮らしを支え、時に心の安らぎやワクワク、ひらめきを与えてくれる海。そんな海で進行している環境の悪化などの現状を、子どもたちをはじめ全国の人が「自分ごと」としてとらえ、海を未来へ引き継ぐアクションの輪を広げていくため、オールジャパンで推進するプロジェクトです。
https://uminohi.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください