第9回 日本放送文化大賞 テレビ・グランプリ作品「ノンフィクションW 映画で国境を越える日~映像作家・ヤン ヨンヒという生き方~」全国の地上波テレビ局で放送が決定

PR TIMES / 2013年12月20日 17時47分

 2013年1月に放送したWOWOWオリジナル番組「ノンフィクションW 映画で国境を越える日~映像作家・ヤン ヨンヒという生き方~」が、第9回日本放送文化大賞 テレビ・グランプリを受賞いたしました。


 日本放送文化大賞は、一般社団法人日本民間放送連盟が、会員各社で質の高い番組の制作・放送を促すことを目的に2005年に制定した賞で、視聴者・聴取者の期待に応えるとともに、放送文化の向上に寄与したと評価された番組に与えられるものです。
 同賞は番組のジャンルを問わず全ての番組を候補として審査が実施されており、グランプリ、準グランプリ受賞番組については、多くの方にご視聴いただくために全国放送を行うことが通例となっております。
 今回、WOWOWが有料の衛星放送局であることから地上波テレビ局に全国放送の協力を要請していたところ、合計30局で地上波放送が決定いたしました。各局の放送日時は別紙の通りです。
 なおWOWOWでは2014年2月4日(火)夜6:00より同番組を無料で放送いたします。


 WOWOWは、コーポレートメッセージ「見るほどに、新しい出会い。」のコンセプトの下、今後もオリジナルコンテンツの充実を図り、上質なエンターテインメントをお届けしていきます。


【お問い合わせ先】

(マスコミ関係)広報部 TEL03(4330)8080
(IR関係)IR経理部 TEL03(4330)8089

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング