「Railway Story スペシャル 東北復興の鉄路を行く」東北地区のケーブルテレビ17 局で無料放送が決定

PR TIMES / 2014年3月28日 16時6分

 当社が制作した、オリジナル番組「Railway Story スペシャル 東北復興の鉄路を行く」が東日本大震災により大きな被害を受けた3局(別紙※印)を含む、東北地区のケーブルテレビ合計17 局で無料放送されることが決定いたしました。

 同番組は、WOWOW開局とともにスタートした、世界の鉄道紀行番組です。世界各国の鉄道の歴史と現状、鉄道を囲む広大な自然と観光名所をデジタル・ハイビジョンの美しい映像でお送りしています。放送開始より24 年間でヨーロッパ、アメリカ、アジア、アフリカなど、61 の国と地域を旅してきました。

 スペシャル編となる今回の舞台は、震災からの復興に向けて歩み続ける東北です。「エンターテインメントにできること。」というメッセージの下、エンターテインメントを通じて人々の心に安らぎや活力を生み出すことを目的に企画・制作いたしました。番組では東北を走る各種路線に乗り込み、会津若松から青森まで北上します。美しい自然風景、素朴な伝統文化、そして温かい“おもてなし”に満ちた東北を旅します。

 今回、被災された東北地区の方々に一人でも多くご覧いただきたいという思いから、東北地区ケーブルテレビ局のコミュニティチャンネルで無料放送いたします。放送が決定したケーブルテレビ各局の放送日時は、別紙の通りです。
(※添付のリリースをご覧ください。)

 WOWOWは、「エンターテインメントにできること。」というメッセージの下、これからもエンターテインメントの力を信じて新しい挑戦を続けてまいります。

【お問い合わせ先】
(マスコミ関係)広報部 TEL03(4330)8080
( I R 関係)IR 経理部 TEL03(4330)8089

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング