1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

FMCGロジスティック市場は、2020年に1兆1,051億8,000万ドルとなる

PR TIMES / 2021年5月27日 8時45分

2021年5月26日にREPORT OCEANが発表した新しいレポートによると、FMCGロジスティック市場は、2021年から2027年にかけて4.6%のCAGRを記録し、2027年には1兆5,141億円に達すると予測されています。



Report Oceanが発行した最新レポート「FMCGロジスティック市場。機会分析と業界予測, 2021-2027」と題し、世界のFMCGロジスティック市場は2020年に1兆1,051億8,000万ドル、2021年から2027年にかけて4.6%のCAGRを記録し、2027年には1兆5,141億ドルに達すると予測されています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/67400/2021/resize/d67400-2021-578473-0.jpg ]


レポート購入前に無料サンプルページをご請求ください。https://www.reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=AMR1721

市場の概要

FMCGの物流は、高速で移動可能な消費財をある場所から別の場所へ、より短い時間で移動させることを含みます。これには、マテリアルハンドリング、パッケージング、輸送、在庫管理、セキュリティ、倉庫管理などのサービスが含まれ、顧客のニーズや市場の状況に応じて規模を拡大することができます。FMCG物流サービスプロバイダーは、メーカーから消費者に材料や商品を届ける責任を負っている。

さらに、消費者がオンラインチャネルを通じてFMCG製品を直接家庭に注文できる「ダイレクト・トゥ・コンシューマー」イニシアチブをFMCG企業が導入したことも、市場の成長を促進しています。そのため、メーカーや小売業者がこれらの活動を効率的に把握することが難しくなっています。このような要因が、物流企業にとってFMCG物流市場を牽引すると考えられます。さらに、海外市場の発展は、市場の成長を促進する重要な要因となっています。

セグメントの概要

世界のFMCG物流市場は、製品タイプ、サービスタイプ、輸送モード、地域別に分類されています

輸送モード別


鉄道
航空
道路
水路


輸送手段別に見ると、2020年には道路が4,316億6,000万ドルで最も収益に貢献しており、2027年には5,180億8,000万ドルに達すると予測され、予測期間中のCAGRは3.30%となっています。2020年には、アジア太平洋地域が主要な市場シェアを占めると予想されています。

製品タイプ別


フード&ビバレッジ
パーソナルケア
ハウスホールドケア
その他の消耗品

詳細については、sales@reportocean.comまでメールでお問い合わせください。
レポートはまた、日本の詳細な分析を提供します

サービスタイプ別


輸送
倉庫業
付加価値サービス


地域の概要

[画像2: https://prtimes.jp/i/67400/2021/resize/d67400-2021-225292-1.jpg ]


収益面では、アジア太平洋地域が市場を支配しており、LAMEA、北米、欧州がそれに続きます。アジア太平洋地域では、2020年には中国がFMCGロジスティクス市場を支配していますが、予測期間中にはインドが著しい成長を遂げると予想されています。

主要なキープレイヤー

FMCG物流市場レポートで分析されている主要プレイヤーは、A.P. Moller - Maersk、C.H. Robinson Worldwide, Inc.、DB SCHENKER(ドイツ鉄道グループ(DBグループ))、Deutsche Post AG(DHLグループ)、DSV(DSV Panalpina)、FedEx、Geodis、Kuehne+Nagel、United Parcel Service, Inc. (UPS)、およびXPO Logistics, Inc.

COVID-19の影響分析

FMCG物流市場の食品・飲料分野は、世界的なロックダウンと輸送サービスの不足により、若干の影響を受けました。
COVID-19パンデミックの影響で、航空、貨物、海上の各部門で異なるものの、物流・輸送業界の重要なサプライチェーンが阻害されています。また、COVID-19パンデミックの影響を直接受けているのは、商品の移動、保管、流通に携わる物流企業です。
物流企業は、国境の内外を問わず、バリューチェーンの重要な一部として、貿易・商取引を促進し、企業が製品を顧客に届けるのを助けている。そのため、COVID-19によるサプライチェーンの乱れは、物流業界の競争力、経済成長、そして失われた雇用に影響を与えることが予想されます。
COVID-19の影響は、世界中の物流に依存するすべての輸送手段に広く及んでいます。パンデミックの影響で苦戦している業界もありますが、ヘルスケア&医薬品、Eコマース、日用品雑貨業界など、繁栄している業界もあり、COVID-19が世界的に発生している間、物流業界にポジティブな影響を与えることが予想されます。
世界のFMCG物流市場を牽引する要因としては、FMCG業界における電子商取引の浸透、ライフスタイルの変化、消費者の習慣の急速な進化、可処分所得の増加、テクノロジーを駆使した物流サービスの上昇、IoT対応の接続機器の導入のエスカレートなどが挙げられます。

さらに、インフラの不備や物流コストの上昇、メーカーや小売業者が物流サービスをコントロールできないことなどが、世界市場の成長を妨げています。しかし、物流の自動化、コスト削減、マルチモーダルシステムの採用によるリードタイムの短縮と相まって、ラストワンマイル配送の出現は、世界のFMCG物流市場の成長に有利な機会を提供すると予想されます。

世界のFMCG物流市場は、輸送手段、製品タイプ、サービスタイプ、地域に基づいて分類されています。輸送形態のセグメントでは、鉄道、航空、道路、水路が調査されています。製品タイプでは、食品・飲料、パーソナルケア、ハウスホールドケア、その他の消耗品が分類されます。サービスタイプ別では、輸送、倉庫保管、付加価値サービスに分けられます。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAに分けて分析しています。

本調査の主な結果


輸送形態別では、2020年に道路分野が最も高い収益を上げました。
製品タイプ別では、食品・飲料セグメントが2020年に最も高い収益をもたらしました。
サービスタイプ別では、輸送部門が2020年に最高の収益貢献者となりました。
地域別では、2020年にアジア太平洋地域が最高の収益貢献者となり、次いでLAMEA、北米、欧州となりました。


レポートスコープの確認を依頼する

私たちについて:

私たちは業界で最高の市場調査レポートプロバイダーです。Report Oceanは、今日の競争の激しい環境で市場シェアを拡大するトップラインとボトムラインの目標を達成するために、クライアントに品質レポートを提供することを信じています。 Report Oceanは、革新的な市場調査レポートを探している個人、組織、業界向けの「ワンストップソリューション」です。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください