「NIKKEI全国社歌コンテスト2023」枚方市が、地方自治体として初の最優秀賞を獲得!決勝進出の社歌をJOYSOUNDにカラオケ配信
PR TIMES / 2023年2月10日 14時15分
株式会社エクシング(本社:名古屋市瑞穂区、代表取締役社長:水谷 靖)が特別協力を行っている日本経済新聞社主催の「NIKKEI全国社歌コンテスト2023」の決勝戦および表彰式が2月3日(金)に開催され、全国125社の中から、地方自治体として初めて、“枚方市テーマソング「この街が好き」盆踊りバージョン ~みんなの笑顔に会いに行く~”が、全国の頂点に輝きました。当社では、本楽曲、および決勝進出企業の社歌をオリジナル映像とともに、順次JOYSOUNDでカラオケ配信する予定です。
[画像1: https://prtimes.jp/i/4747/1997/resize/d4747-1997-b56e835fffe08259f920-1.jpg ]
▽「NIKKEI全国社歌コンテスト」 公式サイト:https://shaka.nikkei.co.jp/
企業の魅力が詰まった「魂」ともいうべき社歌にスポットをあて、日本の企業の元気を応援し続けてきた「NIKKEI全国社歌コンテスト」。4年目を迎えた今年は、日本国内にとどまらず、海外からのエントリーや、企業という枠を超えて地方自治体からも決勝進出を果たすなど、年々拡がりを見せています。一般投票・審査員投票により選出された12社とその応援団が集結した決勝戦では、それぞれ工夫を凝らしたパフォーマンスでその魅力を全力でアピール!甲乙つけがたい社歌が揃うなか、オンラインでこどもたちと中継を繋ぎ、地元愛を感じさせた“枚方市テーマソング「この街が好き」盆踊りバージョン ~みんなの笑顔に会いに行く~”が見事、最優秀賞を獲得し、代表者が喜びと驚きが入り混じる表情で表彰状を受け取りました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/4747/1997/resize/d4747-1997-5d84ab7a43574e200d07-0.jpg ]
「カラオケの国、日本が贈る ビジネスに“効く”社歌」をキャッチコピーに、最優秀賞に輝いた社歌のカラオケ配信を特典に掲げた本コンテスト。当社は、カラオケを通じて、社歌を起点としたコミュニケーションの輪がさらに大きく広がっていくことを願い、決勝進出を果たした社歌のうち、カラオケ配信を希望する企業の社歌を全国にカラオケとしてお届けすることとしました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/4747/1997/resize/d4747-1997-7d64c2618291656c6b87-2.jpg ]
当社は、本取り組みを通じて、社歌の存在価値を高め、社内外のコミュニケーション活性化やブランド力向上に寄与するともに、様々な人々を笑顔にし、心豊かにするエンタテインメントの創造に挑戦し続けてまいります。
[画像4: https://prtimes.jp/i/4747/1997/resize/d4747-1997-df1c8a73e280cbddb148-4.jpg ]
== 「NIKKEI全国社歌コンテスト2023」 決勝戦進出企業 カラオケ配信 概要 ==
[画像5: https://prtimes.jp/i/4747/1997/resize/d4747-1997-8c7e53fda9954c80514c-3.jpg ]
◆対象機種
JOYSOUND MAX GO、JOYSOUND MAX2、JOYSOUND MAX、JOYSOUND 響II、JOYSOUND f1
◆決勝戦結果 ※以下のうち、カラオケ配信を希望される社歌を順次配信します。
最優秀賞 枚方市(水谷靖賞 同時受賞)
2位 富士防(川嶋あい賞 同時受賞)
3位 Sun Shiny (水谷隼賞 同時受賞)
4位 キーコーヒー(弓狩匡純賞 同時受賞)
5位 キヤノン(中国)
6位 ワタナベ(横澤夏子賞 同時受賞)
6位 東京ガスネットワーク(主催者特別賞 同時受賞)
6位 富国生命保険
9位 くだらないものグランプリ(緑川賢司賞 同時受賞)
10位 三陽工業
10位 丸和運輸機関
12位 ハートコーポレイション
▽「NIKKEI全国社歌コンテスト」 特設ページ:https://shaka.nikkei.co.jp
公式サイト: https://shaka.nikkei.co.jp/
公式YouTube: https://www.youtube.com/@shakacontest
公式Twitter: https://twitter.com/shaka_contest
決勝戦の模様は、以下よりご覧いただけます。
決勝戦映像:公式YouTubeチャンネル https://youtu.be/XBQglSqg9ok
日経チャンネル https://channel.nikkei.co.jp/shaka2023/shaka2023_live.html
※「YouTube」は、Google LLCの商標または登録商標です。
※「Twitter」は、Twitter,Inc.またはその関連会社の登録商標です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「NIKKEI社歌コンテスト2025」募集要項を発表!NIKKEI社歌大賞・最優秀賞は、全国のJOYSOUNDにカラオケ配信!~10月15日(火)より応募受け付けを開始~
PR TIMES / 2024年7月24日 15時45分
-
「NIKKEI社歌コンテスト2025」応募要項を発表
PR TIMES / 2024年7月24日 11時45分
-
業界初!大注目の「ガンマ波」がカラオケと融合!笑顔で楽しく、聞いて歌って生活に刺激を与える「ガンマ波カラオケ」JOYSOUNDで全30曲を配信スタート!
PR TIMES / 2024年7月5日 11時0分
-
玉子屋、社歌で健康経営を強化!カラオケ店で歌い、けんこう体操でリフレッシュ
共同通信PRワイヤー / 2024年6月26日 10時0分
-
『I wonder』本人映像配信記念 コラボキャンペーン開催!カラオケでたくさん歌って、Da-iCE × JOYSOUNDオリジナルグッズをゲットしよう!
PR TIMES / 2024年6月25日 13時15分
ランキング
-
1「トヨタが日本を見捨てたら、日本人はもっと貧しくなる」説は本当か
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月24日 6時20分
-
2「平気でウナギを食べる人」が知らない資源の実態 ウナギをいつまでも食べ続けるためには
東洋経済オンライン / 2024年7月24日 11時30分
-
3ドンキの「着るクーラー」昨対比3倍以上の売れ行き、人気のワケは?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月24日 11時36分
-
4普通免許OKのトラック=運転手不足に対応―いすゞ
時事通信 / 2024年7月24日 15時56分
-
5危険な暑さ…千葉で39度も 「長袖」で対策? 直射日光防ぎ、「冷感」「放熱」猛暑対策に特化【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年7月23日 23時6分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)