スパークリングワイン市場は、2019年から2027年までに178億ドルの増収機会が見込まれている
PR TIMES / 2021年6月10日 8時45分
2021年6月9日にREPORT OCEANが発表した新しいレポートによると、スパークリングワイン市場は、予測期間中に7.3%のCAGRで成長し、2027年には517億ドルに達すると予測される
レポートオーシャンが発行した最新レポートによると、「スパークリングワイン市場:タイプ別、製品別、価格帯別、販売チャネル別。機会分析と業界予測、2021-2027年」を発表しました。スパークリングワインの世界市場規模は、2019年に339億ドル、予測期間中のCAGRは7.3%で成長し、2027年には517億ドルに達すると予測されています。同市場は、2019年から2027年にかけて178億ドルの増分収益機会を示すと予想されています。
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市場の概要
スパークリングワインは、ブドウやその他の果物を使った発酵炭酸飲料です。発酵プロセスでは、アルコールとCO2が生成されます。発酵プロセスでは、ガスが逃げないようになっているため、小さな泡が形成されます。このワインの炭酸化は、ボトルや大きなタンクで行われる。また、いくつかの品種のワインにCO2を注入することでも炭酸化が起こります。
スパークリングワインは、その香り、味、品質、そして手頃な価格から、消費者に好まれる最も人気のあるアルコール飲料の一つです。さらに、都市化、可処分所得の増加、急速な高齢化などのメガトレンドに起因する世界的な動きは、間接的にスパークリングワインの需要を生み出し、それがワイナリーの数の増加を支えています。
トップの影響力のある要因
世界的な都市化の急速な進展により、特にLAMEAやアジア太平洋地域などの発展途上国では、高級品やサービスに対する需要が高まっています。これらの商品はステータスシンボルとして考えられているため、これらの国々で採用されるケースが増えており、メーカーにとってはこれらの地域で製品を流通・販売する魅力的な機会となっています。さらに、映画祭、美術展、オークション、授賞式などの国際的なイベントでは、そのような社交場でのスパークリングワインの需要が高まっています。
スパークリングワイン市場の主要プレーヤーは、ワインの品質を向上させ、市場での他のプレーヤーに対する競争力を高めるために、研究開発に投資しています。しかし、スパークリングワインの広告や販売に関する政府の厳しい政策が、スパークリングワイン市場の成長を妨げています。
スパークリングワインの消費は世界的に拡大しており、ワイン総売上高の10%を占めています。近年、スパークリングワインの販売量は、毎年25億リットルの消費量にまで成長しています。スパークリングワインの消費量ではドイツが世界一で、一人当たり5リットル以上の消費量があり、中央ヨーロッパの伝統的なワイン生産地のスパークリングワインの主要な販売国としての役割を果たしています。
さらに、インターネットの普及率の上昇に伴い、ネチズンの数も増加しています。市場の主要プレーヤーの多くは、様々なソーシャルメディア上で自社製品を宣伝することを戦略としています。ソーシャルメディア・マーケティング戦略により、スパークリングワイン市場は重要な成長機会を獲得しています。
スパークリングワインは、北米とヨーロッパで高い普及率を示しています。これは、インターネットの普及率が低いことや、メーカーのマーケティング戦略が不十分であることなど、マクロ経済的な要因によるものです。したがって、このような製品の普及率の低さがスパークリングワイン市場の成長を制限しています。
COVID-19インパクト分析。
アルコール業界は、COVID-19パンデミックの影響を、産業レベルでの労働力の影響、原材料の供給(農産物、原材料、中間製品)、貿易・物流、需要と供給の変動、外食産業での不確実な消費者需要などを媒介として、バリューチェーンの各段階で受けると予想されます。加えて、スパークリングワイン業界全体の生産、流通、在庫レベルにも深刻な影響が出ています。パンデミックに対する世界的な強い懸念は、世界のスパークリングワイン業界に大きく、しかしマイナスの影響を与えています。さらに、このパンデミックにより、経済的な不安定さを克服するために、2020年にスパークリングワインの価格が上昇しました。
市場セグメントの概要
スパークリングワインの市場分析によると、市場はタイプ、製品、価格帯、販売チャネル、地域に基づいて区分されています。
タイプ別
レッド
ローズ
白
詳細については、sales@reportocean.comまでメールでお問い合わせください。
私たち@ReportOceanは、四半期ごとにデータベースを更新しています。
赤ワインは最も消費されているワインであり、世界のスパークリングワイン市場において主要なシェアを占めています。欧州では赤ワインの消費が古くから行われており、そのため市場への浸透が容易になっています。さらに、欧州各国にはあらゆる種類の赤ワインを生産するブドウ畑が存在し、地域の赤ワイン市場に影響を与えています。
製品別
カヴァ
シャンパーニュ
クレマン
プロセッコ
その他
プロセッコセグメントは、2019年に121億ドルとなり、予測期間中にCAGR 6.8%で成長することが見込まれています。このセグメントは、2027年には178億ドルに達すると予想されています。可処分所得の増加と消費者の体験型ラグジュアリーへの志向が原因で、今後数年間で市場は大きく成長すると予想されます。
価格帯別
エコノミー
ミッドレンジ
ラグジュアリー
販売チャネル別
スーパーマーケット・ハイパーマーケット
専門店
オン・トレード
その他
2019年のスパークリングワイン市場予測期間においては、スーパーマーケット/ハイパーマーケットセグメントが市場シェアの52.8%を占めており、その優位性を維持することが予想されます。これは、さまざまな地域で小売販売のビジネスが増加していることと、最大の販売を可能にする広い棚スペースが利用可能であることに起因しています。
地域別の概要
地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、南米、中東・アフリカで分析しています。
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2019年の市場は欧州が突出しており、最大のシェアを獲得しました。イタリア、スペイン、フランスなどの同地域の主要国は、世界全体のワイン生産量の半分を占めていました。したがって、ヨーロッパの前向きな経済見通しは、可処分所得の高い都市部の消費者が高級品に投資する意欲を高めるのに十分であると思われます。しかし、この市場は、メーカーに魅力的な収益機会を提供することが期待されています。
競合分析
Accolade Wines Australia Limited、Bronco Wine Company、Casella Family Brands、Caviro Extra S.P.A、Constellation Brands、E. & J. Gallo Winery、Pernod Ricard、The Wine Group、Treasury Wine Estates、Vina Concha Y Toro SAなどが挙げられます。
調査結果のポイント
タイプ別では、赤が最も高い市場シェアを占め、世界のスパークリングワイン市場シェアの54.5%を占めました。
2019年の製品別では、プロセッコセグメントが最も高い市場シェアを占め、35.8%を占めました。
価格帯別では、高級品セグメントが予測期間中に7.9%と最も速い成長率を示すと予想されています。
販売チャネル別では、スーパーマーケット/ハイパーマーケットセグメントが最も高い市場シェアを占め、52.8%を占めました。
2019年のスパークリングワイン市場では、ヨーロッパが最も顕著な地域であり、予測期間中に大きなCAGRで成長することが見込まれています。
本レポートでは、現在のスパークリングワイン市場の動向を定量的に分析し、2021年から2027年までの世界のスパークリングワイン市場の推定値とダイナミクスを明らかにし、有力な機会を特定します。
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私たちについて:
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