ウェアラブルパッチ市場、2021年から2027年までのCAGRは9.8%に達する
PR TIMES / 2021年5月15日 10時45分
2021年5月14日にREPORT OCEANが発表した新しいレポートによると、ウェアラブル・パッチ市場は、2020年に134億ドル、2027年に257億7000万ドルに達すると予測されています。
Report Ocean社が発行した最新レポート「ウェアラブルパッチ市場、製品別、エンドユース別:機会分析と業界予測、2021-2027年」によると、世界のウェアラブルパッチ市場は2020年に134億ドル、2021年から2027年までのCAGRは9.8%を記録し、2027年には257億7000万ドルに達すると予測されています。
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ウェアラブルパッチは、一般的に電子皮膚やスマートパッチとして知られています。これらのパッチは、薄く、小さく、柔軟性があり、センサー、アクチュエーター、エネルギー貯蔵システム、通信システムなどの様々な電子部品で構成されています。これらのパッチは、一定の間隔でデータを収集し、接続されたスマートフォンや健康情報システム(HIS)にデータを送信します。ウェアラブルパッチは、患者を有線のハブに繋ぐことなく、生理学的パラメータや様々な複雑な心電図の測定を継続的に行うことを可能にします。
ウェアラブルパッチの技術的進歩、慢性疾患の増加、ウェアラブルパッチに対する消費者の意識の高まりなどが、市場の成長を促進する主な要因となっています。さらに、プロバイダーや患者にとってウェアラブルパッチがもたらすメリットと、ユーザーや患者の意識の高まりが、ウェアラブルパッチ市場の成長をさらに後押ししています。ウェアラブルパッチは、病気を定期的にモニタリングするのに役立ちます。さらに、これらのパッチは、定期的な身体活動を記録し、ユーザーに推奨事項を提案します。さらに、これらのウェアラブルパッチは、布で簡単に覆うことができ、人の動きを制限することはありません。ウェアラブルパッチは、ほとんどのモバイルOSと互換性があり、Bluetoothで簡単に接続できるため、スマートウォッチやフィットネスバンドの代わりとして好まれています。さらに、コネクテッドウェアラブルは、持ち運びが可能で、ワイヤレス接続機能を備えており、主にBluetoothによる心拍数のモニタリングに使用されています。マイクロプロセッサコントローラ、Bluetooth、筋電技術などの接続技術の採用が進み、接続型ウェアラブルパッチの需要が高まり、ウェアラブルパッチ市場の成長を支えています。
世界のウェアラブルパッチ市場は、製品別、用途別、地域別に分類されています。
製品別には以下のように分類されます。
温度パッチ
血糖値パッチ
血圧パッチ
心拍数パッチ・ECGパッチ
スキンケアパッチ
その他
高血糖や低血糖の発症を防ぎ、糖尿病のコントロールを容易にするために、糖尿病を患っている多くの患者が定期的に血糖値をモニターすることが推奨されていることから、2020年には血糖値パッチセグメントが市場を独占しました。
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レポートはまた、日本の詳細な分析を提供します
用途別には以下のように分類されます。
ヘルスケア
フィットネス・スポーツ
ヘルスケアや医療・臨床用途のウェアラブルパッチは、特定の疾患の診断、治療、管理を目的としています。一方、フィットネス・スポーツ用のウェアラブルパッチは、アスリートが健康に関するデータを得て、最適なエネルギー戦略やパフォーマンスをサポートするために使用されます。スポーツ選手がスポーツパフォーマンスを最適化するためにバイオセンサーを使用するケースが増えていることから、フィットネス・スポーツ分野は予測期間中に良好な市場成長が見込まれています。
地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、南米、中東アメリカの順に分析しています。これは、対象疾患の罹患率の上昇、高度な医療インフラの存在、Abbott Laboratories、iRhythm Technologies, Inc.、Johnson & Johnson Services, Inc.、LifeSignals, Inc.、Qualcomm Technologies, Inc.、VitalConnect, Inc.などの主要市場参加者の存在などによるものです。例えば、米国心臓協会(AHA)が発表したデータによると、2019年2月現在、米国では依然として心血管疾患(CVD)が死亡原因の第1位となっています。毎年、約270万人の米国人が心房細動を患っており、約80万人が脳卒中に遭遇しています。このような状況から、ウェアラブルパッチの需要は今後数年間で増加すると予想されます。
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さらに、アジア太平洋地域の市場は、インド、中国、日本におけるウェアラブルパッチに対する意識の高まり、可処分所得の増加、ウェアラブルパッチの使用の増加に伴い、予測期間中に収益面で最も速いCAGRを記録すると予想されています。
ウェアラブルパッチ市場のプレーヤーは、市場での持続的な地位を築くために、製品の発売、M&A(合併・買収)、提携・協力などの成長戦略を採用しています。例えば、2019年10月、アボット・ラボラトリーズは、同社のFreeStyle Libre技術の影響力を高めるために、Omada Health社およびTandem Diabetes Care社と提携しました。
主要プレーヤー
ウェアラブルパッチ市場で事業を展開している主要企業は、アボット・ラボラトリーズ、アイリズム・テクノロジーズ社、ジョンソン・エンド・ジョンソン・サービス社、Koninklijke Philips N.V.、L'Oreal Group、LifeSignals, Inc.、Medtronic Plc(Zephyr Technology Corporation)、Qualcomm Technologies, Inc.、VitalConnect, Inc.、VivaLNKです。
本調査の主な結果
製品ベースでは、2019年に血糖値パッチセグメントが最も高い市場貢献度を示した。
エンドユース別では、フィットネス・スポーツセグメントが予測期間中に最も速いCAGRを記録すると予測されている
地域別では、2019年には北米が最大の収益シェアを占めたが、検討期間中はアジア太平洋が最も高いCAGRで成長すると予想される
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