シェアオフィス「MID POINT」株式会社WOOC・株式会社point0との合同イベントを実施しました(ニュースリリース)
PR TIMES / 2024年2月21日 15時45分
大和ハウスグループの株式会社コスモスイニシアは、当社が運営するシェアオフィス『MID POINT(ミッドポイント)』において、コワーキングスペース「point 0 marunouchi(ポイントゼロ マルノウチ)」を運営する株式会社point0、および、シェアオフィス「BIZcomfort(ビズコンフォート)」を運営する株式会社WOOCと合同イベントを実施しましたのでお知らせいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/2296/2054/resize/d2296-2054-d46fd28c0c10c36f80a5-0.jpg ]
■ イベント実施の背景
MID POINTは、オフィスとして単なる働く場を提供するだけでなく、利用者が居場所と感じられるようなコミュニティを構築するため、顧客ニーズを細やかにキャッチアップしながら利用者同士の接点創出に取り組んでいます。一部の利用者から「よりビジネスに役立つようなイベントを開催してほしい」「イベント参加者が固定化されてきているので、交流の幅を広げたい」というお声をいただいておりました。
そんな折に、株式会社point0より合同イベント開催のご提案をいただき、「顧客ニーズに応え、ビジネス支援となるイベントを開催していきたい」という当社の思い、また、「業種・会社規模等のバックグラウンドに捉われずビジネスコラボレーションを促進していくきっかけを作りたい」という株式会社WOOCを含めた3社共通の思いから、「マーケティング」をテーマに3社合同イベントを開催することにいたしました。
■イベントの様子
当日はそれぞれの施設を普段からご利用いただいている23名にご参加いただきました。前半では、パナソニック株式会社に所属しながら、株式会社point0取締役副社長を務める豊澄 幸太郎氏による、「失敗から学ぶマーケティングセミナー」を実施。大企業とベンチャー企業の両方に所属しているという異色の経歴を持つ豊澄氏から、両企業の視点を踏まえたマーケティング講義があり、参加者同士もディスカッションを通じて理解を深めました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/2296/2054/resize/d2296-2054-e60c05aba470f2ec4aa1-0.jpg ]
ワークショップのテーマは「本イベントのフライヤー(広告物)が、もっと顧客に刺さり、参加したいと思ってもらうにはどんな工夫ができるか?」というものでした。ワーク開始とともに、フライヤーに赤字で良い点や改善点、それらをもとにした変更案が次々に書き込まれていきました。異なる業種の方々がそれぞれの視点から意見交換を行い、ディスカッションは大盛況でした。後半は交流会を実施し、お酒や軽食を楽しみながら参加者が交流し、雑談や意見交換が行われました。クイズ大会や自己紹介も兼ね、参加者同士のつながりが深まりました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/2296/2054/resize/d2296-2054-68dd0f911c0bc4346c1d-0.jpg ]
■参加されたみなさまからの感想
「ワークが楽しかったです!ぜひまたなにかコラボお待ちしております。」
「大手、ベンチャー両方を経験した方の視座からマーケティングについてレクチャーしていただき、大変参考になりました。自身が今抱えている新規事業に取り組むモチベーションになりました。」
「異業種・異業界のお話しができ、非常に楽しかったです。」
■ 今後の取り組み
それぞれ異なる強みを持ったシェアオフィスを運営する株式会社コスモスイニシア、株式会社point0、株式会社WOOCの3社は、今後も相互に強みを活かしながら共創し、みなさまに新しい価値を提供してまいります。その取り組みの一環として、今後も継続的に3社合同イベントを開催していく予定です。また、MID POINTは今後も利用者や地域を始めとする幅広いステークホルダーと協力・連携しながら、コミュニティ醸成を通して価値提供を行ってまいります。
■ シェアオフィス 『MID POINT(ミッドポイント)』
[画像4: https://prtimes.jp/i/2296/2054/resize/d2296-2054-1c591d81ab3838a3e3e6-0.jpg ]
『MID POINT』は、「心地よく、ちょうど良い。」をコンセプトとするシェアオフィスです。2018年にオープンした第1号拠点「MID POINT目黒不動前」を皮切りに、東京都および神奈川県で全8拠点を展開しています。24時間・365日利用可能、住所利用・法人登記、ポスト利用が可能な個室プラン・ブースプランに加え、ラウンジをご利用いただけるコワーキングプランをご用意しています。また、コミュニティマネージャーが駐在し、ゆるやかなコミュニティ形成や利用者間のコラボレーション・ビジネスサポートを促進すべく、各種イベントなども開催しています。
● 公式HP:https://www.cigr.co.jp/mp/
● 公式Instagram:https://www.instagram.com/mid_point_/
■株式会社point0 『point 0 marunouchi』
[画像5: https://prtimes.jp/i/2296/2054/resize/d2296-2054-6c67bac4a2515357a917-0.jpg ]
point 0は、「働く空間の価値」を創出するオープン・イノベーションの加速化を目的に2019年2月に誕生しました。「未来のオフィス空間」を実現していくためのコワーキングスペースであり、実証実験の空間として「point 0 marunouchi」を運営しています。現在、プロジェクトに参画する企業は19社に上り、協創/共創の輪が広がっています。
また、理想的なソロワーク環境を整備した「point 0 satellite」も運営しています。
● 公式HP:https://www.point0.work/
● 公式Instagram: https://www.instagram.com/point0_marunouchi_/
■株式会社WOOC 『BIZcomfort』
[画像6: https://prtimes.jp/i/2296/2054/resize/d2296-2054-3867846ed795e63021ff-0.jpg ]
『BIZcomfort』は“「はたらく」をもっと自由に快適に!”をコンセプトに、全国に130を超える拠点を持つシェアオフィスです。月額制でオフィスを構える個室プランから、1日単位で手頃に利用できるライトプランまで、ニーズに合わせた多様なプランを展開しています。
● 公式HP:https://bizcomfort.jp/
● 公式Instagram:https://www.instagram.com/bizcomfort/?hl=ja
| コスモスイニシアについて | (本社:東京都港区、社長:高智 亮大朗、HP:https://www.cigr.co.jp/)
コスモスイニシアは、新築マンション・一戸建、リノベーションマンションなどの住まいを提供するレジデンシャル事業、投資用・事業用不動産の開発・仲介・賃貸管理などを行うソリューション事業、ファミリー・グループでの中長期滞在に対応するアパートメントホテルなどの開発・運営を行う宿泊事業を展開しています。社会の変化とニーズの多様化とともに事業領域を拡大し、都市環境をプロデュースする企業へと進化を続けています。
私たちは、ミッション『「Next GOOD」 お客さまへ。社会へ。一歩先の発想で、一歩先の価値を。』 の実現に向けて全ての経営活動においてCSVを実践していきます。これからも、期待を超える安心や喜びをもたらす価値を追求し、商品・サービスの提供を通じて社会課題を解決するため、より多くの「Next GOOD」を、お客さま、社会と共に創ってまいります。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
パナソニックのLife Style Fitと融合したモデルプラン9月30日よりモデルルーム展示開始(ニュースリリース)
PR TIMES / 2024年9月30日 13時45分
-
新築分譲一戸建『イニシアフォーラム井の頭恩賜公園』第1期販売開始(ニュースリリース)
PR TIMES / 2024年9月25日 13時15分
-
2025年大阪万博の交通混雑をコワーキングスペース利用で緩和 TDMトライアル期間(9/30~10/4)ドロップイン無料キャンペーンを実施
PR TIMES / 2024年9月19日 13時45分
-
20年以上倉庫だった空きビルが200坪超の大型シェアオフィスに生まれ変わる!田園都市沿線の新たなコワーキングスペース・レンタルオフィス「BIZcomfort青葉台」 2024年10月1日(火)オープン
PR TIMES / 2024年9月18日 11時15分
-
再開発が進むサブカルチャーの街下北沢に、職住近接ニーズが叶うワークスペースが誕生2024年9月24日(火)「BIZcomfort下北沢南口」
PR TIMES / 2024年9月10日 10時0分
ランキング
-
1年金〈月7万円〉の78歳母だったが「驚愕の老人ホーム請求額」に52歳長男、絶句。完全無視の弟妹に「ふざけるな!」と怒り
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年10月6日 8時15分
-
2「倍」以上になる区間も 函館バスが運賃を改定へ 長距離路線で顕著に
乗りものニュース / 2024年10月5日 14時12分
-
3鳥貴族、「値上げ」でも客数激増、次は海外に攻勢 大倉社長が宣言、「焼き鳥を世界言語にする!」
東洋経済オンライン / 2024年10月6日 8時0分
-
4【BIC SIM】店頭申し込みでSIMフリーiPhoneを15,000円割引するキャンペーンを実施
PR TIMES / 2024年10月4日 21時40分
-
5「金持ちになる夢」を叶えるためにウォーレン・バフェットの弟子が“ひたすら続けたこと”【株式投資の金言】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年10月6日 9時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください